クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


大洪水

今日は、おしょらいさんをお迎えした翌日なので、僧侶が朝からお経をあげにきてくださいます。
毎年、9時前には来てくださるので、8時ころ我が家を出発。
お膳の用意も家でしていくので、車で行くつもりだったけど、なんだか気乗りせず、雨にもかかわらずにカッパ着てバイクで向かったら・・・我が家からバイクで10分足らずの距離です。
あれれ??道が混んでる??
アスファルトの道路が黄土色??
よく見ると、みなさんお家から泥を掻き出されてるではありませんか・・。
ひえ~~~、一人なのに、実家はどうなってるんやろ?と気が気ではなかったけど、大渋滞でバイクでも進めないくらいです。
なんとかぬかるみの道をのろのろ走って実家にたどり着いたら、ギリギリセーフ。
実家の手前70メートルのお家くらいまでは床下浸水してましたが、なんとか実家は無事でした。ほっ。

20851671_1737540163_64small.jpg

なんとかお参りの時間にもまにあって、お経をあげていただけましたが、昨日アップしたお墓参りの写真に写ってるお墓、浸水したみたいです。帰りがけ、遠目に見ると、僧侶と役員さんが見ておられるところでした。
明日、お掃除に行ってみないと・・・です。

大きな被害をうけておられる方も、早く落ちつきますように。
自然災害って、ほんと容赦がないです。みなさん、気を付けましょう。

翌日撮影の被害地区。実家から、数百㍍の場所。
018_20120816025915.jpg

今日も、京滋バイパスは通行止めでした。
020_20120816030039.jpg

スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか?

もう雨が峠を越えましたか?
まだ、明日もふるようなことをニュースで言っていますが・・・。
もしもなにか困ったことがあれば、私で役に立つなら遠慮なく言ってくださいね。
水なども用意していますから。
被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.08/14 20:07分
  • [Edit]

雨が

クラママさんのご実家の近くで被害があったのですね。
私もメールが来て心配して下さってますが、
宇治の地理に疎くどこら辺で被害があったのか
よく解りません。
ご実家なんともなくて良かったですね!
お知り合いのお家が多いでしょうから複雑でしょうね・・・・・
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.08/14 20:08分
  • [Edit]

宇治市の雨の被害が酷く クラ家は大丈夫かなぁ??と
心配して テレビ見てました
ご実家 床下浸水しなかったんですね 良かったです。
でも お近くまで浸水の被害が出てると 心配ですよね。
自然災害 本当に怖いですね
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます
早く落ち着きますように 祈ってます
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.08/14 20:29分
  • [Edit]

近畿地方の雨のニュースを見てただただ呆然としています。
暑い中、被災された方々にお見舞い申し上げます。
東京は、いつまでも暑いですよ。夕方は、お散歩ラッシュです。

今日はありがとう。

実家、ギリギリ無事でよかったね。
明け方、ゴロゴロ鳴り続けてる雷って初めてでしたが、
宇治方面が大変なことになってたのね。

↓クラ家は親孝行の息子さんがいるから安泰ですね。
うらやましいぞ。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.08/14 21:51分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ご心配、ありがとうございます。酷かったけれど、我が家は免れております。実家周辺が酷かったので、明日又行って、見てこようと思ってます。
知り合いのお家が酷かったら、気になってます。
災害は、いつおこるかわからないし、地震災害の少ない関西地方ですけど、気を引き締めないと・・・です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/15 00:14分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

木幡から黄檗周辺は酷いみたいです。たまたま実家のまわりだけ、免れたようで、危機一髪でした。
明日、また行ってみてきます。綺麗になるまでしばらくかかりそうです。ほんとびっくりです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/15 00:16分
  • [Edit]

COCOママさんへ。

ご心配、ありがとうございます。
昨夜はほんとよくふってたんですが、まさかあんなに酷くなってるなんて、思ってなかったので、びっくりしました。
早く、復興してもらいたいです。最近、自然災害も大きいものが多いから、ほんと気を付けないと・・・ですね。関東地方もどうぞお気をつけ下さいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/15 00:19分
  • [Edit]

レオンパパさんへ。

我が家地方、おかげさまであまり大きな災害にあうこともなく、平穏に暮らしてましたが、今回はびっくりしました。幸い、我が家は被害もなかったですが、友人宅もたいへんだったみたいですし、被害を受けた方、早く復興しますように。
東京も残暑が厳しいですか?関西もいつまでも暑いです。雨の後も、湿気ばかりが残り、不快指数高いです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/15 00:25分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

こちらこそです。ありがとう。

ほんと朝からびっくりな一日でした。明日、また見に行ってきます。綺麗になってるといいんだけどな~。木幡から、黄檗、すごかったみたい。テレビ見て、びっくりしました。実家なんて目と鼻の先でしたから。

親孝行???いつしてくれるんだろう??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/15 00:28分
  • [Edit]

昨夜からなんとなくぼーっと頭が痛かったりして、
今日は、半分ズルで仕事休んだのでニュースとかも全然見てなくって、いま、TVニュースで初めて知りました。宇治市って聞いて、「クラちゃん家やん!!」と慌てて、きてみたら、大丈夫そうでほっとしました。
まだまだ暑いし、天気も不安定だし、注意が必要ですね。。。
  • posted by Umi
  • URL
  • 2012.08/15 11:49分
  • [Edit]

Umiさんへ。

ご心配、ありがとうございます。ほんとびっくりするくらいの水害でしたが、幸い実家の数十㍍手前でとまってて、なんとか助かりました。自宅は全然だいじょうぶでした。でも、昨日の夕方また洪水がおこったみたいで、まだまだ油断なりませんねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/19 01:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
