クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



早春の紀伊半島一周の旅

金曜日に、急に思い立って、土・日の一泊二日で和歌山県の白浜温泉に行くことに・・・
夜勤明けのクラパパがかえってくるのを待って、出発です。
お昼ご飯は「和歌山ラーメン」が食べたかったので、有名店の「井出商店」さんに向かいます。
到着したのは、ちょうど正午過ぎだったのですが、今日は2組ほど待つだけですぐに入店できました。

001_20130304225211.jpg 003_20130304225252.jpg

004_20130304225338.jpg 002_20130304225403.jpg

ラーメンは、濃厚な醤油とんこつ風です。クラパパは鯖寿司、私は巻き寿司と一緒にいただきました。
久し振りの「井出商店」のラーメン、おいしかったです。

食後は、本日のお宿がある「白浜温泉」に向かいます。
和歌山市内から、白浜までは高速が完全に開通してないので、結構遠い道のりです。

白浜温泉は関西圏からの近場のお宿として、超有名です。

観光地の「千畳敷」。この日は、すごく風がきつくて、子どもさんや身の軽い人はとばされそうな勢いでした。
でも、私とクラパパはだいじょうぶ??

千畳敷

太平洋は、もう春の気配を感じます。
023_20130304225936.jpg

クララもとばされそうなくらいの風。
016_20130304230056.jpg

[広告] VPS


すぐ近くの「三段壁」にも行ってみました。
かなり高い断崖なので、クララは危ないから、車で待機してもらいました。

029_20130304230539.jpg

033_20130304230625.jpg

居合わせた女子大生らしきグループの方が、撮ってくれました。
替わりにクラパパもカメラマンになって撮ってあげたら、とっても綺麗に撮れたらしく、喜んでもらったよ。
オジサン、ナイスジョブ♪
三段壁2013.3.3
地球が丸いことを実感できた壮大な景色でした。

この後は、本日のお宿「国民宿舎しらゆり荘ベイリリィー」に向かいます。
古いお宿ですがワンコと一緒に宿泊できるし、お宿の方々もとても友好的で、感じのよいお宿でした。

038_20130304231448.jpg
旅のお宿も慣れたもの。

042_20130304231540.jpg

夕食は食堂でワンコも一緒にいただきます。

047_20130304231653.jpg

044_20130304231746.jpg

046_20130304231843.jpg 045_20130304231919.jpg
煮魚や、炊き合わせなどもついてましたよ。

この日は、満室でした。お料理もおいしかったし、御値段も抑えめで、掛け流し天然温泉にも入れるし、なんといってもワンコに優しいお宿だったので、また白浜に行くときは利用させてもらいたいです。

夜勤明けの強行ツアーだったので、クラパパは早い時間から爆睡でしたが、私は朝風呂も含めて三回も温泉に入って大満足でした。

翌日は、クラパパの携帯ゲームの「城取り」もあるので、紀伊半島を一周するという、ロングドライブの行程になりました。
私は白浜より南下したことがなかったので、とっても楽しみな道中になりました。
なんといっても、景色が雄大なのと、暖かくて明るくて、気分がアップする気がするのです。

陽光まぶしい太平洋。そてつやフェニックスが南国情緒をもりたてます。
063_20130304233124.jpg 061_20130304233157.jpg

景色がすばらしいので、クララも記念撮影です。
クララと南紀串本にて

074_20130304233655.jpg
「クララがいつまでも元気で長く一緒に旅を楽しみたいな~」カメラ越しに思いました。

073_20130304233928.jpg

地図で見ると、和歌山県の一番南、紀伊半島の先端当たりです。
066_20130304234055.jpg


橋杭岩。
077_20130304233352.jpg

082_20130304234150.jpg
旅犬健在。

085_20130304234252.jpg

この後、県境を越えて、三重県へ突入です。

090_20130304234417.jpg
ウミガメさん、こんにつわ~。

ウミガメ公園にて2012.3.3

096_20130304234805.jpg

七里ヶ浜、壮大です。
094_20130304234723.jpg

クラパパも城取りがいっぱいできて、うれしかったみたいです。
急に思い立っていった南紀一周だったけど、クラパパが2回ほど仕事やプライベートで行ったことがあった場所なので、スムーズにドライブできました。

熊野古道・世界遺産の神社の前も通りました。
089_20130304235146.jpg

三重県~滋賀県と走って、滋賀の信楽で「ホルモン鍋」を食べて帰宅しました。
097_20130304235348.jpg 098_20130304235423.jpg

100_20130304235613.jpg

思いがけず、春の訪れを感じた、楽しい旅でした。

Comment

春ですねぇ

風が強いのは春ですねぇ、海辺だからよけいですね。
この間(房州)白浜に行こうと思っていましたが、行けませんでしたので、クラママの(南紀)白浜を写真で満喫しました^^;
白浜の川久が今のような建物ではなかった頃のこと・・
京都の叔母はそこで舞楽を舞うという少し片手間な仕事ではありましたけど、やっておりました。
しかし、クラパパ1000城までカウントダウンですね。私まだまだ650を越えたところ・・まだまだですぅ~。
大多喜に本多忠勝を召し抱えにいきたいんですが・・
って、ものすごくローカルなお話でした。
クララちゃんもふさふさで元気で旅犬できますね^^
今年もまだまだこれから!元気で行きましょうね^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.03/05 10:44分
  • [Edit]

No title

光る海、綺麗ですね~
白浜、長い事行ってないですi-229
和歌山ラーメンも近くなのにまだ食べたことがありませんi-201
クララちゃん、可愛いですねi-178
みるみる若返ってるi-184i-179i-176
ピンクのラブりーなお洋服お似合いですねi-185春になったら会えるかな~
楽しみにしてますね(*^_^*)
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2013.03/05 20:59分
  • [Edit]

No title

いつかは行きたい南紀白浜&熊野古道です。
東京からは行きにくいと言われている場所ですよね。
思い立って・・・と仰る割に、充実した旅行だったようで(笑)
お宿探しも本当にお上手です。
クラちゃんも楽しそう♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.03/05 21:24分
  • [Edit]

No title

先月の中ごろ、お魚釣りで、
三重県側から七里ヶ浜のもうちょい向こうまで往復しました。
一周とは恐れ入りました。
相変わらずアクティブですねえ。
ワンコに優しい温泉宿、メモしましたv-411
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2013.03/05 22:24分
  • [Edit]

hiroさんへ。

そうそう、和歌山の海岸をみていて、房総半島を思い出しました。あのビーチは似てますよね。
どちらかというと、「海」といえば日本海というイメージの強い我が家でしたが、今回の南紀でこの季節はここだなって感じました。早春の太平洋っていいですよねぇ。海のお近くで羨ましいです。

クラパパ、城攻略してますね。
あと一回遠征したら、和歌山はオールクリアみたいです。この月中に一人遠征で計画をたてているみたいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/06 10:21分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

なんだか急におもいたって出掛けた割には、なかなか見所沢山の旅行になりました。ちょっと満足気分です。笑
今回で和歌山のイメージが私の中でぐんとアップしたので、再訪は近いかも?
温泉がとってもよかったです。

クララのピンクの洋服はニットで、横浜のmikaさんというウエスのお友だちがあんでくださったものです。毎年素敵な作品をプレゼントしてくださるので、ありがたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/06 10:24分
  • [Edit]

ピーチママへ。

関東からはとっても遠い南紀ですね。
あと数年したら、伊勢志摩経由で和歌山まで、高速が開通するので、それからだと楽になるとおもいます。
というか、ピーチパパ運転だったら、関西に一泊されて、南紀に一泊されて、帰りは東名近辺で一泊されたら、充分行けると思いますよ。
このお宿は、とても古かったのですが、お掃除が行き届いていたので、問題ナシです。
私は高価でなくても、快適だったら全然気にしないので・・笑。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/06 10:28分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

あの海をみて、とうちゃんが遠征される気持は十分に分かります。綺麗でした。
海に注ぐ川の水も凄く綺麗で、びっくりしたくらいです。きっと熊野の山からの清流なんでしょうね。
一周も、気候がよかったので、快適でした。
早く高速が開通するといいですね。
お宿はとても古いのですが、それをサービスでカバーされているというかんじです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/06 10:31分
  • [Edit]

No title

自然豊かで素晴らしい風景の紀伊半島、なかなか
行かれないところですがクラ家のお写真で一緒に
旅をさせて頂いた気分です。 
美味しい物はお写真だけでは・・・ですが。(笑)

国民宿舎でもワンコOKの所があるのですねぇ。
なかなか居心地良さそうなお宿の様子がクラちゃんが
寛いで過ごしている様子で良くわかります。

クラちゃんもお顔は本当に元通りで、元気も戻ったようで
旅犬ばっちり復活ですね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2013.03/06 14:26分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、良いトコに連れてってもらって
良かったですね~。
千畳敷のクラパパさんが、クララちゃんを抱っこしながら
まるで台風のリポートをしてるようでしたよ~。


  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.03/06 16:53分
  • [Edit]

南紀の旅は素敵

クラ家フットワークのよさは羨ましい限りです
南紀は行ってみたい場所のひとつ
橋杭岩いいですねぇ~
それに海の幸も美味しそう^^

クララちゃんとの楽しい旅
これからもどんなところに行かれるのか
期待して待っていますね

ご挨拶が大変遅くなりましたが
先月は大変お世話になり有難うございました
沢山のお気遣いにも感謝しております
カメのように遅いご挨拶ご容赦くださいませ
また東京へお越しの折はお目にかかりたく
お待ちしております^o^
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2013.03/07 10:07分
  • [Edit]

レレママへ。

紀伊半島は、関東からだと遠いですね。
ちかい私達ですら、半島の一番南まで行くのは、相当の決心がいります。笑
高速が完璧に通ったら、関東からも少しは近くなりますよ。ぜひまた~。

クララ、足下は全然ですが、顔や身体は毛がふえてきて、昔の面影が復活してきました。
子どもみたいな顔をしたオバチャン犬です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/09 23:15分
  • [Edit]

えるこさんへ。

本当に台風並みの風でしたよ~。
たぶん、ここ数年うちらにきた台風のときよりきつかったですから。
子どもさんが斜めになって歩いていた位です。
でも気候は完全に春です。
海も綺麗だったし、急遽出掛けた割には楽しい旅路でした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/09 23:17分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

思い切って、南紀を周遊してきました。さすがに南の方まで行くと、すごく景色も綺麗で、橋杭岩のあたりは最高でした。
ウミガメの産卵地もあって、まだまだ奥が深いです。
熊野古道も大人気ですし、私もまた行ってみたいです。
関東からは遠いですが、また我が家に一泊して頂いて、ぜひいつかは足を伸ばしていただきたいです。
こちらこそ、いつもたいしたおかまいも出来ず、申し訳ないくらいです。
クララも喜びますし、いつでもあそびにいらしてくださいね。お待ちしています。
夏までに一度上京したいと思ってます。また御一緒してくださいね。
いつも何かと、お気遣いいただき、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/09 23:21分
  • [Edit]

No title

クラパパさんの「城取りゲーム」のおかげで、
クラママさん&クララちゃんも大満足のいい旅行ですね~♪
子供の頃、親戚そろっての旅行と言えば白浜でした(^^ゞ
奈良からは、近い温泉ですもんね。
携帯もナビもない時代だから、車のアンテナにリボンを結んで、
はぐれないように、連なって走ってましたよ(笑)
海の幸が、おいしいもんね~♪
わんこにも優しいお宿でよかったですね!
それにしても、動画を見て風の強さにビックリ(@_@;)
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2013.03/11 22:55分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

クララも私もクラパパのゲームのお陰で、いろいろドライブや旅行にいけて、うれしいです。
といっても鮎釣りの季節になれば、クラパパはそちらに専従になるので、今の季節限定だけどねぇ。
白浜、昔から家族旅行のメッカでしたよね。
いっとき、閑散としてたけど、最近盛り返したみたいで、賑わってました。
我が家もリボンをアンテナに結ぶの、今での数台で走るときは先頭車の宿命として結んでますよ。
デジタルの時代にアナログな感じですね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.03/13 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
