クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クララのお顔

最近、お顔の毛が増えてきたクララ。もともとフサフサの固い毛だったんだけど、三年前にステロイド治療をやめてから、その反動で抜け毛がひどくて、抜けだして今年の夏で丸三年。
やっと顔の毛だけ、揃ってきました。
ボサボサになってきたので、急遽お願いして、奈良のBEEサロンでトリミングとマイクロバブルをしていただきました。

006_20130223235835.jpg

013_20130223235947.jpg

2010年11月のクララ↓
006_20130224000318.jpg
ステロイドをやめて、4ヶ月。一気に状態が悪くなったけど、これで身体の毒気がぬけたはず。
こんな状態でも、今のクララくらいにはなるので、皮膚の悪いワンコさん達、諦めないで欲しいです。
当時は、こんな状態でもかわいくて、オフ会にも旅行にもどんどん連れていっていた私。或意味、勇気あったな~と。
何より、クララが痒みに堪えて、今ココにいてくれることに、感謝です。
まだ、手足や首元の毛が戻ってないので、まだまだがんばるよ。

BEEサロンでは、ルーシーさんが大歓迎してくれました。今日は、クラパパも一緒だったので、より一層。笑

002_20130224001003.jpg

003_20130224001031.jpg

帰りは、奈良市内の「神座」でラーメンを食べて、そのまま国道24号線を南下して、和歌山県橋本市にある
ゆの里温泉
へ、お風呂に入りにいきました。
HP(↑クリック)をみていただいたら、わかりますが、こちらの鉱泉水はいろいろな効き目があって、数年前から、時折出掛けて行っては入浴しています。帰りに「金水」をいただいて帰れるので、今回もたくさんいただきました。
クララも入れたらいんだけど、ここでは無理なので、家に帰ってから、いただいたお水で手足を洗います。
ちなみに、クララ、3~4才のとき、お口周りが真っ茶色に変色していたのですが、ここの「神秘の水」を飲み水にまぜて飲用したら、三ヶ月で真っ白になりました。エミママさんに教えていただいたの。
何人かの白犬のお友だちにも紹介してあげましたが、個人差はあるものの、真っ白になった方、多いですよ。
参考までに・・・。

クラパパも私も大満足して、またまた京都まで二時間のドライブで帰宅しました。

耳が小さいクララさんの頭。
010_20130224002228.jpg
二年間エリカラーをしていたので、首周りの毛がなかなか生えてこなかったけど、今回はなんとかウエスらしい形ができてきたね。さすがBEEママさん。かわいくしてくださって、ありがとうございました。

そうそう、クララがトリム中、ルーシーとクラパパとサロン横の公園で遊びました。ルーシーの走り、すばらしいです。私もクラパパもルーシーに楽しませてもらったよ。ルーシーにも、ありがとう。


Comment

No title

ふっさふさですね、クラちゃんもクラママさんもよく頑張りましたね。

遠いところ又、行かれたんですね。 遠い上に混むから大変です。 フットワークかるっ!!(笑)
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2013.02/24 18:13分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

ポロママさんのご実家もこの辺りかな?とかいいながら、走ってきましたよ。
もう一軒、「かもきみの湯」というところ、気になる日帰り温泉があったので、そちらもまた行ってみたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/24 20:28分
  • [Edit]

他人のそら似

メールでもお話ししたけど、
この日、クラママにそっくりの人がバイク乗って
追い越してったのを見ました。
時間と方向から、てっきり伊勢丹あたりに
美味しいものを買いに行ってたんだと一人思ってました。

クラちゃん、最近一気によくなってきましたね。
例のお薬とクラママの努力とクラちゃんのガンバリのおかげですね。
ホントによかったね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2013.02/24 21:41分
  • [Edit]

クララちゃん頑張ったね!

本当によくなりましたね!
薬は使い方で毒にもなりますし、慎重に処方して欲しいですね!!
クラママも頑張った甲斐がありますね!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2013.02/24 21:58分
  • [Edit]

No title

クラちゃん、昔の写真と変わりなくなってきましたねv-291
ホントに良かったです。
諦めたらあかんねv-353
クラママさんの可愛い娘ですもの。
見かけがどんなに変わっても気持ちは一緒です。
我が家の息子(龍ダーリン)も同じ。
嬉しいお知らせが・・・
今日、チャーシューを5口食べてくれましたv-308
7日ぶりの食べ物です。
バンザイ三唱でしたv-429
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.02/24 23:14分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

よほど、私と伊勢丹の「全国うまいもの」がくっついてるんやね。笑
今回は行けませんでした。気になってたけど・・・
ということで、師団街道は走ってないよ~~。

クララ、顔だけ、毛が伸びてきたよ。
手足はまだまだだけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/25 17:48分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ありがとうございます。私もいろいろやりましたが、それ以上にクララががんばってくれたと思います。
先は長いけど、上手く付き合いながら、健康維持できたらいいいんだけどね。
またいろいろ教えてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/25 17:49分
  • [Edit]

No title

龍くんがたいへんなときに、コメントありがとうございます。チャーシュー、食べられたんですね。よかった、よかった~~。
少しでも口にしてくれるとうれしいですね。
体調がよくなってくれること、祈っていますね。

クララも、これからもあきらめずにフサフサ目指しますよ。きっと一進一退だろうけど、めげずにね。

No title

クララちゃんよかったね♡
とっても美人さんですよ~
お目目もキリッとしてますね。

お顔ふさふさになって・・・あと
ブー度数は?あっ!レディーに失礼しました!

またふさふさクララちゃんにお会いできますように




  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2013.02/25 23:13分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、すごい!!
クラママさんもクララちゃんもすごいです。
この頑張り、ちゃんと神様は見ていてくださいますね。
クララちゃんのおめめも真っ白な毛がフサフサしてくるのと比例して目力も強くなってるように感じます。
4月、チューリップ祭りでフサフサのクララちゃんとクラママさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

私も心愛のマラセチアなんかに負けてられないですね。
ようやく明日で投薬も終わるのですがその後も油断せずに頑張ります。
そろそろお腹のムシが騒ぎ出す季節だし、心愛専門ナースとして頑張ります。
  • posted by まりも
  • URL
  • 2013.02/26 00:10分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

ありがとうございます。随分と毛がでてきて、やっとこさ、ステロイドの副作用からも脱出できたようです。また元気なクララに会ってやってください。
Boo度数は、120%ですから。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/27 17:53分
  • [Edit]

まりもさんへ。

ありがとうございます。目力、ついてきてますか?だとしたら、よかったです。
年齢もあるし、だんだん寝てる時間も増えてますが、お家でまったりゆっくり過ごしてくれたらな~と思っています。
もちろん、車に乗るのが大好きなので、お出かけも楽しみたいな。
四月はチューリップ、楽しみにしています。
お逢いできるのを楽しみにしています。

心愛ちゃんも、マラセチア、早く落ち着くといいですね。免疫力がおちるとすぐに出てくるからね。御大事にしてください。
お腹も、大事にならずに乗り切ってくれるように、祈ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/27 17:57分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、本当フサフサになってる。
それに真っ白だね~♪

メルはBeeさんで 短くカットしてもらったので
クララちゃんの方が長いです。

やっぱ諦めないって大事ですね。
あの手この手・・・と色んな方法で乗り越えてこられた
結果がクララちゃんですもの。
これからも応援してまーす。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.02/27 21:24分
  • [Edit]

えるこさんへ。

あの手この手も、もうつきてしまうかもしれないところで、今回のよい治療法に出会えて、またまた諦めちゃいけないという、気力がわいてきました。
年齢も二桁になったし、ボチボチゆっくりすごせたらいいな~と思って。
メルちゃん、トリムでますますかわいくなりましたね。
お顔の作りがクララに似ています。
また暖かくなったら、遊ぼうね。飼い主はいつでもランチだけど。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/28 03:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
