クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


こころ休まる第二の故郷

昨夜は小浜で「お寿司食い倒れ」をした私達。
↓昨日の日記ご覧くださ~い。↓
夜は美山に戻って、別宅で一泊しました。
朝起きたら雨がふってたけど、昼くらいからや止んで静かな田舎の景色が愉しめました。

午前中、所用を済ませて、お昼からは慣れ親しんだ田舎でのんびり過ごせました。
クラパパ、昼寝三昧・・・。

CIMG3882.jpg

CIMG3881.jpg

別宅も11年たってくるといろんなところが傷んできます。
来春は修繕しないとね~冬場は雪深いので、ちょっと無理なので・・・。

CIMG3869.jpg
何度も来てるクララも、ゆっくりくつろいでます。
CIMG3872.jpg
昼寝三昧の方々です。
CIMG3874.jpg

田舎の空気はおいしい~。でもすでに初冬の気配で、暖房がいります。
CIMG3880.jpg
CIMG3878.jpg
CIMG3888.jpg
雨上がりでもデッキだと、汚れずに遊べるね。

今朝、電車で最寄り駅までやってきて、・・・といってもその駅までお迎えに行くのに片道40分。
すでに、定番の位置につく息子。
CIMG3892.jpg
「釣りきち」というか、この寒いのに「馬鹿」としかいいようがないね~
田舎生まれの彼の原点はココです。

クララと近くのバラ園を見学したり、国の「伝統的建造物群保存地区」になってる
「北村のかやぶきの里」を見学したりしました。
CIMG3900.jpg
CIMG3899.jpg
近くの「自然文化村」では、このバラをつかった「バラ風呂」の露天風呂にも入れますよ。
左後方に映ってるのが、「自然文化村河鹿荘」です。
CIMG3890.jpg

記念撮影しました。
CIMG3914.jpg

CIMG3916.jpg
こちらのお店でお土産品や特産品が購入できます。
手打ちそばもおいしいんですよ。
CIMG3921.jpg

CIMG3919.jpg
11月にも美山に行く予定です。
みなさん、みなワン、秋の紅葉は美山でいかがですか?
行ってみたい~と言われる方、ご案内しますよ。
「お待ちしておりますわん~~~~」byクララ

所用で出かけたんだけど、おもわずゆっくりできて、やっぱり田舎にいやされたクラ家でした。
CIMG3893.jpg



スポンサーサイト

Comment

No title

美山、おんなじ京都だけど、行ったことないです。
機会があれば連れてってね~v-105

↓のお寿司、おいしそう。
でも生モノがダメな私は食べられないものが多いv-395
そちら方面の方は京都に来られると、お魚まずくて食べられないと仰いますものね。
そういえばその日、私は家でおこうこやきゅうりで
手巻き寿司、食べてましたi-232
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.10/27 22:34分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

え~~~生もの、だめなんですか?
もったいな~ぃ。
とかいいながら、私のまわりにはそういうお友だち、結構おられるんですよね。
私は好きなものベスト3の中に「お寿司」入ってます。
海辺のものは、新鮮でたまりませんわ。
小浜は、小さな街だけど、こじんまり愉しめますよ。

美山、是非いちどいらしてください。
11月の半ばに行く予定です。
片道2時間のドライブで来ていただけたら、我が家は大歓迎ですよ。

美山、
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/28 08:12分
  • [Edit]

No title

とっても素敵なところですね~のんびりと時間をっ忘れさせてくれそう。。。
クララちゃん、おとなしいのね~かわいいv-345

↓お寿司美味しそうです~よだれが出そうだわっ(失礼)
お寿司に目が無い私。。。もぉ、釘付けよ=^-^=うふっ♪
クラママさんがうらやまし~
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.10/28 09:20分
  • [Edit]

↓☆お寿司☆
スッゴク美味しそうですねー(o^∀^o) 
う~ん うなっちゃいますよ(笑) 
その量も良い感じですふふふっ
でも本当に、クララちゃんは、お利口さんで助かりますねっ♪ 

別荘の周りの景色 お昼寝三昧 
癒されそうですねー(^-^) 
クラママさんは、お掃除したり、お忙しいのかな?
ふふふっ 

  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.10/28 17:39分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

お寿司、お好きですか?
関東地方はどこが有名なのかしら?関西はやはり日本海側がよいみたいですよ。
廻らないお寿司は、我が家ではそうそう食べられないので、この日は息子も一緒じゃなかったので、思いっきり食べました。
映ってる以外にもセレクトで。
ちょっと食べ過ぎました。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/28 19:45分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

静かすぎるほど静かで、奇妙なくらいですよ。
お昼寝にはばっちりです。
私、掃除もせず、田舎のお友だちのお宅を訪問することが主になってます。
ひさびさにお会いするのも楽しみなもんで・・・・
フリルさん、お寿司お好きですか?
横浜とかは海鮮ものはどうなんでしょ?
よく東京湾のお魚とかテレビでやってますよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/28 19:48分
  • [Edit]

No title

すっかり秋の美山ですね~~♪
長袖どころか・・・ジャケットが要りますね。
山々がほんとに清清しくていい季節ですよね。
クララちゃんにも美山の気候はいい感じでしょう~~♪

↓のお寿司・・・あのお皿の盛で1人前?
2人前か3人前ですよね?
小浜・・・それほど遠くないんですね。
美味しいお寿司につられて・・・行ってみたいわ~~♪

  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.10/29 00:36分
  • [Edit]

No title

すってんまりあさんへ。

美山、ほんとうに静かで綺麗です。
春夏秋冬の景色が綺麗で、空気もお水もおいしいですよ。
なかなか普通の京都観光ではここまで足を伸ばせませんが、岡山のご用事が一段落したら、ぜひゆっくりいらしてください。
福井も一緒にご案内します。
お寿司は、二人前です。
でもご飯がすくないので、結構食べられます。
このあと、追加でお好み寿司を注文しましたよ。
赤だしもおいしくて食が進みました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/29 08:32分
  • [Edit]

早速

おじゃまさせて頂きました(^^)
愛知のまる子のとおちゃんと申します。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

 僕も釣りバカなので、こう言う所は大好きです。
木々の匂いや、肌にあたる風の感触。
せせらぎの音は疲れた体に再びパワーを注入してくれます(^^♪

では、週末に。。

☆全く不定期ではありますが、まる子家の拙日記へリンクさせて頂きたく思いますm(__)m

 
 

No title

まる子のとうちゃんへ。

早速のご訪問、ありがとうございます。
とうちゃんも釣りや車がお好きなんですね。
クラパパもです。
釣りは主に鮎の友釣りを楽しんでいますが、息子は主にバス釣りや海釣り、そして川でのじゃこ釣りです。
田舎生まれなので、18歳にして釣り歴15年の筋金入りの川キチです。
自然とすごすのって、いやされますね。
日常から離れて、リフレッシュできます。
週末は、立川で是非お会いしましょうね。
かる。さんともお知り合いなんですね。親戚さんですか?
立川では会いたい方が多すぎて、うまく出会えるか???がんばらないと・・・です。
リンク、私のほうもさせていただきますね。
よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/29 19:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
