クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



Westie Party 2012 @相模湖 居残り編

楽しかったウエスティパーティー。関西からの白犬お友だちも、続々帰宅される中、娘が東京在住なのをよいことに、後倒しして、まだまだ楽しんだ「クララと私」。というか・・・「私」。

成田市在住のお友だちhiroさんに会いに、成田まで行ってきました。
当初、一人で行く予定だったけど、娘も一緒にいけることになったので、クララも乗せて、またしてもレンタカーでGO。
日本橋からは高速オンリーで、一時間半もあれば到着できます。

154_20121118033216.jpg

hiroさんをご自宅のご近所でピックアップさせていただいて、フレンチでは有名な「シェ・ケン」を案内していただきました。

ランチ、バイキング形式で、おいしかったです。
152_20121118033451.jpg 153_20121118033527.jpg

いっぱいお話しして、ランチタイムがあっという間でした。
このあとは、成田空港に移動して、周辺から、空港内までいろいろと説明してもらいながら、見学してきました。

「さくらの丘」公園。
離陸する飛行機を間近で見れます。
156_20121118033825.jpg

155_20121118033916.jpg
クララもお散歩しました。

hiro.jpg
hiroさんとクララと私の3ショット。
hiroさん宅には白犬はいらっしゃらないけど、都内在住の妹さん宅には、リリーちゃんという白犬さんがおられるのです。

場所移動して、着陸が間近で見られる「さくらの山」公園に移動しました。
寒かったので、クララは車でお留守番です。
168.jpg
あと100~200㍍くらいで着陸という場所なので、かなり迫力あります。

新型機ボーイング787も見れました。

成田空港さくらの山
飛行機大好き、海外旅行大好きの娘は、大喜び。
「たぶん一日この公園にいれる」って云ってました。
普段、飛行機を見慣れていない私たち親子は大喜びでした。hiroさん、案内&お付き合い、ありがとうございました。

離陸していく飛行機もみれます。この瞬間、乗客の方はウキウキなんだろうな~~
165_20121118035116.jpg

170_20121118034549.jpg ジャンボ機

長い時間楽しませてもらったあとは空港内へ。
FUJIYAカフェでケーキセットをいただいて、展望台から、沈みゆく夕日をながめながら、成田空港の夕刻を楽しむことができました。
175_20121118035515.jpg
カメラに納めることはできなかったけど、まん丸の太陽が飛行機の後側に沈んでいくのは圧巻でした。

180_20121118035646.jpg

実は、成田空港に来るのは二回目。一回目は、二十数年前新婚旅行の時、当時カンタス航空のオーストラリア便が関西から直行ででていなかったので、成田経由ってことで来たことがあるのです。
クラパパは若かりし頃、御仕事の関係でこの成田空港に年に何回か出張していたので、私たちにとってはなつかしい場所です。
今回、いろいろ案内して頂いて、hiroさんありがとうございました。
楽しかったです。
来月は、クラパパも一緒にまた成田で再会予定(また行くんかい??笑)なので、その節はよろしくお願いします。

オフ会旅行のお陰で、なつかしい地に行けたし、大満足。
明日は思い残すことなく、京都に帰れそうです。

今回の上京では、娘宅でほぼ毎日夕飯を作り、「おいしい・おいしい」と云われ、母的にも満足。
日常感が消えない旅行ですが、娘達の元気で幸せそうな様子もみれたし、一人でホテルに泊まったり、ランチもいろいろたべたりできて、何より、クララと一緒に旅できることが幸せです。
今回、お留守番のクラパパ、息子、ありがとう。
実は来月、また所用で上京予定です。
うまく休暇がとれたら、ちょっと北にも足を伸ばす予定。今からたのしみです。

065_20121118041037.jpg
この緩い感がたまりませんな。コレが旅犬の秘訣なのか??

Comment

こんにちは

お疲れ様でした。
少し寒い成田でしたね。
美咲ちゃんにお会いでき、楽しい時間でした。ありがとうございました^^
キムタクのところからもばっちり撮れたし、2カ所目の場所は、迫力満点だったし
ほんと、あそこは飽きない場所なんです。
娘がいたら、機種とどこからか?がわかったのにねぇ。
久々の空港でしたけど、夕日が見られてよかったです。
あれを北ウィングの中2回にあるカフェからきれいに富士山が見えるんだそうです。
さて、来月もお待ちしていますね^^ 今度は城談義になるかな^^
美咲ちゃんにもよろしくお伝えください。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.11/18 11:34分
  • [Edit]

hiroさんへ。

こちらこそ、夕刻までお付き合いありがとうございました。
久し振りの成田、存分に楽しめました。
やっぱり、レンタカーで行ってよかった。ふふっ
帰りも混雑せずに、あっという間に都内に戻りました。
飛行機見てる乗って、夢があっていいですよねぇ。
来月は城取り談義、たのしみです。
鰻もお店も楽しみにしています。予定がタイトなので、長居できないのが残念ですが、下見もできたることなので、充分楽しめるのではないかな?と思っています。
美咲も喜んでました。また飛行機を見にいきたいな~って。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.11/18 20:21分
  • [Edit]

たのしかったね^^

いつもながら、中身の濃い旅だなぁヽ(^o^)丿
クラママさんは、時間の使い方がお上手なんですね!
ルーシーちゃんと走ってたのは、やっぱり美咲ちゃんだったんだ♪
それに、彼も一緒に3位入賞って!
さすが、若い!
クララちゃんはもう、5回目のWPだったのですね、
ベテランさんだ~!(^^)!
私はやっぱり舞い上がってしまって、
あたふたしてる間に、終わっちゃいました(@_@;)
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2012.11/18 20:34分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

お疲れさまでした。楽しかったね、
オフ会も5回目になりました。立川の時は、娘の当時の住まいから近かったので・・。
今回は都内の中心から、レンタカーでいきましたよ。
せっかく新幹線で行くから、いっぱい楽しまないともったいないってことで、数日遊んできました。東京、楽しいです。
若い子はゲームでもなんでも楽に参加するけど、犬も飼い主もご高齢の私たちは、待て対決が精一杯でした。
でも、楽しかったよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.11/18 21:18分
  • [Edit]

No title

今回も充実した東京生活だったようで何よりです。
クラママは都内もレンタカーですいすいと動かれるので、
もう東京の人みたい?

オフ会では幸せそうな美咲ちゃん&フィアンセにもお会いでき、
私も大変ほのぼのとした幸せな気持ちになれました。
ありがとうとお伝え下さいね。

12月は忙しい上京になりそうですね。
お時間があったらお会いしましょう♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.11/19 13:38分
  • [Edit]

ピーチママへ。

お世話になり、ありがとうございました。
ふかふかのお布団でぐっすり寝させてもらって、疲れもとれて数日間フル活動できました。やっぱり、お風呂の王様、最高。またぜひ御一緒くださいませ。
いつも何かとありがとうございます。
来月は、あまり時間がなくて、日本橋に釘付けとなりそうです。
用事が終わったら、その後、一気に東北に向かう予定なんです。こんどの遠征は長丁場です。一週間の遠征旅行になると思うので、今からたのしみです。
また、ゆっくりとお目にかかれる日を楽しみにしています。
年明け早々、また「ふぐツアー」ですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.11/19 17:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
