クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



恒例のふぐ食い倒れ白犬ツアー

今年も待ちに待った「フグ食い倒れツアー」
福井県の三方郡若狭町に向かいます。
毎年恒例のお宿、なぎさ館さん。わんこも一緒に宿泊できます。

053_20130212085559.jpg
目の前は海岸です。

055_20130212085649.jpg
顔の毛が増えたと話題?になったよ。笑

到着前に日帰り温泉で身体も温まって、上場気分で宴会突入です。

005_20130212085943.jpg 013_20130212090032.jpg

014_20130212090119.jpg 015_20130212090149.jpg

030_20130212090310.jpg 033_20130212090356.jpg

食い気に走り(笑)あのすばらしい「てっさ」のお写真とりわすれ。↑これだけしか撮ってなかったけど、フルコースのとらふぐは最高です。

クララ10才も元気に参加。白犬仲間と一緒で楽しいね。
045_20130212090843.jpg

007_20130212090956.jpg 011_20130212091130.jpg

010_20130212091253.jpg 016_20130212091429.jpg

024_20130212091611.jpg 023_20130212091747.jpg

025_20130212091901.jpg 020_20130212092001.jpg

034_20130212092253.jpg 021_20130212092550.jpg

017_20130212092334.jpg 029_20130212092440.jpg

026_20130212092654.jpg 035_20130212092753.jpg

004_20130212092903.jpg

とっても美味しくて、大満足です。
「なぎさ館」さん、今では貸切にしてくださるようになって、昨年からは関東からも白犬仲間が参加してくださり、大いに盛りあがってます。
また来年も楽しみです。

翌日は、それぞれ自由行動で、クラ家は我が家にお泊まりいただく、関東組のピーチ家と幸ちゃん&宗ちゃん家と一緒に京都美山町を巡って帰宅予定です。

002_20130212093411.jpg 003_20130212093440.jpg
あしたは、「ぼたん鍋」を食べるらしいで。byクララ    つづく・・・




Comment

NoTitle

うわ~!
楽しそうだし美味しそう~v-291
こんなにふぐが食べれるとこあるんですね~!
ばりゃ家は毎年福井県にカニ食べに行くんですが、今年は中止です・・・v-406
来年はカニやめてふぐにしようかと思っちゃいました(笑)
クラちゃんホント、フサフサ~v-343
しっぽまでボーボーに早く伸びるといいですねv-426
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.02/13 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、どんどん若返ってギャルになってますね!!
白犬さん一族オールスターズ勢ぞろいですね。
皆様のフットワークの軽さにいつもながら脱帽です(笑)
我が家もちょっと爪の垢をわけて頂いて
アクティブにならなくては、、
最近すっかり気分がジジ、ババになったような、、(汗)
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2013.02/13 20:33分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

はい、ここのお宿は超おすすめです。すすめすぎて、今では東京方面からも多くおいでになってますよ。
ことしもにぎやかに「ふぐフルコース」いただいてきました。ワンコが一緒に楽しめて最高です。
龍くんの体調がよくなったら、暖かくなった頃、遠出できるといいですね。
クララももう一息、毛が伸びてくれるとうれしいですが、先は長そうです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/13 23:40分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

今年も関東から、おいで頂けました。三日間楽しませてもらえました。
広島からも決して遠くないので、ぜひおいでくださいね。
我が家はおいしいものがあれば、パワー全開ですから、遠くても近くても。。関係ないかも??笑

クララ、おかげさまでだいぶ白犬らしくなってきました。とても元気になったと、みなさんにも言ってもらえて、うれしかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/14 00:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
