クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クララ的日常

お出かけの日以外は、毎日、お昼寝とおやつの催促と、一人プーさんあそびと、たまにお外を眺めてワンワンいってみたり・・・
クララ的日常、羨ましいかぎりです。笑

005_20121015100224.jpg 004_20121015100335.jpg

002_20121015100027.jpg

010_20121015100514.jpg

003_20121015100720.jpg
先日、スペイン旅行から帰国した、娘のトランクもチェック。

005_20121015100929.jpg
だいぶ、お鼻のまわりのぼんぼりが大きくなってきたね。
いま、目の回りあれて、少し黒っぽくなってる意外は、毛が増えてきてます。この調子。

参考までに、一番毛のないときは、こんな顔でした。
020_20121015101259.jpg
2年前の10月。ステロイドをこの三ヶ月前に完全にやめて、リバウンドがきてる時期。
(いま見ると、結構酷かったねぇ。それでも、旅行やオフ会に普通に連れていってた私って、勇気人??)

1年前の10月。↑よりはまだマシ??
001_20121015101653.jpg

こう思うと、よくぞここまでがんばってくれました。クララ、ありがとう。
まだまだ安心はできないけど、動きもよくなって、元気になってるのは確か。
先日BEEパパさんが「ステロイドの副作用が、やっと抜けてきたんやな」って云って下さった通りだと思います。
(ステロイドも使い方次第で、私はすべてを否定してる訳ではないので、それもここに記しておきます。)
アレルギーも最後まであきらめないのが、私の信条。これからもきっと一進一退だろうけど、がんばる。

2012年、10月。
030_20121015102557.jpg
足下と尻尾の毛はいつ生えるんだろねぇ??笑

Comment

先日はコストコツァー楽しかったです~~ お世話になりました。  クラちゃん クラママさんよく頑張りましたね。
元気で可愛いクラちゃん!その調子で成人式めざしてね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2012.10/15 16:09分
  • [Edit]

よかったね

ホントだ~。
一進一退だったから気がつかなかったけど、
2年前とは見違えるようになったね。
お顔フサフサでアライグマみたい(笑)

ゆったり生活して、長生きしてね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.10/15 22:06分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。よい買い物ができて、楽しかったですね。ぜひまた行きましょう。

私のがんばりというか、やっぱりクララが痒みがあるのに、性格もひねくれたりせず、云うとおり治療にがんばってくれるからだと思います。
なんとか元気になってきたので、マイペースでがんばります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/16 01:08分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

クララはsakuraさんに助けてもらってきたことが多いです。感謝してますよ~。
それにしても2年前、かなり悪い顔してますね。
こんな状態でも、誰もが前向きな意見で支えて来てくださったと、改めて思います。
来年は、もっとびっくりさせられるように、なるといいな。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/16 01:13分
  • [Edit]

クラちゃんかわいいですね~♪
一進一退でも頑張っているクラママさんに共感が持てます!
みんなホントに長生きしてほしい。
最近お星さまになったウエス友達が回りに2ワンいるので、どうかどうかみんなが元気で幸せに暮らしていけることを願うばかりです。
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2012.10/16 21:24分
  • [Edit]

クララちゃんの日常ほんとおばちゃんも羨ましいわ
ってファニーも似たようなもんです(笑)

一進一退でも少しずつよくなればいいね☆
がんば!!
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.10/16 22:31分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ありがとうね。
ほんと元気なのが一番。毛が生えてくれるのは、二番でいいです。
名古屋のMちゃん亡くなられたんですね。私もGWにジェイズさんで少しだけお逢いできたので、ショックです。
お友だちが亡くなるのも辛いよね。
龍くんには、シニア犬としてがんばってほしいです。
お互いに長生きしてくれるといいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/16 22:43分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

ほんと、うらやましいよねぇ。仕事に行く時間にはすでに二度寝の体制になってるクララです。笑
ファニーくんもなんだね。

今年は今のところ、膀胱炎にもならずとっても元気なクララです。この調子で一番酷くなるアレルギーの時期、乗り越えてほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/16 22:46分
  • [Edit]

こーやって画像で比較すると、よく分かりますね^^
最近のクララちゃん、毛もフワフワしてますが
目がキラキラしてて、すごく元気だもの。

娘さん、スペインに行ってたんですね♪
うちはね、今頃就活慌ててるのん。
中国行ってて、出来ないのは初めから分かってたコトなのに・・・。
親も、今時の就活がわからないから
「ひょっとして、やってもたー」
と我が家は悲壮感漂ってます^^;;;
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.10/17 09:22分
  • [Edit]

クララちゃん、随分良くなったんですね。
初めて会ったのが一番しんどい時期だったのかなあ、、あんまり騒がない、でもしっかりした意思を持った瞳のクララちゃんがとてもかわいかったです。最近のブログではお茶目なやんちゃクララちゃんが拝見できて相模湖でお会いできるのが楽しみです。よろしくお願いします。
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2012.10/18 19:35分
  • [Edit]

えるこさんへ。

私も写真をブログにアップしておくと、記録にもなるし、こうして時々比較してのせるようにしてます。
それにしても、クララよくここまで生えたな~と我ながら?感心しております。笑

就活ねぇ。頭痛いですね。
目下、私の最大の悩みはまさしく、・・・です。笑
いたってのんきな息子は、あすの面接に持っていく書類を今せっせと書いてます。暢気なもんです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/18 20:19分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

いつもご心配、ありがとうございます。
そうですね。はじめてお逢いしたとき、クララかなり悪かったですよねぇ。そう思うとほんと元気になったと思
います。毛はなくても元気なのが、何よりですよね。
私もクララの一番の魅力は瞳だと思います。
一ヶ月後、相模湖でお会いできるのを私も楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/18 20:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
