クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


パワースポット@奈良

氏神様を参拝したあと、そのまま奈良までドライブです。
かねてからクラパパが携帯「城取りゲーム」で奈良の南部地域まで行きたいということだったので、私も気になっていた「三輪明神大神神社」に向かってもらうことに・・・。

正倉院展で、奈良市内は混雑してるだろうということで東大寺方面には立ち寄らず、国道24号線で一気に櫻井市まで向かいます。

026_20121106005119.jpg
大きな鳥居をくぐって、神社に向かいます。

駐車場に車を駐め、クララには車でお留守番をしてもらって、歩いて参拝。
@クラパパ三輪神社

連休だったので、多くの方が参拝されていました。
近年、パワースポットとして有名になっているので、若い方も多かったな。

035_20121106005634.jpg
↓      ↓      ↓
034_20121106005721.jpg

なぜか?自分たちのことではなく、来年結婚する娘のことをお祈りしていたクラパパと私。
みんなが仲良く円満にやっていけることが何よりです。

三個目の鳥居をくぐって、本殿に参拝です。
036_20121106010032.jpg

神様、パワーをください。何のパワー??笑

お参りをして、スッキリ元気をいただけた気がしたよ。

帰りは山を越えて、天理ダム経由で西名阪国道に乗り、亀山のB級グルメ「ホルモンうどん」を食べ、新名神滋賀県経由で、日帰り温泉に入って帰ってきました。
ぐるっと近畿地方の真ん中を一回りした感じです。
クララもおとなしく、ドライブを楽しんでた・・・というか、うとうと、ゆっくりネンネドライブしてました。
きっと、これが長旅の秘訣にもなってるんだろうねぇ。

日帰り温泉のお隣のスポーツ店で、新しいadidasジャージをゲットしたクラパパ。
うれしかったのか?帰ってからadidasコレクションを眺めて、ニンマリしてました。
042_20121106010840.jpg
古いのを入れたら、もっとあるよ~。

相模湖のウエスティパーティーまで、あと5日です。
晴れ女パワーも全開させないとねぇ。笑
そろそろ明日から、荷物の準備をしようかな~と思ってます。たのしみ、たのしみ♪
スポンサーサイト

Comment

No title

この日、トリムを終えてから、
三輪に向かったんだよ(*^^)v
パパさんが、三輪付近を撮影したいって言って、
天理街道を走ったのはいいけれど、
奈良市を抜けるのに、すっごく時間がかかって、
三輪付近を通りがかった時には、暗くなりかけてて(涙)
早かったら、会えたかもしれませんね~ヽ(^o^)丿
あちこち寄り道して、楽しいドライブでしたね♪
クラママさん、晴れ女?期待してまーす(*^。^*)
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2012.11/06 22:41分
  • [Edit]

No title

そうだったんですか~~~。残念。
きっと市内は、大混雑してるんだろうな~なんていいながら、三輪に向かいました。
入れ違いの時間帯だったかもね。
夕方でも結構賑わってました。あのあたりもゆったりした綺麗な景色が広がってますね。パパさん、写真はとれたのかしら?
週末、晴れるといいですね。ちなみに私、東京で傘をひろげたことはほとんどないので、きっとだいじょうぶと信じてます。(何の根拠もないけど、だいじょうぶだと思ってます。笑)楽しみましょうね。明日は、BEEさんに行くよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.11/07 00:13分
  • [Edit]

No title

とってもアクティブ!参考になります〜(^^)
さすが古都にはいろいろなパワースポットがあるんですね。

週末のウエスパーティー、今回ゴン家は参加できませんが、
ステキなパーティーになりますように〜♪
  • posted by toccy
  • URL
  • 2012.11/07 11:59分
  • [Edit]

No title

クラママ、それ以上パワーもらってどうする気?(笑)

奈良はあまりゆっくり観光した事がないけど、
良い所がたくさんありそうですね♪
来年は滋賀・京都・奈良あたりゆっくり廻ってみたいな。

ウェスティぱーちーまで一週間を切りましたね。
今年は体調ばっちりのクラちゃんに会えそうで楽しみです。
クラパパ、おにゅうのアディダスで参加?と思ったら、
やっぱりお留守番なのね。。。残念。。。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.11/07 12:25分
  • [Edit]

toccy さんへ。

アクティブかしら??笑
年々弱ってきてますよ。
主人が運転をいとわないので、助かってます。基本、おいしいものがついてたら、どこでも出かけられる夫婦ですから。
奈良、近いけど意外と行けてないところが多いのです。またちょこちょこ出かけてみたいな~と思ってます。リサーチしておきますね。
toccy さんも、ウマウマ大好きですものねぇ。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.11/07 22:32分
  • [Edit]

ピーチママへ。

うふふ・・・パワーはなんぼでもほしいです。

来年は、平安も平城も、都を楽しんでくださいね。
それまでにいろいろ楽しめるところを開発しておきます。

いよいよ週末は相模湖ですね。楽しみです。
私とピーチママの強烈なパワーで雨雲、はねのけましょう。
クラパパは年休がいっぴああるのに、なかなか取得出来ず・・・
残念ながら、今回も不参加です。
12月は美咲関係の用事で、クラパパも上京出来そうなので、それをたのしみにお留守番組してもらいます。
色々お世話になりますが、よろしくお願いします。

クララ、やたら元気ですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.11/07 22:41分
  • [Edit]

No title

ホルモンうどん、おいしそうですね~♪
名古屋ドームのB級グルメ展で食べ損ねました・・・
パパさん、adidasジャージコレクションしてるんですね(笑)
ブーって笑っちゃいましたよv-291
かっこいいって言っといてください(笑)

うちもパーチー参加なので、よろしくお願いしますv-363
Beeママさんに新幹線で行くって聞きました♪
道中お気をつけてv-344
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2012.11/08 00:37分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ホルモンうどん、おいしかったよ。亀山の「亀八食堂」ってとこで、何回か行ってるけど、おいしくて満足なお店です。ばりゃさん位の年代のお客様が多いよ。機会があれば、行ってみて~。名古屋かも近いしね。

adidasジャージコレクション、おもしろいでしょう?
クラパパは洋服の贅沢はしない人だけど、ジャージはこだわりがあるみたいです。
スーツ来て仕事に行って、職場では制服、家ではほぼジャージ。中間のない人ですから・笑

オフ会、たのしみですね。新幹線でのんびり向かいます。
道中お気をつけてね。
お逢いできるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.11/08 01:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
