クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



早春の大和路

今日は、クラパパの城取のお付き合いと、おふさ観音へのお参りのため、奈良までドライブしました。
まずは、お昼ご飯。
京都の南部、井手町にある手打ちうどんのお店「たなかや」さんです。

006_20130309221557.jpg
民家の庭先に離れのように立てられた隠れた有名店です。
お味は、本格派。

005_20130309221714.jpg
20度超えの暑さだったので、私は「冷やしぶっかけ」を頂きました。大根おろしと一緒に食べる、冷たいおうどん、おいしかったです。
(こちらのお店、日曜日が定休日です。)

このあと、クララのフードを調達するため、精華のミクニに立ち寄り、天理ダム経由で「おふさ観音」に向かいます。

011_20130309222218.jpg

こちらの観音様には亡き母が生前中、何かにつけて願掛けやお願いに来させていただき、何度か一緒に来たことがあり、昨年秋、数年ぶりに訪れました。
そのとき、娘の「めまいの完治」と、息子の「就職成就の祈願」をお願いしたところ、どちらも叶えてくださり、その御礼と今後の「身体健全」をお願いしに行ってきました。
これからも家族皆、家内安全、無病息災で楽しく暮らしていけますように・・。
時期的には、やっぱり、四月から社会人になる息子が、健全に仕事を全うして、元気でがんばれますように・・。
お参りをすると、気分的にすっきりします。
やっぱり、親子似てるんですね。亡き母とやること同じです。笑

クララも一緒に来たよ。
014_20130309222926.jpg 012_20130309222955.jpg

箱乗りして、ご機嫌ちゃん。
008_20130309223113.jpg

009_20130309223228.jpg

明日香村や柳生の里を巡って、京都府笠置町の日帰り温泉に向かいます。

018_20130309223445.jpg 016_20130309223523.jpg

020_20130309223618.jpg
柳生の里、お城のような民家。どのお宅もお城のような豪邸ばかり。恐るべし柳生一族・・。

わかさぎ温泉「笠置の湯」には数年ぶりに来ましたが、ヌルヌルの泉質で、とっても気持がよかったです。

そして、本日の〆。
茶犬ともだちのちづさんに紹介してもらった、石焼き窯のピッザのお店「イルフィーコ」さんで夕飯をいただきました。
薄い生地だけど、もちもち感があっておいしいピッザでした。

029_20130309224244.jpg

028_20130309224320.jpg 031_20130309224351.jpg

元々あったイタリアンのお店の横に、ピッザ専門店を開店されたようです。

030_20130309224541.jpg
真新しくて清潔な店内。

そして、せっかくやってきたので、パスタも・・・
032_20130309224654.jpg

ピザにしてもパスタにしても素材の新鮮さがしっかり伝わってきて、とても美味しかったです。
次回は大勢できて、いろろなピザを味わってみたいです。

ちづちゃんが健ちゃんを連れて、お店まで面会にきてくれました~。健ちゃん号に乗ってね。
027_20130309225041.jpg

024_20130309225125.jpg
いくら、お近くだといえども、お忙しい中、わざわざありがとうね。
久し振りに健ちゃんのBOOな健康な姿と、元気な鳴き声が聞けて、うれしかったです。
ありがとうね。

今、白犬のお友だちも多くの方が、ちづちゃんが趣味で作っておられるオーダーメードのお洋服を製作依頼されて愛用下さってます。私からも皆様、ありがとうね。今後ともよろしくです。
ちづちゃんのブログからオーダーできるので、まだご存じでない方もぜひ、依頼してみてください。
とっても着せやすくて、わんこに優しいお洋服です。で、御値段も身にぴったりあうオーダーなのに良心的な御値段なのですよ。
健太日記←こちらから、どうぞ♪

今日も、クラパパは携帯の城取りゲームを満喫してました。
城取に便乗して、鮎釣りが始まるまでは、いろんなところに連れて行ってもらお~~~っと。

今日は、車で走っていても黄砂で景色が霞むほどでした。
花粉も酷いし、早くさわやかな季節になってほしいな~。とおもいつつ、早春を満喫したのでした。

Comment

No title

昨日は突然窓から覗いてゴメンね^^;
それ行けーーー!!!ってことで
三輪車飛ばして2分でした。

久しぶりにクラちゃんにも会えてよかったです!
デカクなってたなぁ~v-16
クラちゃんも来てるんやったら
メジャー持ってって実際に測ったらよかったぁーと後悔。

今度来る時には早めに言うてね~^m^
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2013.03/10 12:02分
  • [Edit]

こんばんは

新名神もない頃、関の宿場を見ながら、伊賀上野をぬけ・・木津川沿いに奈良を目指したことがありました。
途中笠置の温泉から柳生へ抜けようとしたら??
なんやの?この急坂、崖が切れてるし・・
え?笠置山???
う~む、柳生一族の陰謀やな!柳生にはいられんようにと謀られたか!!!!
で、おそるおそる山を下りて、柳生をあきらめて、浄瑠璃寺や岩船寺へ行きました。
トホホなナビでした。(かーちゃんナビよ・苦笑)
その観音様の近くに、バットを注文に行っていました。ありとあらゆるところにお友達がいらっしゃるクラママ^^うらやましくもあり^^です~♪
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.03/10 21:38分
  • [Edit]

No title

わー、健ちゃんだー。
ちづちゃんとはわんこ服でメールさせてもらってるけど、
健ちゃんは長いこと会ってないな。

この前メールでお話ししたBS朝日の京都1200年の旅と言う番組で
後ろに私とちづちゃんが作ってくれた服を着たドルが
ほんのチラッと映ってたよ。
ちづちゃんが見てくれてたら、すぐに分かったと思います。

美味しそうなピザだこと。
今度のランチはここにしましょうよ♪

  • posted by sakura
  • URL
  • 2013.03/11 00:01分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

「突撃隣の晩ご飯」登場で、ありがとう。なんのお愛想もなくて、ごめんちゃい。
次回は、メジャーとお土産持参で、お家に寄らせて頂きます。健ちゃんも、寒いのにありがとうね。
ピッザ、おいしかったです。もっちりしていて、あっさり。また再訪したいと思います。
よいお店を教えてくれて、ありがとう。
クララにも会ってもらえてよかったです。しっかり元のモデル体型に戻ってたやろ?
ちづ服は基本、このモデル体型が標準のはず?笑
なぁ、健ちゃん??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/11 09:18分
  • [Edit]

hiroさんへ。

行かれたことがあるんですね。なかなか行けない場所なのに、関東の方がすごいです。
息子さんのバットですね。野球少年のためにご両親も遠路はるばる~ですね。気持、わかります。笑
柳生の里は、静かで、凛とした気配を感じました。
今も道は完璧ではなく、国道?と思われる箇所もありますよ。
笠置温泉は、数ある温泉の中でもヌルヌル感はかなり高めで、よいお湯です。京都の南部には、もう一カ所温泉ありますが(城陽)そちらもヌルヌルでよい温泉なので、よくいってます。
ドライブ&温泉が我が家の定番です。
もちろん、一番は「食」ですが・・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/11 09:23分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

昨日は、ありがとう。クララ、さっそく、「やぎミルク」喜んで飲んでました。大好物です。
健ちゃん、わたしも久し振りに会ったよ。
相変わらず、元気なおぼっちゃまですが、10才ということで、なんだか以前にくらべて落ち着いたオジサンの気配漂わせてたよ。笑
クララがやたり、ニオニオしてました。
また、かわいい春物のマリン生地がはいったみたいだよ。

ピッザ、おいしかったです。お隣が同じ系列のイタリアン専門店なので、どちらもきっとランチをやってるはず。こんど行ってみよう~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/11 09:28分
  • [Edit]

sakuraさ~ん

えーーー そんな番組知らんかったです 残念(/_;)
もちろん見てたら必ず気づきますよ!
老眼でもわんこはしっかり見えるしね^m^

ナポリで修業された中島さんて方が
これまた気さくな方でね。
話しかけたらいろんなお話してこれそうです!
私らおばさんやし 誰でも声かけるねん(笑)
ぜひぜひお次はここでランチを~!
隣のイタリアンもおいしいです。
ブログもやってはるし 見て見て~。
城陽 イルフィーコで検索できると思います。
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2013.03/11 19:49分
  • [Edit]

No title

ゆきのんも、ちづさんのウエアを着せてもらってます♪
袖を踏まないTシャツは、安心して見てられるの(笑)
「たなかや」さん、今度京都へ帰る時に寄ってみようかな^^
柳生の里のお城のような建物は、民家なのですか?^_^;
すごいなぁ(@_@;)
箱乗りクララちゃん、暖かかったから、
気持ちよかったかな~♪
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2013.03/11 23:01分
  • [Edit]

No title

相変わらず、グルメ三昧で楽しい旅をしていますね。
思い立って「和歌山」・・・(笑)
なかなか勇気いるんですが・・・アンノン家の場合。
さすがクララ家です!
国民宿舎って昔、利用したことがありましたが
ワンコもOKなお宿もあるのですね。
食堂もOKなんて。時代は変わった~とアンパパと話してます。

こちらのイベントに今年も参加、嬉しいです(o^∇^o)ノ

アッちづさんのお洋服(*^_^*)
大人気ですね。
皆さんのブログでチェックしてます(⌒∇⌒)
我が家にもありますよ(o^∇^o)ノ
また久しぶりにお願いしょうかな♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2013.03/12 21:45分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

お隣のイタリアンも気になってます。
こんどsakuraさんとランチにいくので、ちづちゃんもお付き合いしてね。

ということで、sakuraさん、ランチはいつ行きますか??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/13 18:11分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

ちづちゃんの洋服、愛用仲間が増えてうれしいです。2ワンコだと余計にかわいいでしょう。
春物もいろいろ生地がはいってくるらしいので、また注文してみてね。
白犬さん、結構走りやさんが多いけど、ちづちゃんの洋服は肩ぬけもしないし、わんこにとっては最適だと思うよね。
またお友だちにも紹介してあげてね。

柳生のさとのお城は、民家でした。大きなお家ばかりでしたよ。

たなかやさん、お奨めです。ぜひ行ってみてね。近くには、ドッグラン&カフェ「あいべい」さんもあるよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/13 18:15分
  • [Edit]

アンママさんへ。

和歌山も、奈良も、クラパパには日帰り範囲みたいです。春先は、岐阜&愛知にむけて行きますよ~。またお付き合い、くださいね。

ちづちゃんの洋服、春物の生地、入荷してるみたいです。ワンピもかわいいのができてるみたいだし、また注文してみてね。チューリップオフ会に着ていくのは、もう準備できてるクララです。
今年もお世話になりますね。楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/13 18:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
