クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クララのお顔

久し振りに、マイクロバブルとお顔のトリミングに行ってきました。

奈良のBEEサロン。ルーシーこんにちわ。

008_20130405132837.jpg
いつも、大歓迎ありがとう。

クララと一緒におやつタイム。今日は、鮭のロールガム。
001_20130405133316.jpg

今日は、平日だけど、白犬のお客様満員御礼。

ボサ子さん。
007_20130405133508.jpg

お顔の毛がかなり復活してきました。でも、身体と手足と尻尾はまだまだ・・・
もう10才なので、どんどんとはいかないと思います。
でもお顔だけでも戻ってきて、よかった。これでもマックスじゃないくらい、クララの毛固くて、多かったのです。もうひとがんばり♪

トリミング後。
012_20130405133725.jpg

ピントがあってないなぁ?
011_20130405133818.jpg
真っ白です。

ルーシーのベットを我が物顔で使うクララ。
ルーシー、クララには寛大らしい。笑

014_20130405133947.jpg

BEEサロンに春の香のお土産。
010_20130405134058.jpg

今日もありがとうございました。

BEEサロンにも告知してあったんですが、今年も
ウエスティ東海チューリップmeeting2013が開催されるそうです。

009_20130405134415.jpg

昨年、参加させていただいたんですが、春のお出かけの季節らしく、花々に囲まれ、白犬さんに囲まれ、とっても楽しいイベントでした。
今年は、明日から天候が荒れ模様なので、心配ですが、ぜひとも無事開催されることを願っています。
当日、スタッフの皆様のブログなどで、開催の有無は表記されるようですので、確認後お出かけくださいね。
我が家は、雨が降ってもとりあえず岐阜に行きます。
日曜日は土岐にお泊まりして、月曜日は根尾の薄墨桜を観にいく予定もあるのでね。
・・・・・ということは、「晴れ家族パワー」でなんとかなるのでは?なんて思ったり・・・。

スタッフのお一人、まるこのとうちゃんのブログはこちら→詳細はコチラをクリック♪

Comment

NO TITLE

クラちゃん、お目目周りがすっきりして美人度UPね♪
そーだそーだ!
2枚目の可愛いクラちゃんにピントが合ってないぞぉ~
責任者、出てこーい!

今週末はチューリップミーティングですね。
良いな~。
大好きなウェスとチューリップ。。。
もうちょっと近かったらなぁ。。。
皆さんで楽しんで来てくださいね~。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.04/05 16:04分
  • [Edit]

NO TITLE

ほんとクララちゃん、BEEさんマジックにかかって尚一層可愛くなってますね^^
我が家も先日お世話になり、可愛くキレイにしてもらえました^^

クララちゃんとルーシーちゃんは仲がいいんですね~
こはるはワンコラワンコラ鳴いてばかりなので、
ルーシーちゃんも迷惑顔してます^^;;;

チューリップ祭り、天候がどうやら怪しいですね^^;;;
クラママさんのお天気パワーが炸裂してくれることを願ってまぁす♪
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2013.04/05 20:53分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃん、ボサ子になるくらい お顔の毛は復活ですね♪
Beeさんで可愛くしてもらって、チューリップ祭りの準備も万端だ~~。

Beeさんに行ったときに、ルーシーがベッドで寝ている姿は見たことがないんだけど、クララちゃんがベッドで寝ている姿はよく見ます(笑)
なんだか微笑ましいです。

  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.04/06 21:54分
  • [Edit]

NO TITLE

今日は残念でしたが、
ワクワクが一週間長くなりましたね。
クララちゃんのお顔の毛、
復活ですね。
次は尻尾、足、体と順に生えて来ると信じてます。
空も、やっと尻尾とお尻に産毛らしきものが・・・
それから
先日は空の誕生日コメントありがとうございました。

  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2013.04/07 17:40分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

BEEママさんにかかると、みなわんますます可愛いウエスになりますよね。
ルーシーはまだ手のひらサイズ?のときから、知ってるので、ルーシーも覚えてくれてるみたいです。
何をされてもお互い、怒らないし、お留守番だって二匹でできますよ。
本当の姉妹のようです。

チューリップ祭り、もう半日雨が早かったら、この日も開催できたと思うんですが・・・
微妙な天候でした。
わたしは幸いに雨上がりのところを追いかけていく感じで、晴れ間もみえて、綺麗な景色を楽しめました。
次の日曜日は、ウエス晴れで、開催されるといいな~と思います。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/10 23:47分
  • [Edit]

えるこさんへ。

笑。。。ほんとクララ、いつも寝てますね。
調子の悪い時期は今以上に寝てました。
最近はルーシーが吠えたり、お客様がこられると起きて、歓迎したりするのよ。自分のお店みたいにね。ふふっ
お顔の毛だけ、フサフサです。
10才というお年もあるから、なかなか生えそろうところまでいかないけど、お顔が復活できたので、「ヨシ」です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/10 23:50分
  • [Edit]

空ママさんへ。

空ちゃん、元気になってきてくれて、うれしく思っています。
そして、元気に11才おめでとう。
オフ会にいかれるんですよね?
長らくお目にかかってないので、お逢いできるのを楽しみにしています。
クララも一進一退ですが、最近はアトピカも飲まずに、なんとかがんばっています。このまま現状を維持できたらいいんだけどなぁ。
毛はあせらずに、体調第一でいいとおもってます。
気長にがんばりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/10 23:54分
  • [Edit]

先週はお疲れ様でした。
折角、すてきに紹介して頂いたのに、僕の心掛けが悪くて延期になってしまって、すんませんm(__)m
タイミング的には、今年は開花が早くて、7日はバッチリだと思っていたんですが・・・
これに懲りず、またのご参加、お待ちしてます^ ^
あ、お隣の県におみえの際に、お会い出来たら嬉しいです(^^)
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2013.04/11 17:48分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃん、
もうアトピカは卒業ですか?
どれくらい飲みましたか?
空はカラーを外すとすぐになめたおすので
相変わらず毎日飲んでます。
まぁ、元気にはなりましたが、
毛はボチボチです。
それから、週末のオフ会の件ですが、
クラ家は岐阜ですよね。
残念ながらうちは西宮なんです。


  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2013.04/11 18:17分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

あの日は、中止の決断で間違いなかったと思います。
私達は大雨にあいませんでしたが、まだ夜中など結構降ってましたから。
わんこも足下が悪いと、あそびきれないものね。
今週末こそ、ウエス晴れ期待してます。
今週ならおくれずに参加できますので、またまた岐阜に向かいますね。
わたし、三週連続岐阜入りです。
チーリップの咲き具合は、自然のものですから、仕方がないですよ。白犬オーナーさん達は、ワンコと飼い主さんたちの笑顔で、すべてクリアですから~~。
お世話になります。楽しみにしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/11 20:45分
  • [Edit]

空ママさんへ。

西ノ宮のオフ会でしたか~~早とちりでした。ごめんなさい。
桜の時期に毎年行かれてましたよね。
空ちゃんも楽しんできてね。

アトピカは、規定の半分量を三日に一回飲んでたんですが、ちょうど一週間前に薬がなくなって、量については様子をみて減薬してもよいといわれていたので、私の判断で今飲ませるのを中止して様子をみています。なので、卒業というわけではありません。12月から一ヶ月間は規定量、その後一ヶ月は半分量、そして、先日までは上記の三日に一回半分量でした。
三日に一回の半分量を中止しても、ぜんぜん飲まないのと、さほど変わりなく思います。もちろん、手足はなめてますが、あまり気にせずダマシダマシ・・・。ただ、以前のように体中が痒くはならないみたいです。
なので、ワクチン接種時期でもあるので、いちど中止して、ワクチン接種をしていただこうかと思っているところです。
(アトピカ飲用中は生ワクチン、不活性ワクチンはしてはいけないと薬の説明にかかれていたので・・。)
アトピカにはついては副作用がまだ表だっていないみたいですが、加減がむつかしいところですね。わたしも酷くかゆがる時期はまた飲ませるか?一週間に一回くらいを定期的に飲ませるか?次回の診察で相談してこようと思ってます。
もう10才なので、寿命と合わせて、クララのQOLをあげてやるのも一つかと思うのですが、やはり内臓疾患や癌の発生を考えると、免疫抑制剤の長期使用は考えるところですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/11 20:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
