クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



旧知の友

026_20120804214524.jpg

今日は、クララのマイクロバブルの日。
ちょうど京都のお友だちと一緒に日になったので、BEEサロンでランチタイムを過ごさせていただきました。
BEEさんの先代看板犬ブギちゃんの頃から、よく御一緒してもらった、みるちゃんや焼売君の弟&妹世代の中で、最年長のクララでした。

白犬界の超有名犬「みるきちたいむす」のみるちゃんの妹「なのちゃん」

018_20120804214738.jpg
あたし、どてちん、得意やねん。これしといたら、みんな「かわいい~」いうておやつくれるねん。

007_20120804214934.jpg
クララと同い年だった焼売の弟、烏龍。とっても優しい黒犬さん。

015_20120804215126.jpg
身体は大きくても心はまだまだお子ちゃまの小龍。甘えんぼさんです。
しかし、一緒に何度も旅行に行ったりしてるのに、私はいまだにこの白黒コンビさんの吠える声を聞いたことがないくらい、おとなしくて、お利口なのです。

なのちゃんがいるせいか、すごくお姉さんに見えるルーシー。
010_20120804215459.jpg

ドルちゃんもトリムですっきり夏仕様です。
012_20120804215532.jpg

家に帰ってからカメラを見ると、やっぱりこの子のどてちん炸裂.
014_20120804215833.jpg 017_20120804215940.jpg

おねだり隊もかわいかった~~。
016_20120804220222.jpg

クララは先代犬とも仲良くしてもらって、こうしてまた妹や弟くんたちとも仲良くできて、幸せです。
長生きしないとね。

BEEサロンで注文してもらった「クール&クール」のつなぎ。遠目にみると浴衣みたいでかわいいでしょう?
029_20120804220457.jpg

028_20120804220649.jpg

皆で、お弁当を食べて、スイーツも盛りだくさん。とっても楽しいトリムディーとなりました。
BEEさん、どうもありがとうございました。
027_20120804220909.jpg
ご馳走様でした。って、おかあたんが云ってます。byクララ

Comment

No title

おっ~、うーしょー久しぶりだぁ。
元気そうで何より。かぁちゃんは相変わらず忙しそうだった?

ホント02組もあっという間に年長組になっちゃったね。
可愛い妹弟組からパワーを分けてもらって(遊んでもらって)
益々元気に10才の年も過ごして欲しいね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.08/04 22:17分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ウーショーもかあちゃんも元気でした。私も久し振りにお会いしたんです。かあちゃん、ちょっと新しい分野に挑戦中みたいですよ。また聞いてみてくださいねえ。

レンレンももうすぐ10歳ね。02年組、早くに亡くなったお友だちの分も元気で長生きしないとね。
成人式までがんばるのです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/05 00:56分
  • [Edit]

No title

こんばんは~
今日、一日違いでBeeさん行ってきましたv-344
クラママさんすいません、この場を借りてもいいですか?
sakuraさん、おいしいロールケーキありがとうございましたv-392
おいしく頂きましたですv-353ミルキーうまうまでした~v-411
またお会いできますようにv-22

今日は犬2!君が先に来ていたのでBeeパパさんと楽しく過ごさせてもらいました♪
気さくな感じのいいお店ですねv-354
チェスとブギちゃんが似てるとの事でした(笑)
そのうちまたご一緒させてくださ~い!

烏龍君と小龍君、かっこいいですねv-344
うちが龍なので、なんか他人とは思えません(笑)

  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2012.08/05 01:04分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

お疲れさまでした。奈良までのプチ遠征トリム、楽しかったみたいですね。一昨日伺ったときに「明日はかわいい子がくるよ~」とBEEママさんに話していたんです。やはいブギちゃんに似てたみたいで、mixiのつぶやきにチェスちゃん、登場してましたから。
ミルキーロール、召し上がられたのですね。sakuraさんきっとこのブログ見てくださってると思いますが、伝えておきますね。
チェスちゃんと龍くん、トリムでますますかわいくなったでしょう。アップされるのを楽しみにしています。
次回は奈良でも御一緒できますように。またのおいでの時は、ぜひ声をかけてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/05 01:57分
  • [Edit]

No title

金曜は色々お疲れ様でした。
まつ毛の調子はいかがですか?
入れ違いでゆっくりお話しできなかったので、
またランチしましょ。

ばりゃ嫁さん、ミルキーロール美味しく食べていただき
何よりでした。
Beeママさんから一緒に食べたよ~とお聞きしてました。
今度は一緒に頂きたいですね♪
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.08/05 21:12分
  • [Edit]

3段攻撃

先日は色々ごちそうさまでした。
トマト、とっても美味しかったです。あっという間に4つぺろり。
なのの、おすわり→どてちん→作り笑顔の3段攻撃、スゴイでしょ?
学校で何を学んでるんだか。。という感じですが、ああやって色んな人のところを渡り歩いては成果をあげています。。
涼しくなったら平日ラン、行きましょうね~
  • posted by p
  • URL
  • 2012.08/05 21:43分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

金曜日は、お互いにお疲れさまでした。
あまりゆくり話できなかったよねぇ。またぜひ近いうちに・・・
まつげは、いいのか悪いのかわかりませんが、どうにかくっついてますよ。一ヶ月は持たせたいけど・・また見てください、長いのは長いです。笑

ドルちゃん、すっきり綺麗になってたね。少しは涼しくすごせるね。
  • posted by
  • URL
  • 2012.08/05 23:26分
  • [Edit]

ご無沙汰しております<(_ _)>

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
今日は午前中急な雨で涼しくなるかな~なんて思っていたのに午後はピーカンで逆に暑くなりました。e-351
クララちゃんその後皮膚の具合はいかがですか?
この時期皮膚のトラブル多いですもんね~
我が家もちょっとカイカイが酷くなっているようです。e-330
早く涼しくなって少しでも改善されると良いですね~
またお会いできる日を楽しみにしておりますe-328
  • posted by らっきーM
  • URL
  • 2012.08/06 16:22分
  • [Edit]

クララちゃんもBeeさんの所に行ってたんですねぇ~
最近、白犬さんブログでいかれてる方をよく見てるんで。。。
うちのこはるもそろそろトリムをお願いしなきゃっ!と思いながら、未だに予約すらしてない状態です(^^;;;
おかげで白犬さんが黄ばみ犬さんになってしまってます(^^;;;

クララちゃんの服、ほんと浴衣みたいに見えますね~♪
その服は涼しいですかぁ?
夏はほんとワンコ達には暑いですもんね~
早く秋が来ないかと、首を長ぁくしてる我が家です♪
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2012.08/06 22:22分
  • [Edit]

pさんへ。

いろいろとご馳走になり、ありがとうございました。
トマト、美味しく「食べて頂けて、よかったです。
思わず、何個も食べてしまうでしょう?もう少し早い時期のなら、もっとおいしかったかも?また来年のおたのしみに。クララも私毎日食べてますよ。

なのちゃんのどてちんには、参りました。ちっこいのにご機嫌を伺いながら、三段攻撃、すばらしい~~
九月に入ったら、平日にぜひランにいきましょう。
ビションのシュクルちゃん、誘っておきます。ほんとよく走ってくれるの。たのしみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/06 23:54分
  • [Edit]

ラッキーMさんへ。

こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりですみません。
毎日、暑いですね。
翔くんもカイカイ、具合悪いですか?クララもここ二週間くらい前からまた酷く痒くなってきて、お薬を飲んでます。乾燥するから、フケもでるし。。。
ほんと早く涼しくなって欲しいな~。翔くんも気を付けてあげてくださいね。2ワンとも腰の具合も心配ですよね。無理しないで大事にしてください。
また涼しくなった頃にお逢いできますように・・・今年は相模湖ですね。楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/06 23:58分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

クララとBEEさんとのお付き合いは、もう8年くらいになるかな?クララが2歳の時からお世話になり、家族で仲良くしてもらってます。
昨年の立川オフ会などもBEEママさんと二人2わんこ連れて行ってます。
BEEさんのHPのゲストウエスティアルバムの№63が二歳のクララです。もう八年近く前です。
こはるちゃんともまた奈良で会えたらうれしいな~。
毎日暑いから、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

クール&クールのお洋服は、メッシュで25度をキープするように織られた布で作られてます。
暑いときは涼しく、クーラーでは冷えすぎないように・・ということらしいですよ。
こはるちゃんもどうですか??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.08/07 00:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
