クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


立川オフと山中湖②

★11月2日夕方

オフ会も終わったので、食材を購入して、また関西白犬号は中央道を経由して山中湖まで戻ります。
今夜のお宿は、貸別荘です。
CIMG4224.jpg
5LDKで、リビングも広くて、5家が泊まっても広々です。
お風呂に交代で入りながら、調理もすすめ、たのしい宴会の始まりです。
CIMG4193.jpg
もつ焼きと、寄せ鍋に、仕上げはおうどん。スイーツまでいただきました。
みんなで食べると美味しいです。
CIMG4201.jpg

CIMG4217.jpg
くつろぎ方も同じbooシスターズのみるちゃん&クララ。(手前がみるちゃん)
とてもおとなしいココちゃんは、こんなお愛想をしてくれました。
CIMG4209.jpg

楽しい夜もふけて、翌朝窓をあけてびっくり。
富士山がとても近かったです。

そして、いよいよ帰路にむけて出発です。
まずは、薫製のお店「古志路」さんによって、ソーセージやシチューを購入しました。
お店は森の中にあって、とても雰囲気がいいです。
娘の美咲といぬびと家かれんちゃんと記念撮影。
CIMG4226.jpg

お買い物中も年齢差19歳の2人は一緒に遊んでました。
CIMG4228.jpg
CIMG4229.jpg

そして、お昼ご飯を予定している西湖「はなしのぶ」さんまで移動です。
お店はワンコ店内オッケーで、ふわふわ卵のオムライスも美味しかったです。
まゆみんさん、よい情報をありがとうございました。
CIMG4244.jpg
CIMG4245.jpg

食べ終わってから、西湖畔をお散歩タイム。
CIMG4248.jpg
富士山の先が見えてます。
CIMG4246.jpg

CIMG4258.jpg
CIMG4249.jpg

時間もせまってきたので、もういちど山中湖方面にもどって、東名御殿場に向かいます。
途中、富士山が綺麗に見えてました。
CIMG4270.jpg
日本人はこの姿に弱いですよね。
CIMG4267.jpg
去年、関東からの白犬バスツアーで山中湖に来たときは、もっと山が真っ白でした。
もうまもなく、白くなるんでしょうね。

途中で、富士宮やきそば、ウナギ、そのたウマウマを食しながらの帰路も楽しかったです。
CIMG4273.jpg
CIMG4275.jpg

もちろん記念写真もとりました。
CIMG4278.jpg
CIMG4286.jpg
左から、かれんちゃん、小龍、ルーシー、烏龍、ココ、みるく、クララ。
この旅を楽しくしてくれた、素敵な仲間です。みんな、ありがとう。

そんなこんなで、京都東インターにつくまで、お腹は満腹。
たのしい立川オフ&山中湖の旅になりました。

ご一緒くださったみなさん、ありがとうございました。

そして、最後になりましたが、オフ会でお世話になりました幹事様、会場でお会いできた皆様&皆ワン、ありがとうございました。
また、いつかお目にかかれるのを楽しみにしてるクラ家です。

スポンサーサイト

Comment

Re: 立川オフと山中湖②

気心の知れた仲良しさんとの旅行は楽しさ倍増ですね(^ヘ^)v
うちは御殿場より東へ車で行った事がないので
立川オフは羨ましい限りですが
残念ながらもう行く気力がないので
ブログで十分楽しませてもらいました。
ありがとう~~
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.11/06 21:56分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

日曜日はお会い出来嬉しかったです♪
遠い所お疲れ様でした。
もう夢から覚めましたか?(笑)

オフ会の後も皆さんで楽しい山中湖泊まりいいですね。
お嬢さんもご一緒で一段と楽しかったのではないでしょうか

オフ会では興奮しすぎでまたクララちゃんを抱っこするの忘れてました^^;
メイ家絶対関西再訪問をせねば!
その時はまた遊んで下さい
  • posted by ちし
  • URL
  • 2008.11/06 23:43分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

ちしさんへ。

お疲れさまでした。
でも贅沢なお疲れですよね。あんなに大勢の白犬さん、今でも夢にでてきそうです。さすが、関東だな~と感心でした。
そうそう、クララ次回は抱っこしてくださいね。
見た目より重いので、ご注意です。
そして、関西にも再訪問してください。
そのときは連絡くださいね。
関西圏ならすぐに駆けつけますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/06 23:48分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

空ママさんへ。

私も東京にははじめて車で行きました。
思っていたより近く感じました。
夜間なら、通行量も半額になるし、ETCさまさまですん。思い切って出かけたら、新しい出会いや想い出もできるし、また湘南も行きたいな~なんて、思っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/06 23:52分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

お疲れ様でした。
日曜日はお会いできてとっても嬉しかったです。
白犬が沢山いて、夢のようなひと時でしたね。
その後もまだまだいっぱいイベントが有って、羨ましい限りです。
学生時代に戻ったような感じだったのでは…。

12月にお会いするのを楽しみにしてます。
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2008.11/07 00:08分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

立川オフではありがとうございました!
今回の1番の目的はクラママさんや親戚さんのクララちゃんに会うことだったので、優しいクラママさん、楽しいクラパパさん、美人の美咲ちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです。
クララちゃんはモコとは違っておとなしくて、思っていたとおり美人さんでした。
パパさんのあのジャージはいつも着ているのですか?(^_^)
またいつかクラ家の皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
そしてこれからもモコ共々どうぞよろしくお願いします。

Re: 立川オフと山中湖②

まゆみんさんへ。

いろいろお忙しい中での参加だったんですね。
ビッチャンとゆっくり遊ぶ時間が無かったのが、残念です・・・。
12がつにはゆっくり遊べそうなので、それを楽しみにしています。
その時は大学の娘の卒業イベントなので、四年間の集大成なんですよ。
イベントを見にいくのも、楽しみです。
しばらくお忙しいと思いますが、無理なさらないように・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/07 08:48分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

モコママ&パパさんへ。

当日は、お会いできて私もすごく嬉しかったです。
モコちゃん、小さくてかわいかったです。
クララは大きくて重いので、抱っこがきついです・・・笑
私達も立川でお会いできるのをすごく楽しみにしてました。お写真もとれて嬉しかったな。
また、関東にはちょこちょこ行ってますので、お時間ありますときにお会いできると嬉しいです。
12月に青葉まで行く予定もしてます。平日は御仕事かしら?
また連絡しますね。
ほんと、探してくださって感謝です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/07 08:52分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

あぁ~お腹いっぱいになった!(つもり)
 
画像見てるだけて よだれが~~~^^;
白犬さんチームはほんまにグルメやね~。
おいしいもの見つける努力と情報網には脱帽です。

それにしても夜中に関東に向けて出発~~~
私ら爆睡中やっちゅーのに zzz

胴長茶犬もがんばってるけど
みなさんには 足元にも及びませんわ ^^;

楽しい関東への旅 お疲れさんでした~!
・・・って、疲れてへんでしょ?たぶん。
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.11/07 08:57分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

ちづちゃんへ。

フフフ・・・疲れてるような疲れてないような・・・不思議な数日を過ごしましたが、ただ今元気であります。
夜中に出ても、わたしは運転しなくてよかったので、楽をさせてもらいました。
胴長茶犬に負けないように、まんまる白犬さんは、がんばりますぜぃ。
またこちらに来られるときは、連絡くださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/07 13:29分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

お帰り~~
楽しいオフ会ツアーで親戚さんにもお会いできて良かったね。
西も東もクラママさんとクラちゃんのお人柄でお友達いっぱいやね。

美味しい物いっぱい~~やん。

また色々話聞きたいわぁ~~
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2008.11/07 16:54分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

奈良くららさんへ。

こんばんわ。お久しぶりです。
元気で帰ってきました。
白犬さん、いっぱいでとても楽しかったです。
関西でもこんな企画があればいいね~とお話してました。
おみやげ話はたくさんあるので、是非近いうちにお会いしましょう。
平城宮跡にも行きたいわ~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/07 19:28分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

たぶんもう間もなくニンナナンナさんで撮ってもらった写真の連絡がくるので
そしたらそれを取りに行きがてら ドルつなぎを~~~!

クラちゃんのはピンクの同じキレで作れるよ~。
お楽しみに~♪
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.11/07 22:51分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

お天気にも恵まれて、楽しそう、おいしそう。
視界に入りきれないたくさんの白犬、絶景だったんでしょうね。

ところで、例のこと聞いてくださったかしら?
また、教えてね~。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.11/08 00:41分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

ちづさんへ。

写真撮影されたんですね。
あのイベントやんな?
私も行きたかったんやけど、その日はお出かけしてたんで・・・
また撮影会あるらしいね。こんどはカラーとか?聞いたけど。
ドルつなぎ、どんなんかたのしみやわ。
クラつなぎもまたよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/08 07:54分
  • [Edit]

Re: 立川オフと山中湖②

sakuraさんへ。

白犬ワールドでしたよ。
たぶん一生に1回でしょうね。あんなにたくさんの白犬さんをにみるの。
東京のピーチママさんとお話してたら、ドルちゃんの同体の子が立川近辺に住んでおられるそうです。
逢ってみたいよね。
ピーチちゃんもドルちゃんに似てましたよ。
来週、お会いできるといいですね。
お渡しするものもあるので、また連絡しま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/08 07:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
