クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



東京二泊三日の1人+1ワンの旅②

二日目の夜は、ホテルでクララも私も爆睡でした。
朝風呂に入って(大浴場あり)、チェックアウトをして娘のマンションに向かいます。
クララと歩くと、ゆっくりなので15~20分はかかるけど、朝の散歩も出勤途中の方にまぎれて、楽しく歩けるのです。

人形町のからくり時計の前で記念撮影。
069_20120707015659.jpg

068_20120707015735.jpg

水天宮前交番をバックに記念撮影。
074_20120707015911.jpg

076_20120707020124.jpg

078_20120707020219.jpg
カートに乗るというか、カートに乗せたバッグの上に乗るクラちゃん。

今日は、気になるお店「玉ひで」の親子丼を食べます。
開店前にすでに行列。
080_20120707020509.jpg
先日の週末、この5~6倍は並んでおられたみたい。

私は田舎に暮らしていたときから、地元ブランドの「京地鶏」を食べることが多かったので、同じような食感に思えました。お味も普通。あえて、東京で食べなくても・・・
とりあえず、一度食せたのでよかったことにしましょう。
(親子丼ぶりの画像はmixiつぶやきで見てね)

そして、娘の用事にお付き合いして、近所のホテルに立ち寄り、夕方マンションに戻りました。
クララはクーラーを効かせてもらって、快適にお昼寝してました。
そして、夕飯のカレーを作って、帰り支度です。
娘は私製カレーを食べるというので、一人で、夕飯には「稲庭うどん」を食べにいきました。徒歩2分。

081_20120707021334.jpg

082_20120707021406.jpg

おいしかった~。国体の応援で秋田に行ったとき、角館で食べて以来、お気に入りになったんだけど、関西にはお店がほとんどないのです。さぬきうどんが幅きかせてるからねぇ。
クラパパも好物なので、一緒に来れたときは、案内したいので、下見(味)は無事完了です。

私製カレーも好評だったようで、サラダも、焼き茄子も、完食されてました。笑

少し休憩して、いよいよ楽しかった二泊三日も終わりになりました。
084_20120707021824.jpg
クララもすっかり慣れて、かわいがってもらって、私が何度も「帰るよ~」と声をかけるまで、こうしてまったりしてました。
また、ゆっくりあそびにこようね。

タクシーで東京駅八重洲まで戻って、新幹線で京都に帰りました。

東京タワー 東京タワーピンクライトアップ
これは、この日の東京タワーではないですが。
スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワー好きだな。

またくるぞ、東京。

クララも今年の秋で10歳だけど、何の問題もなく、新幹線でも、大好きなクラ号でも旅行を共にしてくれます。
これからもおとうたんとおかあたんにお付き合いしてね。
クララが一緒だと、大好きな旅がもう何十倍も楽しいものになるのです。

旅いぬ、ばんざい♪
058_20120707022850.jpg

Comment

NoTitle

旅いぬ、ばんざい~♪
クラママさんとクラちゃんのフットワークの軽いこと・・・v-426
一人旅行は寂しいけど、ワン連れなら楽しく行けそうですねv-353
以前どこかで”クラママさんの行く先においしい物あり”って見かけたけど、ほんと、おいしそうな物がいっぱいですv-369
稲庭うどん、食べたいな~v-356
旅行、お疲れ様でした!娘さん、体調崩さないように程々に頑張ってください~v-344
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2012.07/07 13:19分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ありがと~~
フットワークが軽いというか。。。遊び好きというか。。。
娘がいるので、東京は出かけやすいです。
おいしいものがないと動かない人間なので、食いしん坊で弱ってます。笑
それでも今回は結構お家ご飯だったんです。
持参したお肉や自家製野菜をメインにお家ご飯で盛り上がりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 13:30分
  • [Edit]

おかえり~

クラママさんのブログ見てたら東京が近くに感じるわぁ~
ちょこっと東に~行ってくる・・・ってね。
Mちゃんのおかげで東の美味しい物いっぱい食べれそうやね。
クラちゃんが嬉しそうなのが良くわかる♪
私も稲庭うどん大好き♪
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2012.07/07 18:04分
  • [Edit]

NoTitle

この前、クラママさん&クララちゃんの真似をして
メルと電車に乗ったんだけど
とっても大変だったのね。

でも、今回のクララちゃんとの旅は
普通に しかも自然に新幹線やタクシーに乗ったり
ご飯食べに行ったりしてますよね・・・
めちゃくちゃ憧れるぅ~~~♪♪

娘さんの めまいですが、
以前漢方の先生が
軽い症状なら どんな病も早寝早起きして
ラジオ体操して
規則正しい生活をすれば治るって力説してました。
早く良くなるといいですね^^
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.07/07 22:03分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

東京行き、簡単ですよ。京都から新幹線一本ですから。我が家、京都駅にも近いし、娘の家は東京駅に近くなったし・・
新しい町を探索するのは、とてもおもしろかったです。
また少し涼しくなった頃、出かけたいと思ってます。
クラパパも一緒に行ってくれると、クラ号で行けるんですが・・・さすがの私も1人運転では距離が長すぎますからねぇ。
クラパパは、東京まで楽勝で行ってくれます。ふふっ
関東のおいしいもの、どんどんみつけていきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 22:48分
  • [Edit]

えるこさんへ。

めるちゃん、電車デビューしたんですよね。
クララは最初新幹線に乗ったの、6年前くらいになるかと思います。何も考えずにのせてて、ほんとその当時は怖い物知らずだったかも?
ただ、クララ、小さい時から吠えることはほとんどなかったので、何とかいけたのかも?
メルちゃんもいっぱい練習して、電車でのお出かけも楽しんでね。

めまいの原因はまだ最終診断されてないのですが、きっと疲れがたまっていて弱いところにでてきてるのだと思います。
満員電車で通勤時間がながかったのが、かなり堪えてきてたのだと・・・家に帰ったら、10時半って、ありえないよねぇ。1日立ちんぼで。近くなったので、少しは楽になるといいんだけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

本当にいつもクラママさんの旅行ブログは楽しみなんです~♪
クララちゃんといつも一緒で、いつも美味しいお店もあって、素敵な景色もあって。。。。
なかなか遠出が出来ない我が家には、とても憧れちゃいますねぇ~♪♪♪
こはるもドライブは好きだから、いつか遠出したいもんですぅ~
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2012.07/08 00:06分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
私たち夫婦の旅好きは、今に始まったわけではなく、子供達が赤ちゃんのころからです。下の男の子に至っては、生後三ヶ月で、旅行に行ってましたから。
その頃はクララがいなくて、ミルクのお湯や着替えなどをいっぱい持って、小さい車に四人がのりこんで、それはそれで、とっても楽しくて今でもよい思い出だな~と思います。なので、うちの子達は、二人とも旅行好きになってます。きっと将来、親と同じことするんだろうな~。笑
今では、クララをホイホイしながら、出かけてるので娘には「痛い夫婦」と言われてます。
こはる一家も一杯お出かけ楽しんでくださいね。
子供達もあっという間に大きくなっちゃいますから。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/08 01:31分
  • [Edit]

NoTitle

こちらにいらしていたのですね!

娘さんのお引っ越しのお手伝い(#^.^#)
クラママさんとは、お話ししたいことたくさんあって
まず第一が皮膚炎のこと
なな、最悪とまでいきませんが酷いです(;_;)
生活環境も変わりストレスもあるのかと・・・・
背中の毛が薄くなり赤くただれてしまって
8歳ともなると免疫力もなくなるのかとv-12
  • posted by kei
  • URL
  • 2012.07/08 23:26分
  • [Edit]

Keiさんへ。

少し遠くなってしまいましたが、また東京でお目にかかれるといいですね。立川には行かせてもらう予定なので、とりあえずはその時を楽しみにしてますね
ななちゃんも皮膚炎が酷いんですよね。
クララもなかなかですが、ここのところ少し落ち着いています。また情報交換しましょうね。
暑くなってくるので、お体大切に。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/10 07:33分
  • [Edit]

東京にいらしたんですね

東京にいらしたんですね。人形町と水天宮ってお隣同士ですごく近いですよね。おいしいものもたくさんあって、でも下町の風情もあっていい場所ですよね。
行きの新幹線の車掌さんのはからいもうれしいですね。

レオンパパさんへ。

コメント、ありがとうございます。
いま、HP見せてもらってきました。
トップの動画、素敵ですね。かわいいレオン君の成長ぶりとパパさんママさんの愛情が伝わってきて、胸が熱くなりました。
東京へ、一ヶ月ぶりに行ってました。日本橋界隈はこれからも年に数回、うろうろすると思うので、また機会があればお目にかかりたいです。お近くですか?
パパさん、ピアノ素敵だわ。ママさんは宝塚ファンなんですね。私は劇団四季のファンです。よく通ってたころは、劇場で宝塚の俳優さん達に出会うことが何度もありましたよ。
今後とも、クラ家一同よろしくお願いします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/11 19:41分
  • [Edit]

No title

なかなかブログにお邪魔できずごめんなさい
東京へいらしてたんですね
あら・・・水天宮、懐かしいです
妊婦のときにお参りしたっけなぁ。。。もう古の昔のこと(*^m^*) ムフッ
ほんとにクラママさんとクララちゃんはフットワークが軽快で。。。
私なんて、今では都内に出ることが億劫になっちゃいましたよー

お嬢さんのめまい・・・可愛そうに、辛いですよねー
実は私も思春期の頃随分めまいに悩まされたので。。。
脳の検査もしましたが、あるときビタッと治ったんですけどね
早くよくなるといいですね


  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2012.07/12 00:01分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

はい、東京で二泊三日、今回は蒸す絵mのお付き合いばかりでしたが、ゆっくりできました。
本格的に暑くなる前だったので、よい具合でした。
クララは私に付き合って、どこでも行かされてますね。
東京は魅力的で、また次回の上京がいまからたのしみです。

めまい、まだ検査が残ってるんですが、やっかいな病気ではなさそうなので、ひとまずよかったです。
ちょっと仕事がハードなのでねぇ。
問題はそのあたりにあるような気がするのです。突然治ることもあるみたいなので、期待ですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/12 01:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
