クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



マイクロバブル

ちょっとお久しぶりになっちゃったけど、クララのマイクロバブルをお願いしに、奈良のBEEサロンまで行ってきました。

今日は、お友だちワンコのルーシーの5歳の誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY LUCY
003_20120930010329.jpg

ルーシーは、まだ手のひらサイズの時から知ってるので、親戚のオバチャンの気分です。
これからも、ちょっと恐がりで、でも明るくて、賢いルーシーでいてね。
元気で看板犬業もがんばって~。素敵な5歳になりますように・・・。

クララさん、マイクロバブル、気持よさそうです。
006_20120930010700.jpg

008_20120930010740.jpg

爪も切ってもらって、すっきり、真っ白になったクララでした。

BEEパパさん、手作りの天ぷらとぶっかけとろろ蕎麦、美味でした。ごちそうさま。

010_20120930011105.jpg

しばしゆっくりさせてもらって、楽しいバブルディーになりました。

夜は、兵庫県揖保川の鮎釣りから帰ってきたクラパパの「大鮎」自慢。笑
禁煙が叫ばれてる時代、たばこと比べてどうすんねん??ってかんじですが。笑
かなり、大きな鮎が釣れたそうです。
019_20120930011303.jpg

021_20120930011449.jpg
クーラーボックスの中はこんな感じ。

023_20120930011607.jpg

今年は、400匹以上釣ったらしいです。
さすがに、9月も終わりで、今年の鮎はこの日をもって、竿を納めるそうです。
また来年の5~6月頃まで、待ち遠しい毎日になるでしょう。

クララは、クラパパが鮎をもって帰ったら、冷凍する前に必ず数匹を焼いてもらえることを覚えたようで、ソワソワ。
この日も、焼いてもらって、食べてました。

014_20120930012102.jpg

台風がきてるみたいだから、クラパパも竿納めのあきらめがつきそうね。笑
職業を疑うくらい真っ黒に日焼けしたクラパパ、秋以降は白犬イベントに登場できそうです。ふふっ
一夏、お疲れさまでした。

Comment

今年の鮎も豊漁でしたねー。
クラパパ、お疲れ様!
来年は美味しい鮎を頂きに、のんびりお伺いします(笑)

クラちゃん、バブってすっきり真っ白ですねー。
目力もあるし、11月にお会いするのが本当に楽しみ♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.09/30 17:08分
  • [Edit]

ピーチママへ。

はい、今年は大豊作でした。といっても仕事に行き~非番から釣り~休日釣り~仕事~~~~の繰り返しでしたから。笑
冷凍庫に鮎、まだ入ってるからいつでもウエルカムです。
それこそ来年はゆっくりねっ。

11月、お世話になります。
楽しみにしていますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.09/30 22:40分
  • [Edit]

洗いあがりのクラちゃん、真っ白で毛量も増えた感じがするね。
クラパパが釣った美味しい天然あゆを食べて益々元気になるね。
それにしてもビッグサイズの綺麗な鮎だぁ、素晴らしい釣り納めでしたね。

そしてルーシーももう5才なのね。
お誕生日おめでとう。
それにしてもおよその子の成長は早い。(笑)
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.09/30 22:44分
  • [Edit]

レレママへ。

ほんと大きな鮎でしょう?私もびっくりしました。
釣り上げるのがおもしろかったと思います。
まだ焼いてないんですが、きっと卵もはいっていて美味しいだろうと思います。
7日、ワンコ用、焼いていこうかな?レンレン食べてくれるかな??

クララ、鮎が大好きです、基本、お魚が好きなんですけどね。元気で食欲旺盛です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.09/30 23:48分
  • [Edit]

まだ行けるかも?

クラパパさん

お疲れさんでした。
揖保川の大鮎の強烈な引きを味わえて良いな~。

サビもあまり出ていないので・・・納竿前にもう暫く行けますよ(爆)

海釣り前の間、落ち鮎釣りで楽しみたいと思いますが・・・美山川はダメですね。
  • posted by 黄門
  • URL
  • 2012.10/02 15:05分
  • [Edit]

つい先日、解禁のお話を聞いたと思ったらもうおしまいなんですね。月日の経つのは早すぎる~!!

それにしても鮎ってきれいなお魚ですよね。
我が家の大福は鮎、大好き。
くらちゃん、いつか一匹恵んでやってくださいなー。
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2012.10/02 23:20分
  • [Edit]

ルーシーちゃん お誕生日おめでとうございます♪
クララちゃん&クラママさんにお祝いしてもらえて
嬉しかったね~。

マイクロバブル中のクララちゃん
気持ちよさそう~。
仕上がりも真っ白でふわふわ。
クララちゃん可愛いです。

最近スーパーで鮎を見ると、クラパパさんを思い出します(笑)
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.10/03 10:08分
  • [Edit]

どりままへ。

鮎シーズン、あっという間ですね。楽しんだクラパパは、もう一回行きたいな~と企んでいるみたいです。
わたしも好きなので、釣ってきてくれたら、うれしいです。大福ちゃん、お好きなんですね。
また食べて頂く機会を作らないと・・・。
東京にもっていくから、日本橋までとりによてくれるかなぁ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/03 21:39分
  • [Edit]

えるこさんへ。

私はスーパーで鮎をみると、天然との違いを見極めてしまいます。
クラパパも思い出していただけて、うれしいかも??笑

クララ、マイクロバブル中は気持ちがいいのか、じっとしてます。ほんと真っ白になりますね。
私も入りたい気分です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/03 21:42分
  • [Edit]

黄門さんへ

まだ行けますよねー。

やっぱり、もう一回行こうかなー。

未練タラタラのクラパパです。

落ち鮎漁、ブログ更新を楽しみにしています。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2012.10/03 22:53分
  • [Edit]

焼く前から美味しそぉ~

サイズも大きい鮎ばかり^^
冷凍する作業もクラパパさんなさるのかな
あの美味しさを思い出しました(笑)

きす釣り専門の主人は今忙しくて釣りに行かないけれど
私も一緒に行ってた頃
竿に伝わる喰いついた瞬間は最高でした
パパさん今年もたっぷり楽しまれたことでしょう

11月お目にかかれるのを楽しみにしています
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2012.10/10 10:52分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

今年は鮎もたくさん釣れて、クラパパも満足な夏だったみたいです。秋以降も海釣りとかできたらいいのですが、何分にも船酔いするので、海は駄目みたいです。釣れた喜びは、海でも川でも最高ですものね。
また来年はゆっくり鮎を召し上がりにいらしてください。パパさんもぜひ御一緒に。
先日、レレママがおいでになったとき、わんこに振る舞ったら、みなわん大喜びでした。今時のワンコは贅沢です。笑
幸ちゃん宗ちゃんも、食べにきてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.10/10 23:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
