クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



WELLCOME レオン君

関東のお友だちレオン君が、関西旅行におみえになると連絡を頂いたので、京都・滋賀のお友だちと一緒に「レンレン歓迎オフ会」をさせていただきました。

場所は・・・
018_20121007173547.jpg 020_20121007173631.jpg
Rカフェです。テラスの向こうには雄大な琵琶湖の眺めが広がっているのですが、逆光で真っ白です。

今日御一緒していただいたのは、なのちゃん、烏龍&小龍、リサ&ぺぇちゃん、ドルチェ君、そしてレオン君とクララです。保護者は総勢10名、8ワンコです。

ロコモコプレート。本日から始まったジンジャーあんかけそソース。
024_20121007174120.jpg

クラパパは、骨付きカルビプレート。お写真なし
白犬イベントには久し振りに参加させてもらったクラパパでした。

ようこそ~レンレン(レオン君)。
027_20121007180057.jpg


何かくれ~~のおねえさん、クララ。
026_20121007180225.jpg


021_20121007180351.jpg

食後、ドッグランで遊ぶ予定が改装中で、急遽すぐちかくにある「ホリディアフタヌーン」に移動しました。

広いドッグランでみなわん、楽しそうです。
033_20121007174448.jpg 043_20121007174639.jpg

045_20121007174538.jpg

035_20121007174728.jpg 038_20121007174838.jpg

涼しくて、気持ちいい~~
041_20121007175121.jpg

ホリディーアフタヌーン

おやつおねだり隊。
052_20121007175421.jpg

おやつは全犬に、クラパパが釣った素焼き天然小鮎。白犬サイズ! 贅沢犬だ~~。笑
053_20121007175503.jpg

なかなか食べてもらう機会のないレンレンにも食べてもらえて、よかった。

ホリディアフタヌーン2
走ったり、まったりしたり、皆ワン楽しんでました。涼しくなったお陰で、楽になりました。

遊んだあとは、またしても場所移動です。
比叡平にある『エスニックガーデンカフェ芽亜里』に向かいます。
途中、琵琶湖の景色が綺麗~~
059_20121007180612.jpg
対岸は近江八幡の沖の島。

芽亜里では、ケーキセット。
066_20121007180731.jpg
レアチーズケーキ。

この方はケーキではありません。笑
065_20121007180845.jpg

エスニック小物や、犬服もあったりして、みなさんでワイワイ楽しいお買物タイムもすごせました。

063_20121007181030.jpg 068_20121007181102.jpg

このあと、現地解散して、レンレン家は今夜のお宿の神戸に向かわれました。
このあとも、楽しい旅を続けて下さいね。
楽しい一日をありがとうございました。
来月、また相模湖でお会いしましょう。

Rカフェの湖岸で。
032_20121007181725.jpg
向かって左から、なのちゃん、ぺぇちゃん、リサちゃん、小龍くん、烏龍くん、レオンくん、ドルチェくん、クララ。

ぺぇ。                   リサ。
061_20121007182114.jpg 022_20121007182147.jpg
028_20121007182226.jpg 050_20121007182336.jpg
小龍。                    烏龍。(手前スコッチ)

なの。                    ドルチェ。
023_20121007182511.jpg 017_20121007182616.jpg

レオン。                   クララ。
070_20121007182649.jpg 072_20121007182719.jpg

御一緒してくださった、みなさま。みなワンもありがとうね。

Comment

Rカフェ、ロコモコ美味しそうですね♪
レオンくんは去年、立川でBeeママさんさんとクラママさんとじゃんけん大会ご一緒した方ですよね?
懐かしいです!
今年もまた、じゃんけん大会に燃える予定のアンママです笑

小鮎・・・贅沢ですね~クラパパさんに感謝だね♪

芽亜里も良さそうな所ですね!
これからの季節はお出かけに最高です(*・∀-)☆
クララちゃんもご機嫌さんのお顔でよかったです♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.10/07 21:57分
  • [Edit]

アンママさんへ。

レオンくん、昨日から連休を利用して、関西におみえなんです。最終のあさってはアンママさんの比較的お近くで宿泊されます。ご予定いっぱいの楽しい旅の途中で、お時間いただきました。
Rカフェ、久し振りだったけど、あの空間はやっぱり異国間があっていいですねぇ。
ドッグランはすぐ近くなので、またアンノンちゃんもぜひいらしてください。広くて走りやさんにはいいですよ。そして芽亜里にもねっ。
レオン君は、昨年じゃんけん大会で一緒に楽しんだ方です。たしかワンペンも一緒にゲットしましたねぇ。
クララと同い年の10歳です。
ことしもお逢いできると思うので、またゆっくりご紹介しますね。ピーチママとも仲良しさんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/07 23:43分
  • [Edit]

おデブになる訳

昨日は乗っけてもらってありがとう。
ドルは嬉しかったらしく、
ヒィ~ヒィ~うるさくてごめんね。
なんで黙って乗ってられないのでしょう。

アユをもらったって聞いたけど、
こんな立派なアユを丸一匹いただいてたなんて
知らなかったわ。
晩御飯もしっかり催促してたので、
おデブになる訳です。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.10/08 21:33分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

この日は、お付き合いありがとうございました。
ドルのヒーヒーにはもう慣れたので全然だいじょうぶです。笑
楽しそうやったね。季候も良かったし、飼い主も楽でした。楽しかったね、あのコース。またドッグラン行こう~~。こんどはあのお店でランチしましょう。

鮎、みなわん普通に食べてました。
かあちゃんが一匹づつあげてくれたんやけど、大盤振る舞いでどの子も一口でしたから。笑
鮎は、カロリー少なそう~~わたしも食べるか??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/09 08:47分
  • [Edit]

ありがとうございました^^

20時頃無事帰宅しました。

日曜日は本当に楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。
琵琶湖湖畔でのランチはとても美味しかったです。
続いて移動したランは広くてレンレンも久しぶりに
お友達ワンたちと弾ける事が出来てとても嬉しそうでした。
芽里亜はゆったり空間でランで走り疲れたレンレンも
ひんやりの床の上で寛いでました。
嬉しいお買いものもできて満足満足!!
どのお店もさすがのチョイスに感謝です。

皆様にお集まり頂いて本当にありがとうございました。
来月も今から楽しみにしています。

* アンママさん

そうです、なかなかじゃんけん大会で勝てなかったレレママです。(笑)
今年も相模湖オフに参加予定です、お会い出来ると嬉しいです。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.10/09 22:40分
  • [Edit]

レオン君関西入りされてたんですね!
いつかは会いたいレオン君です

ファニー家はお出かけしてたので残念!!

おやつくれくれ隊可愛い☆
そのオヤツが鮎なんて贅沢だ~~
お魚大好きのファニーがヨダレたらしそうです

はい!考えただけでヨダレでしゅよ
クラパパの鮎食べたい!僕にもくれ!! by funny
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.10/09 23:41分
  • [Edit]

レレママへ。

無事におかえりとのこと、安心いたしました。
盛りだくさんの三泊四日でしたね。
日曜日は、楽しんでいただけたようで、本当によかったです。関西の食いしん坊軍団がセレクトした場所、さすが~でしょ?
ドッグランでレンレンが楽しそうで、見ていてこちらまで楽しくなりました。ワンが楽しめる時間がある旅行もいいですねぇ。
まだまだお連れしたいお店はいっぱいあるので、ぜひまたゆっくりとおいでください。。
お疲れさまでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/10 01:14分
  • [Edit]

ファニィーかあちゃんへ。

そうなんです。ぜひ会っていただきたかたのですが、mixiを読んでるとお出かけだったみたいなので、ややこしくなるかな~と思って声をかけるのを控えさせていただきました。
きっとレレママはまたおいでになるので、次回はぜひ御一緒しましょう。

クラパパの鮎、いつでも食べさせてあげるから・・・
京都きて~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/10 01:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
