クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



暑い日はお買物にかぎる

クラパパがお休みの今日は、日用雑貨や食料品の購入に、「コストコ」と隣接するホームセンター「むさし」に出掛けました。暑くなって引きこもってるクララも一緒です。
クラパパが出掛ける用意をすると、ソワソワして一緒に行く気満々のクララです。

001_20120716190429.jpg
朝からシャンプーして、まだバスローブのままのクララ。
「行く?」

002_20120716190632.jpg
「行きますともっ」

というわけで、コストコお買物中は、エンジンのかかった(エアコンの入った)車内で少し待っててもらいました。環境に悪いのですが、さすがにこの時期ですから、許してください。

コストコのお買物は、決まったものが中心で、ホットドッグでお昼ご飯もすませました。

お隣の「むさし」はワンコも専用カートで一緒にお買物ができます。

003_20120717014905.jpg

005_20120717014947.jpg

迎うは、ペットコーナー。トリーツを購入です。
010_20120717015724.jpg


ペットコーナーで、猫ちゃんとも遭遇したけど、普段家で猫を見た時とは、勝手が違うのか、しらんふりしてたクララです。
011_20120717015349.jpg

014_20120717015506.jpg

猫ちゃん、かわいいね。
013_20120717015601.jpg

クララ、お付き合いありがとう。暑い日は、お散歩代わりお買物もいいね。
008_20120717015918.jpg

お家に帰ってからも、買ってきたトリーツをもらって、ご機嫌なクララでした。
016_20120717020302.jpg 018_20120717020333.jpg

私がパソコンをしてると、横のベットが定位置になります。
019_20120717020455.jpg また、一緒のお買物行こうね。

暑かった1日でしたが、楽しかったです。




Comment

毎日暑くなりましたねっ(^_^;)
そんななか、クララちゃん、大きくなって来たんですね(≧▽≦*)v
良かったー♪

そそ、暑い時は、お買い物が良いですねー
とはいえ、SHOPによって節電で暑い店内の所もありますけどー
クララちゃん、お出かけ前ソワソワするのね(^m^)
どこも一緒のようですね!
れーすもです(^ω^)~フフッ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.07/17 15:51分
  • [Edit]

No title

クラちゃん、一緒にお出かけ出来てよかったね。
暑い時期、お散歩もままならないしね。
にゃんこさんにホントに挨拶してるみたいで可愛い。

クラちゃんは待てできて、お利口さんね。
ドルなんかこの前コストコの駐車場に置いてったら、
駐車場のおじさんに「ずっと泣いたはりました」
と言われてしまいました。

  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.07/17 21:33分
  • [Edit]

フリルさんへ。

クララは私一人だと、仕事とあきらめているみたいですが、クラパパが出かける準備をすると、そわそわするの。でも、仕事に行くときのスーツだと、あきらめてるみたい。よく見てますね。
アディダスジャージが決め手です。笑
この日のホームセンターは涼しかったです。ごく近所の○ーナンは、いつも暑いの。更年期障害で一日中暑い私はいけない店です。
れ~すちゃん、夏バテしないでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/17 22:13分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

そうやね~ドルちゃん、待てないから泣きだすと余計暑くてかわいそうだものね。なかなかあきらめられない性格?さみしがり?以前よりはましになってきてるとは思うけど・・・
クララはある意味、いろんなことに我慢強いです。何時間でも何もいわずに待ってます。
コストコのジュースの氷をあげたら、喜んでたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/17 22:16分
  • [Edit]

No title

クラちゃんもママパパがお出かけ用意を始めると
「私も行きます!」タイプ?(笑)
レオンも「絶対一緒について行きます」と私の後を追い
進路を塞ぎます。夏は車ステイも難しくなるから
行き先も悩んでしまうけどねぇ。

京都コストコの横にホームセンターがあるのね。
クラちゃんも一緒にお買い物は涼しくて良かったね。
お買いもののお出かけでも一緒がいいもんね。

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.07/18 08:36分
  • [Edit]

レレママへ。

お出かけ大好きクララです。しかし、毎日暑いですよねぇ。お出かけもままなりません。
その点、ホームセンターは助かりますね。
このホームセンターは大きくて、見応えがありました。
コストコも、わんこ入れたらいいのに・・・食品が一緒だから無理かな??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/19 00:05分
  • [Edit]

No title

ムサシへは うちも時々出かけます。
ワンコ用のカートがあって、ペット用品もたくさんあって
クーラーも効いてて 
お出かけや散歩がわりには いい所ですね~♪


クラパパさんとクラママさん一緒のお出かけが
クララちゃんには 一番嬉しいだろうな~。
目が輝いて見えます^^
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.07/20 13:55分
  • [Edit]

えるこさんへ。

初めてむさしに行きました。近所のコーナンに行くことが多いのですが、コーナン店舗内が暑くて、私は苦手です。笑
広くて涼しいホームセンターが夏のお出かけにはちょうどいいね。扇風機売り場をウロウロしてました。

クララ、お出かけ大好きです。ただ、車に乗ってるだけでも好きなの。車だいすきっこです。
メルちゃんは、どうですか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/21 00:24分
  • [Edit]

No title

クラままさん、おひさしぶりです。
コストコもムサシもうちから15分なので、ちょこちょこ行ってます。
ムサシは、手作りや工作する人にいい店ですよね。
ちゅーちゃんは、このムサシで売られていたの。
そのうち、店で会えますねえ。
  • posted by ヒメタロー
  • URL
  • 2012.07/22 02:47分
  • [Edit]

ヒメタローさんへ。

ヒメタローさん、いつもちゅーちゃんの様子拝見してますよ。ほっぺの紅がかわいいですん。
お近くなんですね。じゃ~こんど押しかけていいですか?生ちゅーちゃんに逢いたいです。
ムサシとご縁があったのね。大きくて広いペットコーナーですよね。
ちゅーちゃん、やさしいパパとママのところにこれて、ほんとよかったね。しあわせワンコだねぇ。

暑くなってきましたね。ヒメタローさんもお体無理のないようにね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/22 13:11分
  • [Edit]

生ちゅー

うちは平日で、数日前にご連絡いただけたら、大丈夫です。
ただ、我が家はとても小さいし、ちゅーちゃんはお子様なのでちゃかちゃかしていて、見ているだけで忙しいですが。
うちの前はすぐ河川敷なので、クララちゃんのアレルギーに問題ないようなら(くもりなら)お散歩するのにいいかもですよ。
  • posted by ヒメタロー
  • URL
  • 2012.07/24 17:11分
  • [Edit]

ヒメタローさんへ。

わ~~~ぃ、やった、生ちゅ~に逢えますね。ありがとうございます。少し暑い毎日なので、落ちついた頃合いをみて連絡させていただきます。
ちょっと、るるちーの存在感も確かめたい感じがします・・。クララは感じてくれるかも?
河川敷のお散歩も楽しみにしてますね。
おやつも持っていきま~す。またメールしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/24 18:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
