クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



東北~新潟~信州一週間の旅(3)

今日からクラ号は北に向かいます。
数年前にレンタカーで、日光&那須には行ったことがあるけど、クラ号で東北地方に向かうのは初めてです。
まず、成田のお友だちhiroさんにお逢いするため、東関道経由で成田に向かいます。
私とhiroさんは先月もお逢いしてるのですが、クラパパは初対面です。
実は、hiroさんはクラパパがやってる「携帯城取りゲーム」の仲間でもあるのです。
情報交換もばっちりで、楽しい会食になりました。

お店は、鰻を食べたいと云ってた私たちの為に、お店を予約くださいました。
079_20121216002149.jpg

鰻は、絶対関東風のほうが美味しいと思います。
鰻のアップ~
081_20121216002307.jpg
上鰻重で、2600円って、このご時世、お安いと思いました。
とってもおいしかったです。hiroさん、楽しかったです。ありがとうございました。

実は今日の夕方、もう一人?1ワン?お逢いしたい方がいらっしゃるので、名残惜しかったけど、hiroさんとランチした後は、常磐道経由で茨城県日立市まで向かいました。

ハイ、夕方お逢いできたのは「ジュライくん」
096_20121216002634.jpg

クラパパは震災後、福島県派遣の際にジュライ君との対面を果たしていましたが、私は今回が初めてでした。
masacoさんと念願叶ってお逢いできたので、本当にうれしかったです。
お家にもお邪魔しちゃって、手作りのケーキまでご馳走になりました。
092_20121216003113.jpg 087_20121216003148.jpg
ありがとうございました。

093_20121216002859.jpg
チンピラぶりが、かわいいのです。笑

クララも、チンピラになってたよ~。
084_20121216003028.jpg

お家でゆっくりさせていただいた後は、ジュラ君がいつもお散歩に行かれているお家の前の広場で、クララも一緒にお散歩させてもらいました。
104_20121216003349.jpg

105_20121216003438.jpg

ジュラくんだっこ1 ジュラくんだっこ2
抱っこさせてもらって、うれしかったな~。クララもmasacoさんに抱っこしてもらって、記念になりました。

ここでも名残惜しかったけれど、今夜は宮城県仙台方面で宿泊予定、日も暮れてきたので、再び出発です。
お互いに10歳前後と、高齢になってきた2ワンだけど、チンピラになりあったりしてる姿を見ていると、元気でまた再会できる日がきっとあると思いました。
また逢えることを楽しみにしてますね。
今日は本当にありがとうございました。

121_20121216004315.jpg

高速から見えた日立の海は、夕日が綺麗で、また一つ想い出ができました。

クラ号は、取り急ぎ今夜夕食を予定している「仙台サッポロビール園」に常磐道・磐越道・東北道・仙台南部道路を乗り継ぎ向かいます。
場所は宮城県名取駅前です。

126_20121216004619.jpg 130_20121216004654.jpg
 
ちなみにクラパパは運転専門官なので、飲酒はしません。笑(本当はお酒が飲めません)
私一人で、おいしいビールいただいちゃいました。

ジンギスカン最高~~~。
128_20121216004832.jpg 129_20121216004904.jpg

131_20121216004956.jpg

大満足で、今夜のお宿「旅籠屋仙台亘理店」へ。
明日は、日本三景松島~仙台市内の観光です。



Comment

うなぎ、安いですね~!!
ハノイの日本食屋さんでうな重800円だったんですが、
安すぎて怖くて食べられませんでした(笑)

僕は出張先が一巡したこともあり、城取りなかなか進みません。
現在750城、まだまだ先は長そうです。
  • posted by ばりゃ
  • URL
  • 2012.12/16 08:55分
  • [Edit]

こんにちは

お気に召していただければ幸いです。
ご飯、多いですかね?
ここは田舎ですので、東京のように、鰻とご飯が別にでてくるなんてものを?良しとしない???土地柄でしょうか?
それとももっとお高いとそうなるのでしょうか?
利根川、印旛沼、または海から続く川が幾筋もありますので、そこで天然鰻も捕れると聞きます。
九十九里海岸の白子・しらこ というところにも有名な鰻屋さんもあるようです。
また、九十九里はイワシも捕れますので、新鮮なうちに食べられるイワシ料理屋さんも浜近くにあります。
九十九里あたりの城がまだ取り残していますので、出かけたい者です。このあたりは、千葉氏と里見氏のところです。
短い時間でもおでかけください。ありがとうございました^^
え・・ばりゃさんは、750! く~~まだ654総行軍距離は29083kmなんですけど・・トホホ
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.12/16 13:12分
  • [Edit]

クラパパさん&クラママさん、お疲れ様でした。
ハードスケジュールの中、我が家にもお立ち寄り下さって、ありがとうございました。
クララ家の皆さんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
生クララちゃんを抱っこさせてもらったら、思ったより、ずっしりしていて、エネルギーを感じました。
そして、チンピラジュライに負けずに吠え返したクララちゃんは、まだまだイケると思いました!
また、元気で会えることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました(^^)/
  • posted by masaco
  • URL
  • 2012.12/16 13:27分
  • [Edit]

ばりゃさんへ。

鰻は、関西よりも関東だと、今回も実感しました。
美味しい鰻を求めて、また関東に行かなくては・・・なんて思ってます。
名古屋の「ひつまぶし」の有名店にも行ったことがないので、また行きたいな~~。

城取り、700超え、すごいじゃないですか??
またあそびがてら、増やしてください。
今回クラパパは900超えしたんじゃないかな?
私はいろいろなところに行けて、うれしいです。笑
また情報交換、しましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/16 23:38分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ほんと、ありがとうございましいた。
美味しかったです。大満足でした。
今回の旅の中でも忘れられないお味だったと、クラパパと話してました。
また次回もおいしいお店、御一緒しましょうね。
関西の来られるときは、天満のお寿司、行きましょう。笑

城とり、クラパパ楽しんでましたよ。
私はゲーム類が苦手なので、一切しないのですが、城取はボタンを押したり、時々お手伝いしてますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/16 23:41分
  • [Edit]

masacoさんへ。

お逢いできてうれしかったです。
ご馳走になったり、お土産をいただいたり、ありがとうございました。
クラパパから聞いていたジュラ君情報通り、やんちゃ可愛いジュラ君を抱っこできて、最高の想い出です。
クララ、結構立ち向かってましたねぇ。
まだまだやりますねぇ。元気な証拠と云うことでお許し下さったら、幸いです。
春には、ぜひ京都へ・・・
お待ちしております。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/16 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
