クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



牡蠣食べ放題@伊勢志摩

21日(金)9時30分、クラ夫婦の会話

マ 「今日のお昼ご飯、何食べたい?」
パ 「う~んと、鳥羽の牡蠣。」
マ 「えっ!東北旅行で、距離感覚が狂ってる?」

ということで急遽、毎年行ってる「牡蠣食べ放題」に行ってきました。
先だっての旅行のとき、松島で食べた牡蠣が今ひとつ・・・だったので、リベンジです。
伊勢志摩の鳥羽市浦村町にある「牡蠣屋長兵衛」さんです。
ワンコも同伴できますよ。渋滞なく12時過ぎに滑り込みー

018_20121226232622.jpg

023_20121226232401.jpg 022_20121226232519.jpg

平日だったので、ゆっくり頂けました。
やっぱり、今年の牡蠣は小振りだそうです。
それでもプリプリ感があって、おいしい~。

017_20121226232832.jpg

020_20121226232910.jpg 021_20121226233008.jpg

牡蠣フライと牡蠣のタルタル焼き、生牡蠣も別注文しました。

019_20121226233144.jpg

クララもちょっとだけ、食べてみたよ。犬に甲殻類は駄目といわれてますが、クララは全然平気で、亜鉛摂取のため、時々食べてます。

024_20121226233352.jpg

016_20121226233437.jpg

浦村近辺にはたくさん食べ放題がありますが、こちらはお人にもワンコにも優しいのです。

028_20121226233640.jpg
穏やかな浦村湾に浮かぶ、牡蠣養殖いかだの風景です。

032_20121226233851.jpg

一時間半ほどでしたが、牡蠣ご飯や牡蠣のみそ汁もいただいて、大満足でした。

帰り道は、♪伊勢の名物「赤福餅」のお店に立ち寄って、別腹。。
033_20121226234122.jpg

034_20121226234205.jpg

036_20121226234249.jpg
「赤福ぜんざい」。寒い日だったけど、温まりました。

三重県伊勢志摩まで、京都から高速一本で行けるようになったので、日帰り感覚でお出かけできるようになりました。

あまりにもお腹がいっぱいになったので、SAで休憩がてら、お昼寝して帰路につきました。

これで、今年の牡蠣は満足。といいたいところだけど、瀬戸内の牡蠣も食べないとねぇ。笑


Comment

わ~ なつかすぃ~
クラパパ・・・確かに距離感覚がおかしな事になってる?(笑)
でもまぁ、美味しい物を頂く為だったら、
片道2時間、我が家も行くかも(爆)

ここ、本当に美味しいよね♪
お席の横が今にも崩れそうな崖っぷちで、
もしもの事があってもあの3人なら(クラママ・pちゃん・私)本望だったろうね~って言われるのがオチ とか笑っていたのが、昨日の事のようです。
また行きたいな。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.12/27 14:26分
  • [Edit]

お昼ごはん、何食べたい?
で、鳥羽まで行っちゃいますかー(笑)
小旅行ですやーんi-229

そんなに美味しい牡蠣・・・
うちも是非行ってみたいです。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.12/27 18:46分
  • [Edit]

じゅるじゅる@@

うちだって!うちだって!!
片道2時間の那珂湊にお魚買いに行くも~ん!
片道2時間で保田の漁協のやってる ばんや にいっちゃうもん!
でも、牡蠣食べたいもん・・・え~ん。
クラパパの行動力に完敗!いやいや・・乾杯^^v
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.12/27 21:31分
  • [Edit]

ピーチママへ。

今回も横の山をみながら、崩れそう?ってかんがえながら食べてました。あのときもでしたねぇ。今回もすごいペースで食べ続けましたよ~。
また機会があれば御一緒しましょうね。

田舎で暮らしていた時期が長かったので、片道一時間のスーパーで普通だったので、これくらいなら全然問題なしのお出かけです。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/27 23:24分
  • [Edit]

えるこさんへ。

ぜひ行ってみてください。
わんこも一緒に食べ放題の場所にいけるのは、たぶんココだけだと思います。
これで三年くらい通ってますよ。
伊勢志摩は的や湾の牡蠣が有名で、そちらにもよいお店があるのですが、今回思い切り食べ放題したかったので、片道二時間、全然問題なしでしたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/27 23:27分
  • [Edit]

hiroさんへ。

笑。ほんと片道二時間でも、おいしいもののためなら、行けますよねぇ。クラパパも美味しいもの付きだったら、楽勝みたいです。
牡蠣は、関西では伊勢志摩も瀬戸内も、有名処がたくさんあるので、ぜひ一度おいでくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/27 23:29分
  • [Edit]

えーーー
素晴らしい☆
羨ましいわークラパパさんの行動力☆
うちだったら、勿論お泊まりコース(* ̄ m ̄)
やっぱり美味しいものを頂くならこうでなくちゃね♪
クララちゃん、お顔の毛がふさふさしてきてます?
ますます可愛いね(^-^)
お仕事は今日で終わりですか?
お節は作られるのかな?
  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.12/28 11:46分
  • [Edit]

フリルさんへ。

日帰り強行軍でした。お泊まりできる余裕があればもちろん泊まりたいのですが、何しろ急に思い立ったので・・きっと来年もこんなかんじでしょうねぇ。笑
クララ、おかげさまで最近すごく元気で活動的になり、毛も増えてきてます。
この調子でいくといいんだけどね。
カラーも外せるようになって、今年はよい締めくくりとなりそうです。

おせちはねぇ・・・数の子など用意するけど、ほとんど作らないの。31日に伊勢丹に走る予定です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/28 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
