クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


おふさ観音

友人母子と三人で、奈良の「おふさ観音」にお参りしてきました。
ご住職に気をいれていただくと、気持がすっきりするのです。

009_20130115111648.jpg
008_20130115111702.jpg
五月になったら、お寺の境内が全部薔薇の花で埋め尽くされるのですよ。
そして、夏は風鈴。
風鈴は昨年行ったのでそのときの日記をクリックしてね♪

この日、何げに体調が今イチだなと思っていたところ、帰宅すると同時に悪寒におそわれて、しばらくすると発熱。ここ数年、まともに風邪もひいたことがないと、たかをくくっていたのが悪かったです。
発熱はどんどん高くなって、翌日、祝日だったけど、急患で診察をうけました。
結果、インフルエンザ。
一日半たって、今日になってやっと、少しだけ起きあがれるようになりました。
熱はピークのとき、39.6度、今は37.0度なので、もう気分的には平熱です。
周りの方にうつしてもいけないので、もう二日間ほどは、引きこもっているのがいいでしょう。
普段元気なので、かなり堪えました。
これからインフルエンザも大流行しそうなので、皆さんも充分お気をつけ下さい。
ちなみに予防接種をしていても、うつるそうですが、軽くすむらしいです。
私は予防接種をしていなかったので、ウイルスもきつく、熱も高かったみたいで、最悪なパターンを自分で作ってしまったようです。
それと、おかしいな?と思った時点ですぐに受診して、インフルエンザかどうか診断してもらうことです。
今の吸入するお薬は直接菌に働くので、少しでも早く吸入して、菌をやっつけるのが最新治療みたいですよ。

寝込んでいたので、クララさん、ほったらかしで、手をナメナメして、また手先が腫れちゃった。
可哀想なことをしたので、今しんどかったけど、薬浴をさせたら、落ちついたみたいです。

元気だけがとりえで、少しくらいの風邪でも食欲には影響しないわたくしめも、さすがに今回は・・・
まる二日、ヨーグルトとゼリーしか食べられませんでした。
御正月太りを解消するのはちょうど良かったけど、こんなにしんどいのはさすがに辛かったわ~。

というわけで、あと数日ゆっくりして、早く完治させたいと思ってます。

今日は、クラパパ御仕事であすの昼前まで帰宅しないので、ネットスーパーを活用しました。
これって、便利だよね。家から看板が見えてるイトー○カドーから、もってきてくれるんだから。

関係ないけど、まだ風邪をひいてなかった先日、クラパパと京都駅のホテルグランヴィアにバイキングにいきました。今回は、北海道の味覚。ってことで、このときはすごくいっぱい食べ過ぎました。
003_20130115112809.jpg

ホテルのロビーには、綺麗な打ち掛けが展示されてました。

005_20130115112925.jpg

006_20130115112952.jpg

この元旦に入籍を先に済ませた娘の結婚式は12月なんですが、チャペルでのお式になるので、こんなのは着ないらしいですが、写真だけでも撮っておいたらな~と、見ていて思ってしまいました。
スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか?

先日は又、又お世話になり美味しいところ教えていただいて・・・    お元気でしたのにね。

クラママさんが風邪を引かれるなんてほんとに珍しいですね。
インフルエンザで39度以上の熱は大人には辛いですね、くれぐれも無理されないで、近くにいますからご用があれば遠慮なく言ってくださいね。

ブログアップされてるから、もう随分お元気になられたのでしょうが、くれぐれもお大事にしてくださいね。

  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2013.01/15 16:09分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

ご心配、ありがとうございます。先日あんなに元気に食べていたのにねぇ。笑
おかげさまで熱も7度前後に落ち着いてきました。
でもまだ本調子ではなくて、食欲も今ひとつ・・・です。
私が食べられないってのは余程なので、やっぱりインフルエンザはきつかったです。
ポロママさんもお気を付けくださいね。
また、元気になったら、お付き合いくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/15 19:44分
  • [Edit]

ビックリ!

元気いっぱいのママがインフルエンザ!
お大事にね!
風邪の時はあまり食べない方が早く治りますよ。
消化酵素を代謝酵素に回しますから。
動物は病気の時はじっとして直します。
人の酵素は決まってるからあまり食べすぎないようにね。
でも、何時も美味しそうです。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2013.01/15 21:11分
  • [Edit]

お大事に

大変な目にあいましたね。
インフルエンザは急に症状が出るものね。
もう大丈夫?
知ってれば食料運んだのに。

人間の風邪は犬にはうつらないんだって。
クラちゃん、うつされなくてよかったね。

あったかくして、ゆっくりして、
早くよくなってね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2013.01/15 22:57分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

おはようございます。
やっと普通の身体にもどりつつあります。
といってもまだ平熱までは落ちてないけど、ずいぶん身体は楽になりました。今週はおとなしくしています。
食欲は今いちで、このまま食欲は戻らないで欲しい気持ちです。笑
いつも心配、ありがとうございます。
また元気になったら、お店に寄らせていただきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/16 07:10分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

プチお久しぶりです。
元気が取り柄なのに、えらいことで寝込んでます。
おかげさまで治りつつあるので、心配いただき恐縮です。
昨日はイトーヨーカ堂のネットスーパーを利用しました。
あれって、便利ですよ~。って妙に感心したりしながら、寝て過ごしてましたが、さすがに一昨日1日眠っていたので、昼寝はできませんでしたわ。
また元気になったら、来週くらい?食欲復活したら、お付き合いくださいね。
sakuraさんも気をつけてね~。流行ってるよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/16 07:15分
  • [Edit]

どうですかぁ?
今日は 楽になりましたかっ?
クラママさんが 寝込むの 初めて聞いたような?
寒いですし お大事になさってくださいねぇ
こちらも 雪で(^_^;)
車出すのが 怖いので 今日は ネットスーパー頼みました(* ̄m ̄)
ほんと便利ですよねぇ(*˘︶˘*)
  • posted by lica
  • URL
  • 2013.01/16 09:40分
  • [Edit]

licaさんへ。

ありがとうございます。今日はほぼ普通の自分?に戻りつつあります。ほんと酷かったです。こういったウイルスに負ける以外は、風邪などひかないタイプなので、ほんと酷かったです。
ネットスーパー便利です。うちから徒歩5分のヨーカ堂さんが届けてくれるなんて、便利な時代ですね。

あさってくらいに、私からのプチ荷物が届くと思います。、ご笑納ください。れ~すちゃん、御誕生日おめでとう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/16 16:10分
  • [Edit]

ママさん、大丈夫ですか?
インフルエンザは本当にかかると2日間は死んだように動けませんよね(^^;;;
こちらはまだ流行ってはいないようですが、
いずれ大流行になって学校が休み。。。なんて事になると思われます(^^;;;
ノロの次はインフルと、冬は気をつけることが満載で疲れちゃいますね~(笑

また元気になられたら、美味しい写真のブログ楽しみにしてます♪
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2013.01/16 19:52分
  • [Edit]

もうそろそろ、元気になりましたか?
インフルエンザは熱がものすごく上がるから
体がだるい。
1度だけ経験しましたが、熱が下がっても
仕事は休まなくちゃだし。
クラママさん、良いタイミングです。
ごゆっくりとしてくださいね。
あ~目の前のイトーヨーカ堂さんですね。
良い時代になりました(*^^)v

犬山・・・・・ヒマにしてたです。
ぜひ、愛知に来た時は連絡ください!
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2013.01/16 20:25分
  • [Edit]

クラママさーん、大丈夫ですか?
私もインフルエンザ、去年かかりました。
しかも2回(汗)))
めちゃくちゃしんどいですよね。
やっぱ普通の風邪じゃないわw

うちのクリニックでも、ちらほら出てますよ~インフル。。。
ノロとWで大繁盛です^^;;;
お大事にしてくださいね。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.01/16 21:32分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

ありがとうございます。今夜になって、やっと普通になってきました。まだ昼間はなにげに汗がでたりして、体温管理がおかしかったけど。今はお薬がよくなてきて、早く治りますね。
でも、うつしてはいけないので、明日までは御仕事お休みです。後半がんばらないと??
小さい子がいないので、もう風邪をひく機会もすくなくなりましたが、今回は予想外でした。気を付けないとねぇ。
だんだん年齢を重ねてきて、弱くなってきたような・・・
おいしいもの食べて、気力と体力アップしないとね。笑
こはるファミリーもお子さん達がかかってもたいへんですから、どうぞ気を付けてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/16 23:16分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ありがとうございます。おかげさまで元気になりました。
京都は大流行してきてるみたいです。
愛知もどうぞお気をつけくださいね。流行ってあっという間ですものね。
私はしばらく大きな風邪もひいてないくらい、ビタミンシーの恩恵を受けていたので、ここのところちょっとサボっていたら案の定、もらっちゃたので、またがんばって飲まないと・・・と思ってます。
先日の犬山は残念でした。でも名古屋方面はきっと行かせてもらう機会はこれからもあると思うので、そのときは必ず連絡しますね。今年もいっぱいお逢いしたいです。奈良においでの時は連絡くださいね。もちろん、京都へはいつでもウエルカムです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/16 23:21分
  • [Edit]

えるこさんへ。

え~~~二回もですか??やっぱり職場環境から致し方ないのでしょうかね?わたし、今回のが二回もきたら、しばらく復活不可能です。笑
免疫力も落ちてると思うので、しばらくおとなしくしてます。
えるこさん、今年も気を付けてくださいよ~。
私は発熱日が祝日だったので、えるこさんが当初おつとめだった救急でみていただけるT病院に行ってきました。
結構待たされて、しんどすぎて、人目もはばからず、ソファーで横になってしまいました。それほどきつかったです。
お互いに冬場後半も、気を付けましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/16 23:26分
  • [Edit]

お嬢様のご入籍、おめでとうございます。
お式の準備やらと、楽しい年になりそうですね。

インフルエンザはその後いかがですか。
私も経験があるので、あのしんどさ・・・わかります。
無理されずお大事になさってくださいね。
でも、御蔵山にもウイルスが侵入(?)してるのね。私も気をつけます。
  • posted by みるくまま
  • URL
  • 2013.01/19 12:21分
  • [Edit]

みるくママさんへ。

ありがとうございます。娘も入籍を先に済ませて、東京でのんびり新生活を楽しんでいるようです。結婚式はクリスマス頃なので、また楽しみがあって、今年もうれしいです。

ご主人の具合はいかがですか?
インフル、流行ってきたと、地元の病院も言ってましたから、お勤め先などでも、気を付けてくださいね。
私はおかげさまで元気になりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.01/19 17:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
