クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



琵琶湖と白犬

ピーチ家と幸ちゃん&宗ちゃん家には、我が家に一泊していただいて、白犬まみれのにぎやかな我が家。
とっても楽しかった数日も今日で終わりです。
琵琶湖畔のドイツレストラン「ヴュルツブルグ」に、またまた白犬さんが集まりました。

108_20130214213723.jpg
少し早く到着したので、なぎさ公園をお散歩。

111_20130214213910.jpg

この後、なのちゃん、ぺろん&リサちゃん、ドルチェくんも集まってくれました。

115_20130214214052.jpg

本日のランチはこちら・・・「ヴュルツブルグ」
122_20130214214154.jpg

テラス席ワンコOK。ビニールで囲われていて、ストーブ付きなので思いの外暖かかったです。

117_20130214214352.jpg

116_20130214214424.jpg

ハンバーグランチにドイツソーセージ付けました。おいしかった~。

120_20130214215710.jpg


ランチを食べた後は、ピーチ号が東京に向けて帰路につかれるので、食後もういちど湖岸で白犬タイムです。

121_20130214214649.jpg

127_20130214214742.jpg
仲良しドルちゃんとクララ。

最後に皆ワンで記念撮影です。
126_20130214214908.jpg
向かって左から、なのちゃん、まひるちゃん、ひかりちゃん、リサちゃん、ぺぇちゃん、幸ちゃん、宗ちゃん、ドルちゃん、クララ。
奇跡のショット???

pingaさんにお買物をおねがいしていた「ヤオイソのフルーツサンド」を頂いたりして、最後は関東組にご挨拶して、解散となりました。

みなさん、みなワン、数日間いろいろお世話になり、ありがとうございました。
お陰で楽しい白犬まみれの休日が過ごせました。

123_20130214215101.jpg

↑足下はまだまだ毛がないクララですが、またお目にかかるときには、より白くなっているといいな~。
息子曰く「人間も犬も諦めたらあかんな」って。笑
はい、あきらめませんとも。

2013.jpg


Comment

NoTitle

琵琶湖をバックに白犬さんの集合写真が
バッチリ決まってるー!!!
すごい~♪
みんなお利口だわw。

今日はありがとうございました♪
家に帰って、さっそく干しました(笑)
どれも可愛くて、着せるのが楽しみです。

そうそう、袴、早々に決めて帰ってきました。
本当に良かったです。
色々ありがとうございました。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.02/14 22:18分
  • [Edit]

えるこさんへ。

琵琶湖の写真、うまくとれたでしょう?みなカメラ慣れしてるのかな?よいモデルさん、してくれました。

今日は、ありがとうございました。
おしゃべり、楽しかったです。
また楽しみにしています。

おねえさん、心配ないですよ。
十分の愛情をもらって育ってる子ですから、最後の最後は落ち着くのです。そう思わないとやってられないですからぁ。ふふっ
袴姿、楽しみです。写真見せてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/14 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

ドイツソーセージう・ま・そ~v-10
クラママさん、いつも美味しいもの食べてて羨ましいですv-218

みんなおりこうさんですね!
ウエスの集合写真ってバラバラのはずなのに(笑)
「人間も犬も諦めたらあかん」
心に染みる言葉ですv-22
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.02/15 01:03分
  • [Edit]

毛がボーボー・・・!

いや~、びっくりですねぇ、お顔の毛があんなにある!
しかし、かわいいですねぇ、リリー母が、うちは絶対にできないと言っておりました。うん、そうかも・・苦笑。
このソーセージ、ミュンヘン風の白ソーセージかしら?下はザワークラウト・・あぁ、よだれが・・。
ミュンヘンだとその白ソーセージ・・教会の鐘がお昼12時の鐘を打つと、出してくれなくなるんですよ。
で、毎回食べ損ねてた!普通のは食べましたけど。てんこ盛りのザワークラウトといっしょに・・食べきれんかったなぁ・・・。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.02/15 09:17分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ドイツソーセージ、おいしかったですよ。
ドイツビールのんでおられるかたも居ました。私は残念ながら、運転手だったので飲まなかったけど・・
味の濃い、ドイツのお料理、おいしいね。

そうそう、諦めないで。がんばっていたら、きっと活路はあるとおもうのです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/15 10:58分
  • [Edit]

ありがとうございました

3日間、大変お世話になりありがとうございました。
クラちゃんが秋にお会いした時よりずっと元気そうで、
ボンバーなお顔になっていて嬉しかったです。
食に関して完璧なスケジュールでしたね。
ふぐはもちろんですが、ぼたん鍋もめちゃ美味しく、
私のぼたん肉に対するイメージが大きく変わりました。
本場関西の鉄板焼きも堪能出来て充実した食生活でした。
私の知らない美味しい物、日本にはまだまだたくさんあるんだろうなぁ。。。

頂いたお大根、帰ってきて早速煮物に・・・
ショートステイ中の母が大絶賛♪♪
こんなに柔らかくて甘くて美味しいお大根は初めてと大変喜んでいました。
お料理の腕が上がったように感じました(笑)

クラパパさんにも色々お気遣い頂き、ありがとうございましたとお伝え下さいませ。

今年もまだまだ西で東でたくさんご一緒出来ますように♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.02/15 13:52分
  • [Edit]

NoTitle

今年も美味しく楽しい恒例のフグ旅行、FBでの宴会の
実況中継を拝見しながら羨ましくてよだれたらしていました・・・

琵琶湖での集合写真も(奇跡じゃないよね、いつも皆
ビシッと並ぶよねぇ。)すっごく可愛いけれど美山での
5匹の集合写真もとっても可愛い!!

クラちゃん、本当にお顔は真っ白でボンバーになりましたね。
体の調子も良さそうだから益々回復しますね。嬉しいねっ♪
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/15 16:21分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ドイツレストラン、おいしいですよ~。というか、ドイツに行ったことがないので、私の場合は、ここがど「ドイツ」です。笑
白いソーセージ絶品でした。
有名なソーセージなんですね。何も知識がないので、見た目だけで選んだんですけどね。
ワンコと一緒にドイツを味わう・・・いいよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/15 18:38分
  • [Edit]

ピーチママへ。

こちらこそ、ありがとうございました。予定通りのスケジュールで、完璧にこなせて、よかったです。
ふぐはまちろん、ボタン鍋もおいしかったし・・・
お買物もできて、なかなか充実しておりましたねぇ。
毎年、遠路ご参加くださり、ありがとうございます。。
関西チームもより一層もりあがり、たのしいツアーになりました。来年もまた楽しみにしていますね。

クララもおかげさまで顔だけは、みなわんと並ぶことができて、うれしいかぎり。ちょっと元気になったクララと御一緒いただけて、うれしかったです。
また東京にも行かせていただきますので、今年もよろしくお願いいたします。

お大根、おいしく食べていただけて、よかった。きっと上手く煮物にされたんだとおもいますよ。
我が家は最近ではもっぱら、おろしにして食べてます。
丸大根はこちらの特産で、私は長大根よりよく使ってます。また、機会があればおじいちゃんのおいしいお野菜、食べていただきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/16 19:28分
  • [Edit]

お名前書かれていなかった方へ。

う~~ん、どなたかな?白犬仲間さんだと思いますが。。。
楽しいフグ「旅行になりました。
集合写真、今回はうまくとれて満足です。
ここに載せていないですが、素敵なお写真もお友だちから送っていただいたりして、喜んでました。
白犬さんが並ぶと、かわいいですよねぇ。
モデルさんとしては、みなワンプロ級ですよね。

クララも元気に参加できて、よかったです。お顔も少しだけ、ボンバーになったでしょう?若返ったみたいで、かわいいです。親ばかですね・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/16 19:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
