クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



東京二泊三日の1人+1ワンの旅①

三連休をもらえたので、急遽東京に行ってきました。
今回、大きな予定は何もなかったけど、娘の引っ越し先もゆっくり探索したいし、スカイツリーも見たい・・・
緩い感じで・・・
思い立ったら、即行動。
翌日のお昼には、もう京都駅です。

今から、おねえちゃんのところに行くねん。
001_20120706081346.jpg 002_20120706081420.jpg

いつもの11号車13番B席に座ってたのですが、名古屋で車掌さんが声をかけてくださって、11号車の車椅子の方などの個室を使わせていただくことができました。
ありがたい。

004_20120706081723.jpg
個室だったので、カートのシェードを開けさせてもらいました。クララ、うれしそう~。
無事に東京駅について、八重洲から娘のマンションまでタクシー移動です。
今回の引っ越し先は、東京駅にも近いので、あっという間に到着できました。

013_20120706081951.jpg
雨の予報だったけど、うまく雨の止んでる間に移動できたので、助かりました。

娘が仕事に出掛けていたので、留守宅で、引っ越しのときのままにしてあった荷物の片付けをしてやったり、晩ご飯を作ったりして、ゆっくりしました。
娘のマンションは、ペットオッケーなので、気を遣わなくていいです。
足洗い場もあるし、お部屋にはイヌ用のシャワーもあるし、ドアには犬猫用の扉までついてます。

夜は、ゆっくりしたいので、徒歩10分ほどのホテルに宿泊しました。
ビジネスホテルの「住庄ホテル」。
数年前に一度宿泊してるので、今回二回目ですが、大浴場もあってペットへの制限も厳しくないので(もちろん最低限のルールを守るのは必須)気持ちよく宿泊させてもらえます。

翌朝、また娘宅に向かいます。
日本橋はビジネス街だけど、一歩路地を入るととても静かなのです。
以前住んでいた多摩地区のK市などは、環境はいいけど、学生の街で夜中までやかましかったのです。
朝や夜は静かすぎるくらいの日本橋にびっくりしました。

016_20120706082708.jpg

この日は、最近めまいの症状が頻繁におこるいう娘に付き添って、江戸川区葛西の専門病院まで行きました。
まだ、詳しい検査が全部終わってないので、診断結果がでるのは先になるみたいですが、脳の病気だったり、メニエールではなさそうなので、ひとまず安心です。
きっと忙しさでは社内部署でも一番の、過酷な職場に転勤になって往復3時間の通勤で身体が悲鳴をあげてたのかも?
通勤時間が半減した場所に引っ越しできたので、これから少しは楽になるといいです。

今回もTCATに隣接する「日進レンタカー」で車を借りていったので、帰りは彼が仕事をしてる同じ江戸川区をドライブしながら、墨田区の「東京スカイツリー」を車窓見学して帰りました。

023_20120706084222.jpg
建設中にクラパパとすぐ下を通ったことがあるけど、完成したらなおさら大きく、迫力満点でした。
わたし「すご~い、すご~い」連発して娘に笑われました。
ちなみに夜はもっと綺麗らしいです。

029_20120706084455.jpg

028_20120706084536.jpg

日本橋から見るとこんな感じ。
017_20120706084639.jpg

帰ってからは、お家で少し休憩して、夕飯の用意をすませてから、銀座までネイルに行ってきました。
お家からすぐ近くの「水天宮」にもお参りしましたよ。

042_20120706085123.jpg

043_20120706085214.jpg
ナデナデしたよ。

今回のレンタカー、お得なプランで12時間お借りして、3000円なり。防災グッズ(天然水2本、かんぱん、飴2袋など・・)のセットもいただけて、得した気分でした。
こんな写真も撮れたしね。
031_20120706085526.jpg

夜は、娘の彼も一緒に自宅焼き肉です。
京都からお土産に持参した「丹波産霜降り肉」おいしかったです。
喜んでもらえてよかった、よかった。

クララもくつろいでました。
055_20120706090021.jpg

051_20120706085821.jpg 052_20120706085920.jpg

二日目も夜はホテルに戻って・・・
夜のお散歩をしながら戻るのが結構楽しかったりします。お店もいっぱいあるし、見ていておもしろいです。

ホテルに戻ったら、同じ中央区に住んでる白犬のお友だち「こじろおくん」がこなすさんと一緒に会いにきてくださいました。
062_20120706090319.jpg
GWに奈良や兵庫で御一緒させていただいてから、一ヶ月のお久しぶりです。
いっぱい歩いてきてくれて、ありがとう。

仲良く遊んだよ。
066_20120706090709.jpg

また東西でゆっくりお逢いしましょう。
061_20120706090820.jpg 063_20120706090851.jpg

こうして二日目も楽しくすぎていきました。

②につづく・・・

Comment

わぉw(゜O゜)w
さすがクラママさん!行動力ありますね♪
私まだスカイツリー見てませんけどー(笑)
途中経過は高速から見ましたが(。・ˇ∀ˇ・)
新幹線ラッキーでしたね?
そういうお部屋があるの初めて知りました
クララちゃん、お顔出せてよかったねー♪
今度は日本橋なんですね(^.^)
色々レポ楽しみにしてま~す\(^o^)/
  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.07/06 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうですね♪
楽しいに決まってますよねi-236
お肉のお土産はいいですね!
若い子達は喜びます。
おばさんも嬉しいけど(笑)
東京行ってメトロに乗りたいです(^.^)
クラママさんは素敵やわ~
娘ちゃん、めまいどうですか?
きっと疲れがたまってたのかな~
通勤時間がかかると疲れますから~
つづき、楽しみにしてますね♪
私の知ってる所がでてきたら、なんだか嬉しくなる
田舎者です(*^_^*)
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2012.07/06 16:47分
  • [Edit]

NoTitle

さすがクラママさん♪3連休で 上京されたんですねっ
↑新幹線って 個室あるんですねー
クララちゃんも クラママさんも 
ゆっくり移動出来て良かったです!
クララちゃん 調子良いですか??元気そうなお顔なので 
嬉しいです。
新しいお住まいは こじろお君のお近くなんですねっ♪
歩いて来てもらえる距離なんていいですね~
お姉ちゃん お疲れ出てるのかな?お大事にしてくださいね
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.07/06 17:02分
  • [Edit]

おつかれさま

日本橋界隈は、住居表示に 日本橋○○町とつくのがほとんどです。
日本橋蛎殻町とかね、伏見みたい^^伏見の方がもっとずっと長いけど・・京都市伏見区毛利長門なんたらとかね、住所書いてても書ききれなくて・・爆笑^^
日本橋も広いから^^ 親子丼は西に軍配とか?そうなんだ、関東に住んでいても行ったことないもの@@
TCATからリムジンは楽です、ちょっと割高だけど。空港ランチでokならいらしてね^^ めまい心配ですね。私はメニエールなんだけどね・・。今は良くなっているから^^
東京で水天宮というとすぐにおめでた=腹帯 ってなるんだけど、京都はどこかしら?いっぱいあるのかな?
成田は今日から祇園祭です。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.07/06 21:09分
  • [Edit]

NoTitle

メールしたらいま東京にいるのと言うお返事に
びっくりしました。
フットワーク軽いね~。

梅雨の中、雨にもふられずよかったですね。
新幹線の個室、いいな~。
それならドルも乗れるのに。

ミクシー、書いてみました。
ちゃんと見られるかな~。

  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.07/06 21:40分
  • [Edit]

フリルさんへ。

急に出掛けたので、白犬さんと遊べなかったのは、残念でした。
またゆっくり上京したときは、ぜひともお付き合いくださいね。
行き新幹線は、本当にラッキーでした。
涼しくて快適だったよ。帰りも同じ座席に座ってたけど、声はかかりませんでした。笑
あたらしいところに引っ越ししたので、また新規開拓が楽しいです。スカイツリーも近いしね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 00:27分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

こんどの住まいは、都会のど真ん中で、私も東京駅から近いから、行き帰り楽でした。
そうそうは行けないけど、やっぱり東京駅に近いと、おのぼりさんは楽ですから。
日本橋は、路線も多く、娘も通勤が片道一時間かからなくなたので、少しからだが楽になるのではないかと思います。
都内から横浜ですから、ほんと引っ越し前はたいへんだったみたいです。きっとめまいもそのあたりからきてるんでしょうねぇ。来週又、詳しい検査をして合うお薬を処方してもらえたらいいな~と思ってます。
続編、アップしますねー。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 00:31分
  • [Edit]

COCOママさんへ。

あわただしい予定だったので、連絡できなくてごめんなさいね。横浜で途中下車も考えたんだけど、さすがに予定がタイトすぎてねぇ。
娘は、元気にはしてるんですが、めまいだけが時々おこるので、この際ってことで専門病院に行ってきました。
悪い病気ではないみたいなので、よかったですが、早めに治しておかないと、ふらふらしたりすると危ないからねぇ。
心配、ありがとう。
クララも調子が良くて、痒みも落ちついて、快適な旅になりました、といってもほとんどお家でまったりだったけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 00:35分
  • [Edit]

hiroさんへ。

さすがよくご存じですね。日本橋はそういえば全部「日本橋○○町」ってついてました。
人形町とか、甘酒横町とか、なんだか食べ物とのつながりも深いので、気になります。笑
水天宮前の人形焼きのお店も初めていけたし、お土産の心配はいらないロケでした。
水天宮前はほんと妊婦さんの街ですね。お店も関連が多かったです。幸せオーラがただよっていて、良い感じです。
京都は、「わら天神」が有名で、お守りの藁に節目があったら男の子、なかったら女の子と占いみたいにいわれてます。当たるかどうかは不明だけど。。
ちなみに娘の時は節のところで切れてて、判断不可能でした。息子は、お参りが御幸の宮でしたから。
伏見の地名は、城下町を思わせて風情がありますよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 00:43分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

メールごめんね。返信も遅くなって。。。
今からいそいで送ります。ゆるせ~~~

新幹線、ほんま、個室なら初めてのドルでも心配なく乗れるよね。むかしのひかり号のときは、個室があったのにね。
いまは、利用に制限があるみたいだから、当日にならないとわからないのかも?
sakuraさんが横にいれば、ドルもだいじょうぶだとおもうけどな~。奈良線で練習してみてよ~。

mixi,見てみます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

ちょうど出張でお会いできませんでした<(_ _)>
でも、こじろおが楽しそうな顔でクラちゃんと
遊んでいたので、嬉しいです。

さすが、もう日本橋界隈を満喫していますね!
今度ゆっくり隅田川沿いでもお散歩出来れば
良いですね(*^^)v
おねえちゃん、ひとまず安心ですね。
下町でゆったりと暮らして、良くなりますように。
  • posted by こじパパ
  • URL
  • 2012.07/07 10:07分
  • [Edit]

こじパパへ。

お疲れさまで~す。
こじとこなすさんがわざわざ訪問してくださって、うれしかったです。
こじとクララ、結構良い感じに絡んでました。楽しく遊べそうです。
お土産や、チケットまで頂戴して、ありがとうございました。
次回は、ぜひご一緒できますように。
クラパパも一緒にあの界隈のうまいもんどころ、案内していただけるのを楽しみにしていますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/07 13:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
