クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ドライブ日和

鮎釣りのシーズンも終わり、違う意味で時間ができたクラパパ。
今日はクラパパも私も仕事がお休みだったので、丹波篠山までドライブに行きました。
まずは、京都府亀岡市の体育館前にある「コスモス畑」に立ち寄りました。

011_20121023002606.jpg
入場料、大人600円です。私たちは入らずにお外から眺める派。笑

コスモス畑とクララ2012.10

クララとコスモス畑2
クララの優しい視線に癒されます。こんな写真を見ると、来月10歳になるとは思えないパピーちゃんのようなクララ。

少しの時間だったけど、秋らしいコスモスのお花を楽しみました。
003_20121023003332.jpg

002_20121023003411.jpg 

017_20121023003644.jpg クララとコスモス畑3
 
この後は、丹波路を篠山市まで向かいます。
クラパパは携帯ゲームの「城取り」で、丹波地方を制覇したそうです。←これが、本日の目的??笑
道中も、秋らしい景色が楽しめました。

022_20121023003559.jpg

019_20121023004048.jpg 021_20121023004135.jpg

今日は、気候的にも最高でした。
目的の「ジェイズヒルガーデン」さんに到着です。

かわいい看板犬のチーズちゃん、クラブちゃんがお迎えしてくれましたよ。

028_20121023004403.jpg
チーちゃん、元気で長生きするんだよ。

036_20121023004515.jpg
パパさん抱っこで「たまらん」表情のチーちゃん。

お茶目なクラブちゃん。ほんと元気で若々しいです。
030_20121023004637.jpg

031_20121023004720.jpg
躍動感が素敵。

クララもお庭で遊ばせてもらいました。
043_20121023004956.jpg

平日にもかかわらず、うってがえて沢山のお客様で賑わっていました。さすが、ジェイズさんです。
私たちも、平日のゆっくりな午後の時間を過ごさせてもらいました。

041_20121023005202.jpg

私の「ホタテドリア」ランチ。
039_20121023065145.jpg
おいし~~ぃ。

食後のデザート、クラパパのアーモンドワッフル。
040_20121023065324.jpg
満足、満足。

おやつとお水ももらったよ。
037_20121023065535.jpg

窓の外は、大自然。これからの紅葉がたのしみです。
038_20121023065707.jpg

お花も歓迎してくれました。045_20121023073508.jpg

046_20121023073554.jpg 023_20121023073705.jpg

オーナーご夫妻とも、ゆっくりお話できて、楽しいお時間はあっという間にすぎました。
また、ゆっくり訪問させて頂きたいです。

かえりは、近くの日帰り温泉「観音湯」で、海水の1.5倍といわれている、強塩泉にはいって、暖まりました。
帰りの車中でも、汗がでてくるくらい、芯から温まる温泉でしたよ。

名物の「丹波黒豆の枝豆」やお野菜を買って、帰宅しました。

帰り道、関西では大人気の「探偵ナイトスクープ」という番組で、「京丹波町のパラダイスと紹介されたこちらの施設も見付けたので、外から見学。
051_20121023074153.jpg 053_20121023074447.jpg
やっぱり、怪しい。笑
名物おじさん(オーナー)に出会ってもいけないので、早々に退散です。

平日のゆっくりした時間がすごせた、楽しい一日になりました。



Comment

おはようございます

クラパパにずっと助けてもらっている者です、お礼をお伝えください。
名指しで助けていただくと、手持ち金が500両も減るのに・・。苦笑。
今のところ移動距離を稼ぐことができないので、なかなか貢献できず申し訳ないです。
____ 以上城取りの話でした^^

ねぇ、クララちゃん、力強い顔になってきましたねぇ・・
すごいなぁ。
春の桜の中もいいけど、秋桜もすてきですね^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.10/23 08:20分
  • [Edit]

hiroさんへ。

そうなんですか~。城取りの詳細は今ひとつわからないので・・・
困難は互いに助け合いましょう~~笑。
昨日は、丹波を制覇できたと喜んでましたよ。
次回は、奈良の南部になりそう・・。ふふっ

コスモス、綺麗でした。
クララもお出かけが大好きなので、元気になった最近は箱乗りして、がんばってますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/23 09:33分
  • [Edit]

おめでとうございます。

クララちゃんの優しい眼差しの写真をしばらくポーッと見ちゃいました^m^ほんとパピーちゃんみたいな愛らしい表情ですね!
海水の1.5倍の温泉ってすごーい!相当しょっぱいんでしょうね~飲まないだろうけど(笑)

↓遅くなりましたが美咲ちゃん、ご婚約おめでとうございます♪♪♪
ステキな奥さんになるんだろうなぁ~
東京の方ですよね?
美咲ちゃんは東京に永住?
これから顔合わせ、式の準備・・・・大変だけど楽しみですねぇ~
いずれは、お孫ちゃんも^m^
ほんとにおめでとうございます!
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2012.10/23 17:13分
  • [Edit]

昨日

昨日おめでとうのコメント入れようと思っていましたのに~~~~
成人式にクラママの振袖でお店まで来ていただいてから早6年ですか!
親の役目が果たせましたね!!
おめでとうございます。
先日のクララちゃんも元気そうで安心しました。
ステロイドって多大な副作用があるのにそれに代わるものがまだ無いって腹立たしいですね!
こんなに科学が発展してるのに。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.10/23 20:21分
  • [Edit]

亀岡のコスモス一度行ってみたいと思いながら行けなくて・・・
クララちゃんほんとに綺麗なお顔になりましたね!
表情も可愛くていいですね!!

近いうちに我が家もJ’sさんに行く予定です
何度行っても素敵です

お嬢さんご婚約おめでとうございます☆
クラパパさんはちょっぴり寂しいのでしょうか・・・
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.10/23 22:42分
  • [Edit]

もっちままへ。

コスモス、綺麗でしたよ。最近は色も豊富だし、黄色いのも咲いてたり、素敵でした。入場すれば、もっとよい御写真がとれたと思うけど、先を急いでいたので、お外から楽しませてもらいました。
クララ、顔の毛がだいぶ増えてきたでしょう。もともと固い毛なので、少し伸びてくれるとうまく立ち上がってきます。あと一息?二息きといったところでしょうか??

美咲へのおめでとう~をありがとうございます。
彼が東京からでることのない仕事なので、きっと生涯東京での生活になるのではないでしょうか?
リニアが開通したら、あっという間の行き来になる時代がくるといいな~と思ったり。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/24 07:53分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

成人式ねぇ。なつかしいくらい前になっちゃいましたわ。笑
母が私に作ってくれた京友禅の手書きの振り袖、想い出深いです。見ていただけて、よかったな。
娘の成長も今思えば、あっという間ですね。幸せになってほしいです。

クララ、副作用がぬけてきて、ほんんと元気です。
またお店によらせてもらいますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/24 07:57分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

ドライブ途中のコスモスは、旬をすぎた感があったけど、こちらはまさしく満開状態でしたよ。
京都縦貫道からも近いし、山越えでジェイズさんにも行けますし、又の機会に行ってみてくださいね。

ジェイズさん、また御一緒できたら、うれしいです。
行かれるときは、連絡くださいね。
これから、紅葉が楽しめますよね。

娘にもおめでと~をありがとうございます。
何とか、落ちついてくれて、うれしいです。
クラパパは淋しいのかな?うれしい方が大きそうですけどねぇ。今のところは・・・ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/24 08:02分
  • [Edit]

まずはご婚約おめでとう♪
美咲ちゃん、幸せになってねo(^▽^)o

いつかこんな日がとは思ってましたが
意外と速い展開でしたね。

クラパパ、大丈夫ですかーーーー?

来年のその日が来るのは嬉しいような淋しい様な?かな。
美咲ちゃんの花嫁姿、きれいだろうな・・・


クラブちゃん、チーズちゃん、いつか、会いたいな。
近いからついでに寄れるから羨ましいです♪

  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.10/24 09:50分
  • [Edit]

ちょっぴりご無沙汰しております

やっぱり秋は良いですね~♪
亀岡のコスモスも満開。。。とっても綺麗です
外から眺める派には笑っちゃいました(*^_^*)
でも十分楽しめますよね~(^_-)
本当にクララちゃんの優しいお顔に癒されます
そうそうこれから紅葉シーズンですよね~
まだまだ楽しみが一杯ですね♪
↓お嬢様が婚約されたとか。。。
おめでとうございます
お幸せに、、、
  • posted by らっきーM
  • URL
  • 2012.10/24 11:23分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ありがとうございます。美咲も落ちついてくれて、うれしいです。すでに家をでてから8年もたってるので、寂しさはないですよ。安心感の方が大きいです。
来年は結婚式もあるし、楽しみにしてるくらいです。
クラパパもそうなんじゃないかな?

相模湖でゆっくりおあいできるのを楽しみにしています。美咲たちも一緒に行く予定です。

また、ジェイズさん、行きましょうね。京都経由でもたのしいドライブになると思いますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/25 05:38分
  • [Edit]

らっきーMさんへ。

コスモス、満開で綺麗でしたよ。ちょうどよい時期にいけました。平日はどこも空いていて快適でした。

娘にもお祝いメッセージ、ありがとうございます。
また東京に行く回数が増えそうで、うれしいです。

相模湖でお会いできるかしら?1年ぶり?楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/25 05:41分
  • [Edit]

可愛いお写真ですね

美咲さん、ご婚約おめでとうございます
クラ家にとって
素敵な日がこれからも沢山ですね

コスモス背景のクララちゃん可愛いね
コスモスも見頃でしたね
こちらのコスモスは台風で茎が傷んでしまったから
お花はいつもどおりでも
亀岡市のように葉の緑鮮やかではなく(笑)

「ジェイズヒルガーデン」さん、懐かしい
美味しいドリア、食べたかったアーモンドワッフル
今すぐにでも食べに行きたいですっ!!
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2012.10/25 12:50分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
初めてお逢いしたときは、学生だった美咲も、もう26歳になりました。結婚も決まったので、ホッしています。相模湖オフ会には、彼も一緒に三人でいかせてもらいます。また紹介しますね。

コスモス、見頃でした。ちょっとした自然のいたずらで
花も葉も影響するんですね・・・
来年は、また綺麗にさいてくれますように。
ジェイズさんに向かいながら、あの二人して迷子になった日や、Tetuさんが、夜に迷われた日のこと、思い出しながら、クラパパと楽しんでドライブしましたよ。ぜひまたおいでくださいね。今度はすすーっと行きましょう。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/27 00:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
