クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


HAPPY DAY’S BOW WOW

白犬じゃなくて、茶犬のお友だち健ちゃんのママ・ちづちゃんがワンコ服作りの名人なので、もう数年前から、クララの洋服をお世話になってます。
実際に着せてみないとその良さは分からないので、今回、白犬のお友だちも紹介させてもらいました。
ワンコが負担にならない立体的で身体にフィットする作り、着せやすく脱がせやすい、でも勝手にぬげちゃったりしない・・・とっても機能的なお洋服です。

DVC00118.jpg

クララの場合、つなぎになってますが、パーカーやトレーナーなどが主です。

よかったら
健太日記
で、確認の上、注文してみてくださいね。
注文はコメント欄から連絡をとってみてください。
値段などは、パーカーでサイズにもよるけど、白犬さんなら1500円位~。つなぎとかちょっと凝ったデザインだと+料金を問い合わせてみてね。


スポンサーサイト

Comment

かわいい~

これはフリースなのですか?
たまには、リリーにも@おばちゃんからプレゼントを・・うわわわ、あんまり
公言したら?リリーが?妹が期待しちゃうわ。
でも、作ってみたいわん^^

ちづさんのところへ読みにいかせていただきました。
え~、流れ橋、またこわれちゃったの???
東映が半分出すことから降りちゃったんで、財政難と去年石清水八幡で会った
じっさまがゆうてはりましたなぁ~^^
もう時代劇という 時代ではなくなっているので、ロケもそうそうないのでスポンサーを降りたらしいけど。 それでも!って直したら、ヨ!太っ腹!なんていわれたろうにね・・・。うふふ、話が飛びました^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.12/03 21:34分
  • [Edit]

クララちゃん可愛い~i-177
すごく似合ってるね!
つなぎになってるんだ~
ちづさんのお洋服はほんとにワンコに優しいですね~
もちろん、うまうま旅行に着て行きましたよi-185
土日、寒かったから、助かりましたi-100
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2012.12/03 21:53分
  • [Edit]

hiroさんへ。

是非、リリーちゃんにオーダーしてあげてください。
サイズもぴったりで作ってくれますし、ほんと着せやすいのです。
今回、クララは無理をお願いしてつなぎを作ってもらったの。
お腹側にゴムも入ってるし、ほんとぴったりなんですよ。
来週、着て行きますから、また見てください。

流れ橋、だいたいが流れやすい橋なんでしょうが、それにしても流れすぎですよね。
健ちゃんのホームグラウンドです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/03 22:21分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

チェックの裾の部分から伸縮性のあるデニムのようなズボンがくっついてるの。ポケットがあったり、ボタンが付いてたり、ほんとかわいくてね。
お腹側にはゴムも入っていて、クララも動きやすいみたいです。
またぜひお願いしてみてください。きっとかわいいの作ってくれますよ。
ちづさん、みんなスマートな白犬さんなので、クララがいかにBOOなのかよく分かったんじゃないかな?笑
寒い時期は、重ね着してもいいよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/03 22:25分
  • [Edit]

今年は厳冬になりそうですね。。。

で、ふと気づけばまひまひサイズのお洋服がなーい!!
普段は完全裸族ですが、年末も氷点下になる所に行くし、
さすがに裸族はな~と、犬服探していたところです。
タイムり~♪

クラちゃんのおにゅうも可愛いわん。
赤いタータンは思い切り私のツボだし、
ウェスティには鉄板の柄だよね。

早速行ってみるん。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.12/03 22:30分
  • [Edit]

着てくれてありがとう~

クラちゃん 着心地はどやろ???
黄色い方はちょっと短かったやろ???
ゴメンね(^^ゞ
また勉強と改良を重ねて
クラちゃんが着やすい生地も探して作るわね!


これからますます寒くなるから
重ね着用の綿のTシャツも作っておきま~す!
まっててや~

ピーチママへ。

クララももともとは裸族やったんですけどねぇ。
どうしても皮膚の関係で服ははなせなくなってしまって・・・
ちづちゃんは、皮膚のことも考えて、着せやすいように作ってくれるから、かれこれ5年以上のお付き合いです。
今回も無理をお願いして「つなぎ」をお世話になりました。
この生地はもしかすると、もうなくなっていて、新しいのもなってるかも?
相談してみてください。
きっとかわいい生地をどんどん見付けてくれると思います。
まひまひ、意外と洋服似合いそう~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/03 23:57分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

着心地いいみたいよ。お腹側のゴム、最高~~
つなぎは、どうしても足が抜けやすくなるんやけど、それが全然だいじょうぶで、いい感じです。
尻尾も上がりやすくなって、クララもうれしそう~~。笑
サイズぴったりです。でも、下にTシャツ着るなら、お腹周りあと数㎝余裕があってもいいかな?って感じもするけど。笑
なんぼ大きいねん。しまいにコーギーさんサイズになりそうやわ。

お友だちもお願いしたい方、多いみたいだし、また生地の様子見て、オーダー受け付け、よろしくね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/04 00:02分
  • [Edit]

寒くなりましたね

クララちゃん、赤のチェックお似合いですね。
寒い時期のワンコ服って必需品なので
(買い物中はいつも車の中で2ワン待機しています)
耳より情報ですv-10
今年もあと一月をきりましたが
風邪などひかれませんように、、
クララちゃんも皮膚にとってちょっとつらい時期ですが
クラママさんの愛情で乗り切ってね。
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2012.12/05 20:25分
  • [Edit]

クララちゃん、可愛い~^^
おすまししてポーズとってるみたい♪
とても良く似合ってますね。

この前お話されてた わんこ服の話ですね!!!
実は、めっちゃ興味があります♪
メルの服をオーダーで作ってもらえるなんて
ワクワクします。
コメントいれてみまーす。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.12/06 09:07分
  • [Edit]

先日、メールで送ってくれた画像とまた違う服ですね。
これも可愛いね。

見に行くと言っておきながら
まだぐずぐずして見にも行ってない。
可愛いから欲しいんだけど、
夜になるとすぐに居眠りして、忘れてしまいます。

ちづちゃん、注文に行くから生地残しておいて~。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.12/06 21:14分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

さむくなりましたね。
クララの今回のワンコ服、とっても暖かくて、着心地がいいみたいです。
ちぃこちゃんたちも、よかったらまたオーダーしてみてね。きっとかわいいのを作ってくださいますよ。オソロだとなおかわいいからねぇ。

クララ、おかげさまで、ここのところ痒みもおさまり、とっても元気です。またお逢いできるときまでに、毛も増やしておきますね。って増えるかしら??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/06 21:39分
  • [Edit]

えるこさんへ。

メルちゃんならどんな洋服でも似合うよ~
昨日もBEEママさんとメルちゃんかわいいね~ってお話ししていたところです。

メールしたとおり、ちづちゃんにも連絡いれておきました。
また連絡あると思いますので、相談してよいのを作ってもらってね。

クララもこの暖かい洋服、着やすそうですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/06 21:43分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

クララと同じ生地は、もうなくなってるはずです。新しい赤系があるみたいだけど、みなさんちょこちょこオーダーされてるようなので、またちづちゃんにきいてみてね。男の子のこの前のはまだいけるんじゃないかな?
プレゼント用に作ってもらったのが、手元にあるけど、すごくかわいいよ。
ドルちゃん、肩ぬけしにくいの、作ってもらってヌクヌクしてや~~。
ちづちゃんのアドレス、送っておきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.12/06 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
