クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



節分豆まき

我が家からバイクで5分のところにある新興宗教施設で節分の豆まきがあり、今年も参加して来ました。
今年で、三年連続三回目です。
こういったことには全く興味のないクラパパも、今年は一人参加のつもりの私に付き合ってくれました。
こちらの施設、まかれたおひねりのような豆の中に、当たりくじが入っていたら、景品が頂けるのです。
ちなみに特賞は、海外旅行4本。あと、国内旅行や日帰りツアーも。
そして、豪華賞品も並んでます。

013_20130204233210.jpg

さて、我が家は何が当たるのでしょうか???ふふっ

まずは、ゲストの歌謡ショーです。
[広告] VPS


司会のせんだみつおさんとビリーバンバン。
001_20130204231613.jpg

小柳ルミ子さん。とても還暦に見えない~~~。
005_20130204231742.jpg

012_20130204231818.jpg
豆まきが始まったとき、最前列を陣取った私は、ルミ子さんに直接、袋に豆をたくさん入れてもらえましたよ。

その他、中条きよしさん、加藤茶さん、佐藤蛾次郎さんなどなど、多くの芸能人の方がお見えでした。
この施設は大相撲大阪場所の時、「貴乃花部屋」の宿泊所として、朝稽古の公開などもされてますが、今回お相撲さんは遠征の関係で来られなかったそうです。

一昨年は豪華でしたよ~。貴乃花親方や、横綱白鵬・・・人気力士の面々。
そのときの日記はこちら・・・2011年豆まき←クリックしてね♪

毎年、恒例の京都祗園宮川町の舞妓さん、芸妓さんもおいででした。
008_20130204232749.jpg

で、クラパパと100個程、おひねりのような豆を拾ったんだけど、当たりが入っていたのは「1個」のみ。それも、食器洗いたわし。福引きには福は廻ってこなかったみたいですが、まぁ、これはお楽しみですからね。無料で振る舞われる「巻きずし」「いわし焼き」「粕汁」なども頂戴して、今年もまた「福は内」にあやかれますように・・・。



Comment

すんごいな!!!

そこって あの火祭りのとこやんね???

豪華ゲストが勢ぞろい。
けど、せんだみつおは笑えるーーー^m^

まぁ旅行は当たらんでも
芸能人見て楽しめたらええやん。

小柳ルミコさんにもらったお豆は
イソフラボンたっぷりやで!
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2013.02/05 08:53分
  • [Edit]

ご無沙汰しております<m(__)m>

凄いですね~
実は豆まきに行ったことがないんですけど、、、今って豪華賞品もいただけるんですね~e-451
でもお豆はたくさんゲットできたようで、、、
商品が入ってなくて残念でしたがまた来年がありますよ。。。
頑張ってください
クラママさんに付き合ってくれるパパさんお優しいですね~e-328
家は絶対ありえないからな~e-263
  • posted by らっきーM
  • URL
  • 2013.02/05 14:52分
  • [Edit]

凄いですね!

近くなのに行ったことありません。
この神社の真下に知り合いがおられます。
こんなに沢山の芸能人が来られるのですか!
貴乃花部屋のお相撲さんが業務スーパーで買い物されてるのを見た事あります。
新興宗教ってお金持ちなんですね!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2013.02/05 20:28分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

二月の星祭りをやってるところとは違いますよ~。
黄檗のお山の上の方です。

何も当たらなくても、縁起物で、福豆をひろえただけでいいよね。
節分の行事に参加できて、楽しい一日でした。

小柳ルミ子さん、細くて綺麗でした。イソフラボンたっぷりか~~~。なるほど。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/06 02:40分
  • [Edit]

らっきーMさんへ。

お久しぶりです。おかわりないですか??
年が明けたと思ったら、もう節分も終わって、なんだか毎日早いですね。
例年通り、今年も豆まきに参加できて、楽しかったです。
多くの方で盛りあがってましたよ。
今年はたまたま非番だったクラパパがお付き合いしてくれました。一人だと、淋しいしね。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/06 02:43分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

今年は我が家の当たりにもチラシが入っていて、ご近所の方も行かれてましたよ。
私は黄檗出身なので、この施設の当たりはお友だちの家がいっぱいあります。
子どもの頃、まだこの施設が出来てない頃、よくお山で遊んでました。
きっと、お金持ちなんでしょうねぇ。寄付の掲示板をみて、桁違いの額に驚きました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/06 02:46分
  • [Edit]

NoTitle

こちらの豆まき、凄い大盤振る舞いね。
ホントホント、
クジに当たらなくても福豆を頂いて、
「当たるかな~?」なんてドキドキを楽しめるだけで良いよね。
節分も過ぎて暦の上では春ですね~。
今日の東京は雪もようでしたが、積もらなくて良かったです。
明日は暖かくなるんだってー。
週末に向けて体調万全にしなければ・・・
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.02/06 23:34分
  • [Edit]

我が家の豆まき

豪華な豆まきでしたね
じみーな我が家の豆まきは 私が一人で楽しんでいました(笑)

週末に向けて インフルエンザも済ませたし
幸ちゃん宗ちゃんの体調も万全^^;
クララちゃん ママさん パパさんに会えるのを楽しみにしています
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2013.02/07 00:52分
  • [Edit]

ピーチママへ。

大盤振る舞いの豆まきでしたが、大物は当たりませんでした。
でも翌日、近所のラーメン店のアンケート抽選で、3000円のお食事券当たったんです。プチうれしい~~。笑
こちらも連日、暖かい日が続いてます。
ちょっと冷え込んでもらわないと、美山の雪が・・・
それでも、「ぼたん鍋」が楽しめるしいいか・・・なんて、やっぱり食欲ですねぇ。
週末、お気をつけておいでください。
もちろん、胃袋はしっかり広げておいてくださいね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/07 01:01分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

インフルエンザ、もうだいじょうぶですか?
私達もインフルエンザのあと、今回は体調が万全になるのに若干時間がかかりました。
もうしっかり体調万全で、週末楽しみにしています。
幸ちゃん、宗ちゃんにもひさしぶりにお逢いできるのを楽しみにしています。
ピーチパパの運転なので、安心ですが、どうぞお気をつけておいでくださいね。
お水も自家製大根も持ち帰っていただけるように、準備してますよ~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/07 01:06分
  • [Edit]

わぉ~

あのお水!と あの自家製大根!めっちゃ嬉しいです
恐縮です 有難うございます
では週末からお世話になります^^
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2013.02/07 01:44分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

クラパパが、持ち帰りの容器も買ってきてますので、手ぶらで来ていただいたらいいですよ。
我が家の丸大根、今年もすごくおいしいです。
せんだっての風邪の後も、二人で大根おろし三昧で、胃がスッキリしました。
お待ちしていますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/07 20:13分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰~♪
すっごい豪勢な豆まきなんですねぇ。
福男も福女も有名人ばかりなんですね。

くじ運が良いクラ家でもこの時は珍しく×だったんですか?
でもその後どこかで良い物が当たってた気が・・・。
我が家はくじ運はゼロ~~~♪です。悲しい。

豆まき終わって立春過ぎたけれどまだまだ寒い日が
続いていますからどうぞくれぐれもお体お大切に
週末のご旅行を楽しんでらして下さいね。
あ”~~行きたい!
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2013.02/08 16:57分
  • [Edit]

レレママへ。

もうすっかり風邪はよくなられましたか?
ここ数日、寒いですね。やっぱり二月ですから、まだまだ春は先になりそうですねぇ。
この日は、今イチのクジ運でしたが、翌日当たったので、福はいただけたかと・・・
節分気分が楽しめて、よい一日になりましたよ。

本日、例の食い倒れ旅に行ってきます。ふぐ、ほんと美味しいのです。レンレン家も来年こそ、参加くださいませ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.02/09 02:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
