クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



デコデコ会とCotoCotoランチ@ならまち

奈良くららさんに誘っていただいて、デコデコ会に参加させてもらいました。
JR奈良線の平城山駅(BEEサロン最寄り駅)で、misaeママさんにピックアップしていただいて、今日のお店ABC-DOGSさんに向かいます。

みなさん、勢揃い~。
004_20130320010344.jpg

クララの写真を事前にメールで送らせていただいたら、くららとハートのパーツをお店の方が作っておいてくださいます。
002_20130320010540.jpg
このままでも、かわいいね。フサフサもこもこの頃のクララです。

約二時間強、普段はおしゃべりが止まらない私達も、カニを食べてるときより静かに(笑)作業を進めます。
で、できあがった、私の作品。おやつケースですが、サプリメント入れにしよ~っと。
003_20130320011021.jpg

他の方は、名刺入れを作っておられましたよ。

ロッカ&イヴちゃんママさん。
005_20130320011344.jpg

ジニィーママさん。
009_20130320012153.jpg

misaeママさん。
006_20130320012251.jpg

yuki-mameさん
008_20130320012432.jpg

奈良くららさん。今回はお友だちへのプレゼント用。
007_20130320012605.jpg

勢揃い~~。
010_20130320012706.jpg

ワンコパーツがみなワン本物そっくりで、そこにママさんたちの個性が光った作品になりました。

あっという間に二時間半でした。
もちろん、次回のお約束も・・。次はどんなのにしようかな?今から楽しみです。

それにしても私、目がみえにくくなって、細かい作業が辛いです。
虫めがね片手にやるってねぇ。笑
細かい作業は嫌いじゃないけど、根気も集中力もギリギリでした。
でも、とってもたのしかったです。
表面をコーティングしてくださって、出来上がりが届くのが楽しみです。

そして、がんばったご褒美のランチ。
yuki-mameさんのご友人ご夫妻が翌日オープンされる「KotoKoto]というお店で、プレオープンとしてのランチをいただきました。

015_20130320013507.jpg
ならまちの一角にあって、以前は歌手の川島栄吾さんが喫茶店をされていたお店を、リニューアルされたそうです。

信楽焼のセンスのよい器に盛られたお料理。
017_20130320013732.jpg
これに、おみそ汁とご飯がついてます。

食後は、紅茶とチョコケーキもついてくるのです。
018_20130320013855.jpg

とてもおいしかったです。ご馳走様でした。
yuki-mameさん、ご紹介くださって、ありがとうね。

こだわりの店内です。
019_20130320014041.jpg

020_20130320014140.jpg

坪庭があったり、吹き抜けの二階があったり、離れのような和室があったり・・・
くわしくはyuki-mameさんのブログに紹介されてるので、ご覧下さい。
ココをクリック♪
奈良にいかれて、ならまち散策される機会があれば、お奨めのお店です。

このあと、ならまちのペットグッズのお店に寄ったり、少し散策をして、帰路につきました、
misaeママさん、送り迎えお世話になり、ありがとうございました。

又の機会を楽しみにしています。

022_20130320014601.jpg

Comment

NO TITLE

近くなのに、車で仕事で通るだけの奈良町、、
新しいお店も色々出来てるみたいですね~
また一度のんびり散策してみたいよーー。
  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2013.03/20 09:01分
  • [Edit]

ありがとうございました^^

初めての、デコデコは楽しかったです♪
私の場合、みなさんと一緒だったから、いちおう形になった感じ♪
だけど、やればできるんだね~(笑)
それにしても、静かだった^m^
私も、次回は拡大鏡か老眼鏡か、用意して行こう~っと。

kotokotoさんを、紹介してくださって、ありがとうございますm(__)m
友達も、喜びます♪
また行かれる事がありましたら、寄ってやってくださいねm(__)m
昨日、頂いたフルーツを食べたよ~\(~o~)/
ジューシーで、酸味も甘みも程よくて、
パパさんと2人で、1度に食べてしまいました(笑)
めずらしい物を、ごちそうさまでした(*^^)v
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2013.03/20 09:07分
  • [Edit]

NO TITLE

みなママさん、とっても素敵なのが出来上がりましたね♪
可愛いウェスティさん達のパーツは事前に作って頂いているのね。
良いな~。可愛くてキラキラで。
私もお近くだったら絶対に参加したいわ~。
クラママと同じようにローガンで目が怪しいけど・・・。

ランチのお店も素敵。
食器も凝っていて私好みだわん。
今年はゆっくり京都・奈良を巡ってみたい。。。(もちろん食中心!)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.03/20 11:38分
  • [Edit]

NO TITLE

このデコ可愛い♪
それぞれ個性がでてますよね。
飾り物だと思っていたら、名刺入れだったりピルケースだったりするんですね。
細かい作業に無口になるのん、すごくわかります(笑)
みなさん、とってもステキです。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.03/20 20:33分
  • [Edit]

NO TITLE

とっても素敵なのができましたね!

それぞれの個性が出ていて面白いです。
ワンコのパーツが可愛いです。

それにしてもカニの時より静かだった?ってそんだけ夢中だった?
細かい手仕事は大変そうだけど作ってみたいですね!
もっと近所だったらなぁ・・・・
ABCーDOGさんには行ったことありますがこんなイベントもされてるんですね。
しらんかった!
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2013.03/20 22:09分
  • [Edit]

BEEママさんへ。

わたしもひさしぶりの「ならまち」でした。お店も多くて、多くの方が来られてましたよ。このデコも楽しかったし、また一緒に行けるといいね。
ぜひぜひ、季節のよいうちに散策してみて~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/21 09:24分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

ほんと、みなさん一緒にやると、楽しいよね。それぞれの作品も見せていただけるのが、楽しかったです。だって、どの子たちもかわいいもんね。
そして、ランチも予約からお世話になり、ありがとう。
とっても素敵なお店でしたね。
ぜひまた寄せていただきます。こんどは珈琲も飲んでみたよ。

メロゴールドまでアップしていただいて、ありがとう。ふふっ
年中食べられないところが逆に食べたくなる不思議な果物ですね。
喜んでいただけて、よかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/21 09:28分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ほんと近かったら、御一緒したかったです。
ひーちゃんとまーちゃん、作ってみたい。笑
今回、つくずく目が見えにくくなってることを実感しました。こういったこまかいこと、普段やらないから分からなかったです。
もう老眼鏡も買わなくちゃいけない時期かも??

今年は、ゆっくり奈良&京都&大阪もおいでくださいね。まだまだお連れしたいお店、ありますから~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/21 09:31分
  • [Edit]

えるこさんへ。

そうなんです。名刺入れか、ピルケースか、丸い缶が選べるの。
私は名刺入れを持っているので、今回、ピルケースにしました。
デコパーツ、可愛くて病み付きそうです。
デコも、ランチも、散策も楽しめて、充実した一日になりましたよ。
えるこさんも次回、一緒にどうですか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/21 09:33分
  • [Edit]

ファニィーかあちゃんへ。

ほんと、ビックリするくらい静かでしたよ。笑
みな真剣。
私は目が見えにくくて、虫眼鏡片手に奮闘してました。
コーティングされてできあがったら、もっと綺麗になるかも?です。
ならまち、結構お店も多く、わんこと同伴できるお店なんかもありました。
私もまた行ってみたいな~とおもってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/21 09:36分
  • [Edit]

可愛い~♪

皆さん、可愛くてステキなのが出来ましたね。
個性もあって見る方も楽しいです。
そうなんです。
おしゃべりしながら出来るようになれば
大したものやと思います。
なぜかみなさん、無口になります。
ちなみに
手持ちの缶を持って行くと200円引きになります。

kotokotoさん、
お店の前は毎週走ってますが、
一度、寄って見なくっちゃ~♪




  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2013.03/21 20:28分
  • [Edit]

空ママさんへ。

みなさん、いろいろかわいいのが出来ました。
ほんと静かでしたよ~笑。
わたしは空ママさんのデザインがシンプルで素敵だと思って、少しまねっこしながら作ったつもりです。
またやってみたいな~。

KOTOKOTOさん、ぜひいってみてください。
お店が綺麗で、わたしは器のセンスのよさが、とっても気に入りました。
18日に正式オープンしたみたいです。
わたしもまたいってみたいと思っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/21 21:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
