クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



電車でGO♪

今日はクララのマイクロバブルをお願いしていた日。
と、同時にBEEママさんとカレーランチに行く約束をしていた日なんですが、あいにく我が家のマイカー二台とも出払っていたので、電車で向かうことに・・・。

012_20120710164701.jpg

今日は、いつもの「天使のカート」ではなくて、ポロママさんからいただいたポロ君の形見のカートです。
夏は風通しがいいので、このカートの方が涼しいね。

011_20120710164902.jpg

最寄り駅から、JR奈良線で一本でいけます。京都府の一番南部の奈良と隣接している木津という駅まで、BEEパパさんが迎えにきてくださいました。

途中、ローカル線から見える景色は、田園風景ばかりです。
木津川の橋を渡ります。

013_20120710164112.jpg

30分ちょっとで到着。
電車は空いていて、クーラーもよくきいてて、快適な電車のお出かけです。

BEEサロンで、クララをおろして、ルーシーと2ワンでお留守番をしてもらって、私たちはランチへ。
あいにく、予定していたカレーのお店が臨時休業だったので、近鉄奈良駅のビルの上にある「白楽」という広東料理のお店に案内してもらいました。
お部屋からは、若草山が一望です。

021_20120710164511.jpg

ランチは・・・
022_20120710222137.jpg
お安くて、お味もGOOD。

ランチの後、駅周辺でお買物したりしてから、2ワンズが待つサロンまで帰りました。

お店でフリーにしてもらって待っていた、ルーシーとクララ。大歓迎で迎えてくれました。
025_20120710222533.jpg

026_20120710222752.jpg

買ってかえったわらびもちを食べて、お茶タイム。
少し休憩してから、クララのマイクロバブルをお願いしました。

気持ちよさそうに、じっとしていたクララでした。
爪も切ってもらって、御顔周りも整えてもらったら、とってもすっきりになりました。

028_20120710223102.jpg
目元キリリッ。

注文してもらってた、クールクールのお洋服、さっそく着てみました。
一枚目は色が濃いピンクだったけど、今回は薄いピンクで、涼しげでかわいい。

029_20120710223405.jpg
ルーシーよりクララの方が、赤ちゃん顔ですねぇ。

ルーシー、大歓迎してくれて、とってもかわいかったな。
020_20120710223550.jpg

017_20120710223723.jpg

大阪まで出かけておられた、BEEパパさんが帰ってこられたので、少しおしゃべりして、また駅まで送ってただいて、電車で帰宅しました。
新幹線で、電車に乗ることには慣れてるクララなので、在来線ではぜんぜん問題なしでした。
たまには、電車でGO♪もいいな。
送り迎えお世話になって、BEEご夫妻、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

Comment

No title

クララちゃん マイクロバブルしてもらってスッキリですね~
お顔もカットしてもらって キリリっとして 可愛いです♪
クールクールのお洋服も 涼しげなピンク色で 似合ってますねっ(^_^)
予定していたカレー屋さん お休みで残念でしたけど・・・ 
綺麗な景色を見ながらの広東料理ランチも 美味しそうで良いですね~
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.07/11 16:26分
  • [Edit]

COCOママさんへ。

電車には滅多に乗らない私ですが、この日はゆっくりのんびり電車でGoしました。
奈良行きは、途中から一車両に5~6人しか乗ってなくて、まさしくローカル線です。
ワンコと一緒でも気にならずに乗れるんですよ。
クララ、すっきりしてもらいました。マイクロバブルをすると、痒みも治まって良い感じです。
COCOちゃん、次回はBEEトリムされたらどうかしら?
きっとまた違ったCOCOちゃんの魅力が出ると思いますよ。BEEママトリムは若返りますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/11 19:45分
  • [Edit]

No title

きゃっ!! クララちゃん可愛くなった♪
お顔の毛が、ずいぶん伸びてきましたよね~。
後2.3ヶ月もすれば フッサフサになりそうな予感。

クララちゃんも電車でBeeさんまで行かれたんですね。
クラママさんの最寄駅は快速が停まるから
いいな~。
木津駅は エレベーターとかありますか?
その前のN駅は 100段くらい階段の上り下りがあったので
ワンコ連れは 厳しかったです。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.07/11 20:32分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、可愛いね!!
パピーちゃんみたいですね。
真っ白お顔がきりりと凛々しくて。
お利口クララちゃんは電車もOKで
さすがクラママさんのお嬢様ですね。(笑)
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2012.07/11 22:07分
  • [Edit]

えるこさんへ。

電車で行ってきましたよ。二回目です。
最寄り駅は快速が止まるから、ほんと便利。
でも行きは、目前で乗ることができず、普通で城陽まで行って、城陽から快速に乗り換えました。ホームもそのままだし問題なかったです。
木津は、上りも下りもエスカレーターがあるので、便利ですよ。平城山駅は特にBEEさんに行く方は階段がいっぱいですよね。前に行ったとき、クララをおろして、カートをさげて上がっていった覚えがあります。
今回はお迎えしてもらったので、楽させてもらえました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/11 23:27分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

ありがとうございます。
クララは小さいときから、聞き分けがよくて、ほんと困ったことはないくらいです。
素直なんですよ。ここのところ歳をとって若干頑固になって気がしますが、基本的にやりやすいです。
電車で行くのも新鮮で楽しかったです。
電車も空いてて、貸し切り状態ですからね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/11 23:30分
  • [Edit]

JR

何で電車で行かれたのかと思ってました。

家の近くを走ってるけど、何年も乗ったことないです。
確かにローカルだよね~。
割と最後の方までSL走ってたもんね。
SLが走ってくると延々長くて、
随分踏切で待たされた記憶があります。

私も今度、Beeさんとこ行くの、
JR乗って練習しようかな。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.07/11 23:50分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

SL走ってたの、少し記憶があります。よく走って見に行ってました、子どもの頃。
電車に乗る練習をするのには、ちょうどよい路線だと思います。基本、在来線のJRの車掌さんから、ペット同伴のことで何かいわれたこともないし・・
車内も空いてるので、いちど練習してみてください。
在来線なら、どこでも降りられるしね。
ただ、新幹線は一度乗ると目的地までは、下車しないことが前提なので、在来線でも長時間練習するのがいいと思います。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/12 01:09分
  • [Edit]

嬉しいです~~

クラちゃんに使ってもらってポロも喜んでいます。 きっと!!

昔、電車でこられて帰りにご一緒したのを思い出しました。 車の中にポロのお荷物を載せていてちょっとご迷惑でしたね(笑)  でも楽しい一時でした。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2012.07/12 16:04分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

活用させてもらってます。ありがとうございます。
初めて行ったとき、そういえば帰りお世話になりましたよねぇ。なつかしいです。
今回、またポロカートでBEEさんに行って、ポロ君も喜んでくれたかな~。なつかしく思い出されますね。
大事に使わせていただきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/12 21:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
