クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



岐阜の春

雨の天気予報もはねのける晴れ女パワーで・・・笑
息子の就職のための引っ越しで、岐阜県までいってきました。
今日は、クラパパが仕事なので、息子と私の二人&二台で。
朝から、大学剣道部の後輩君二人が、積み込みのお手伝いと、見送りにきてくれました。
お陰で、早々に積み込み完了。ありがたかったです。
出発前に珈琲タイム。

後輩くんたち、ありがとう  ありがとう。

京都から名神で一路。岐阜羽島まで。
そして、下道を小一時間走ります。
途中、桜並木が満開で、綺麗でした。
004_20130402041305.jpg

006_20130402041559.jpg

長良川に隣接する「墨俣一夜城」も桜が満開でした。
画像がゆがんでしまいました・・。
009_20130402041450.jpg

勤務地は、岐阜市内でも田舎の方にあるので、景色がのどか~。
015_20130402041729.jpg

この地で、当面がんばることになります。
官舎への荷物搬入も無事に終わり、意外と早く作業も終了しました。
足を痛めている私的には、二階で助かりました。

018_20130402042218.jpg

採用前の研修で、すでに仲良くなった同期の友人と、早々に不足品の買い物にでかけていくとのこと。
2013.3.31
向かって左が息子(剣道)、右が同期の友人(柔道)
他にもう二名の同期がいらっしゃるようですが、新卒の彼らとちがって、少しだけ年上の方らしいです。
皆で仲良く、研修・訓練や仕事も助け合って、乗り切っていって欲しいです。

というわけで・・・「おかん、ありがとう。親父にもよろしくいうといて~。気を付けて帰ってな。」と言われ、早々に退散いたしました・・。
8年前、娘を東京に送っていったときは、大学入学式を終えて娘と新宿駅で別れたときは涙・・・涙・・・だったのに、まったく涙なしの、しいていえば「笑顔」でバイバイしてきました。

せっかく来たので、周辺を散策。

のどか~。
028_20130402043543.jpg

「根尾の薄墨桜」で有名な根尾方面にむけての景色。
033_20130402043322.jpg

明日からは社会人です。責任感と自覚をもって、精進してほしいです。
辛いことがあっても、くじけるな、まけるな。
仕事も剣道もがんばって、新たな夢に向かって日々努力です。


帰り道、比較的お近くにお住いのアンママさんと連絡がとれて、お家の方に立ち寄らせていただきました。
夕飯をご近所の中華料理店で御一緒させていただき、すてきなお家でコーヒーまでご馳走になり、早朝からバタバタしていて疲れてた身体を休ませてもらえて、たすりました。
帰りも眠くなることもなく、一時間半強でお家に帰れました。
アンママさん&アンパパさん、お邪魔いたしました。ありがとうございました。
かわいいアンちゃん&ノンちゃん、大歓迎ありがとう。
045_20130402044610.jpg

たいへん長い一日だったけど、おかげさまで楽しい一日になりました。

明日から、とうとう我が家もクラパパと私そしてクララの、二人+一匹の静かな暮らしになります。
楽なような、淋しいような・・・
まぁ、離れても、娘と息子の心配は私の中では永遠だと思うので・・・笑
今まで通り、元気に仲良く生活していきたいと思ってます。

私の大好きな歌です。広告をスキップして聞いてみてね。
想い出がいっぱい←クリック♪

Comment

おめでとうございます!

やっと、子育て終了?ですね。
御苦労さまでした。

岐阜って意外に近いのですね。
転勤族(義兄だけ)の姉も終の棲家が各務原市です。
水が良くて住みやすいそうです。
アチコチ行けるとこが増えましたね!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2013.04/02 19:57分
  • [Edit]

NO TITLE

ひと段落ですね♪

しっかり親の背中をを見て育ってるお子さんたち。
社会人なると親としてやれやれですね(^O^)/

暮れには美咲ちゃんのイベントもあるし
楽しみがいっぱいですね♪

これから道中、お寄りくださいね。
ご馳走になったままですしo(*^▽^*)o~♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2013.04/02 20:08分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ありがとうございます。
無事に岐阜入りしました。
さっそく、昨日から研修にはいっているみたいで、早朝から夜遅くまでしぼられているようです。
剣道で培った忍耐力が発揮できるのは、今かも?
慣れるまではしんどいとおもうけど、乗り切ってほしいです。
今の季節、どこも新入社員の子たち、がんばってますよね。
出先でそんな子たちを見かけると、心の中で「がんばれ~」と思ってしまいます。
岐阜も見所が多いです。もともとよく出掛けてるところだったので、親近感があります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/02 20:57分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ありがとうございます。
あんなにICがお近いと思いませんでした。
場所もしっかり覚えましたよ。またぜひ訪問させてくださいね。
素敵なお家とお店、ほんとアンママさんとパパさんのセンスが溢れてますねぇ。

子ども達は現実、巣立っていっても、なんだか心の中では、まだまだ心配事ばかりです。
一生、そうやって、心配していくんだろうな?私って。笑
クララをかすがいに、夫婦仲良く、あちこちお出かけ楽しみますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/02 21:01分
  • [Edit]

一区切りですね

ご子息おめでとうございます
立派に巣立たれましたね

親はいつまでたっても親
子はいつまでたっても子
今までのよい関係が続く幸せかも知れませんね

あっ私が社会人になったときを思い出しました
まだ思い出せてよかった(爆笑)

これからはそう 静かな家の中 かも知れませんが
クラパパさん クララちゃんと大いにお出かけくださいませ
関東で首を長くしてお待ちしています
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2013.04/03 14:14分
  • [Edit]

NO TITLE

笑顔でバイバイは、息子さんなりに考えたのかもしれませんよ。
娘さんを送り出した時に、
いっぱい涙したクラママさんを見て、そう思ったのかも。

アンノンちゃん家 ブログで見たことありますが、
ワンコに優しい素敵なお家ですね♪
憧れます。

クラママさんのフットワークの軽さには
いつも驚かされます。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.04/03 21:36分
  • [Edit]

Tetu さんへ。

ありがとうございいます。
ほんとうに、いつまでたっても心配の種はつきそうにないです・・。
自分たちが通った道・・・と思いながらも、私はずっと実家天国で結婚するまで過ごしてたので、そう思うと、自分の子たちの強さに驚かされます。
美咲なんて、18才で単身東京にいっちゃいましたもの。
たくましいかぎりです。

またゆっくり関東に行きたいです。すごく暑くなる前には・・・
そのときはぜひお付き合いくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/04 19:31分
  • [Edit]

えるこさんへ。

えるこさんちのお姉ちゃんも引っ越し住んで、もう新入社員さんですよね。
このまえ中国から帰ってこられたと思っていたのに、もう社会人。すごいです。
お家の中はさみしくないですか?
わたしは、少し気が抜けた感があって、眠くて仕方ないです。笑
お互いにがんばってもらいましょう。

アンノン家、とっても素敵で、テリアグッズもいっぱいで、夢の様なお玄関でした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/04 19:36分
  • [Edit]

NO TITLE

お引越しお疲れさまでした!
岐阜なら我が家も近いので、こちらにお越しの際は是非お声掛けくださいv-291
アン・ノンちゃんのお家に行ってらしたのですね(笑)
我が家はBeeさんでしたので行き違いですねv-355

頼りになりそうな息子さん・・・
クラママさんが大事に育ててこられた息子さんと娘さんなら、離れていても心配なさそうです。
辛いことがあっても、くじけるな、まけるな。
私も頑張りま~す(笑)
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.04/04 23:21分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

コメントありがとう。ちょっとづつ元気になってこられたかな?
時間が解決するものではないけど、時間はかならず心を落ち着かせてくれるのは確か。龍君のためにも元気なばりゃ嫁さんでいてね。チェスちゃんも安心するだろうし・・。

子どもってね、いつまでたっても心配の種です。
私達も自分の親からはそんな風に思われていたのかな?なんて思います。
FACEBOOKにも書いてたんですが、何度「がんばれ」と言ったかわからないけど、やっぱりこの日も「がんばれ」と言い残して帰ってきましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/05 02:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
