クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



明日から7月・・・

修理に出していたコンデジが、昨日無事に返って参りました。
無料保証期間中だったので、ラッキー。
故障部分しか修理できない。。。落として割れた部分やレンズのゴミは有償といわれてたけど、結局ほぼ新品になって返ってきたので、うれしい。
目先の値段にとらわれずに、やっぱり地元の家電量販店で買っておくと、こういうときはお得で便利です。
阪神ファンの量販店さん(関西の方なら分かるよね??)ありがとう。というか、CASIOさん、ありがとう。

先日のクララの甲状腺ホルモンの検査結果、正常範内で、異常ありませんでした。
半年前より、数値もよくなってるし、やっぱり地道に自力で治す(毛を生やす)道しかないようです。
正常値、ありがたい。
この二年間、見た目にこだわらずに、一生懸命身体改善に努めてきて、よかったです。

001_20120630094656.jpg
ほぼ抜け落ちていたところに自然発生した被毛で、散切りボサボサクララです。
固い毛なので、自然に立ち上がります。
BEEママさんに来週バブルの時に、整えていただこう。

004_20120630094914.jpg
きのう、娘にクララの写メを送ったら、「クラちゃん、イソギンチャクみたい」って。
イソギンチャク写真はmixiにアップしておきます。(携帯からなので・・)

今日は、これから月末の棚卸しの御仕事です。
あ~~~~、ヤダヤダ。
夜は、久し振りに、休日だけど鮎釣りお休みのクラパパと外食予定。
何食べよかな??笑

今年は植えるタイミングがおくれちゃった「ゴーヤ」ですが、毎日成長してます。
006_20120630095440.jpg
緑のカーテン完成なるか??

今年は沖縄の変わった品種を奮発したので、実がなるのもたのしみです。
さっそく花が咲きました。
007_20120630095614.jpg

お散歩途中にご近所の庭でただいた「柏葉あじさい」。今、玄関ホールをにぎわしてくれます。
008_20120630095821.jpg

009_20120630095857.jpg 010_20120630095929.jpg

100均から来たこの子達も木陰で休息??
011_20120630100101.jpg

暑いのが苦手な私。明日から7月と思うだけで、テンションダウン。
今年は今のところ、まだ朝晩は涼しいけど、祇園祭の頃になると恐怖です。

でも、明日は白犬お友だちのどりままとJJさんが京都にお見えなので、ランチを御一緒させていただきます。
京都にいながら、軽井沢のウマウマ、楽しみにしてます。

あたち、クラパパとオソロやで~byクララ。
005_20120630101447.jpg クララも暑い夏、元気で乗り越えないとね♪

Comment

NoTitle

コンデジさん 復活ですね!!
修理に出すと、手元に戻ってくるまでドキドキしちゃいませんか?

クララちゃーん♪
またまた良い知らせじゃないですかー!!!
それに どんどんお顔の毛が増えてるように見えます。
Beeさんで可愛くしてもらったら
パパさんとオソロのお洋服で
お出かけしなきゃ・・ですね♪ 
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.06/30 13:20分
  • [Edit]

良かったですね!!

良かったですね!
クララちゃんもデジカメも!!
私自転車から落として買い換えましたよ。
クラちゃん!また遊びに来てね!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.06/30 20:18分
  • [Edit]

おそろかわいいね

パパさんとおそろかわいいねぇ。
うちのねーちゃんが、ア○ィ○スをお安く購入okのお店情報を入手(noアウトレット)で、今日はパパにTシャツを、私にサンバイザーをプレゼントしてくれました。うちのパパのTシャツ姿を見て・・う~ん、どこぞにもお腹に貫禄のある殿方が着ておられることでしょう・・と思うと・・・おともだちになってください~~。
でした^^
みなさまとたのしまれてくださいね^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.06/30 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、ほんと見る度に顔の毛が増えているような気がします♪♪
コツコツと頑張られてきたからですよね^^

デジカメも無事に戻ってきて何よりです~
やっぱ地元密着阪神ファンの家電屋さんはいいんですね(笑
たまには覗いてみようかなぁ~^^
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2012.07/01 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

ウチ、アウェーですけど近くに某家電量販店ありますねん。。。
もちろんCMは流れてないですし、
選手のパネルは目立たないところに隠れてますが。。。

もちろん家電はソコで買ってますよ~!!

奥さんの帽子にはワッペンも貼ってまーす♪
  • posted by ばりゃ
  • URL
  • 2012.07/01 20:42分
  • [Edit]

クラちゃんやった!

ご無沙汰してます。chriママです。
わが子の検査結果の正常範囲という言葉
とっても嬉しいですよね。。。
地道に努力、ほんと努力された結果だと思います。i-189

クラちゃんi-176トリミング楽しみだねi-176

  • posted by chrimama
  • URL
  • 2012.07/01 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、検査結果良いお知らせ何よりです(^^#
パパさんとお揃いの洋服で、たくさんお出かけ&美味しんぼ
楽しみですね~♪

「また会えますように~」 by ゴン

ゴン地方、今日は強烈な日差しです。
これから夜遅くのお散歩タイムにシフト。
節電でライトアップなしの夜景がメインになりそうです。
  • posted by toccy
  • URL
  • 2012.07/02 13:20分
  • [Edit]

えるこさんへ。

コンデジ、まっさらになったみたいです。
これでしばらく、安心して使えます。

顔の毛、増えてきましたよ。
白い顔になってきて、若返ったもたいです。笑
来週、トリミングしてもらいますね。

メルちゃん、しばらくお逢いしてないけど、元気ですか?また遊ぼうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/03 00:23分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

なかなかお店では会えませんが、パパさんお一人の夕方タイムにお買物に寄らせてもらってますよ。
またゆっくりお話しましょう。
いつもありがとうです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/03 00:25分
  • [Edit]

hiroさんへ。

アディダスは老若男女を問わずに、人気がありますね。
おなかの出た親父族も着こなせるところがおもしろいです。
お仲間、うれしいかぎりです。
お嬢さんからのプレゼントいいな~。
我が家はみな自力でゲットしないといけないです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/03 00:28分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

ありがとうございます。大阪でお会いしたときはお顔最悪でしたから、随分と白くなったものです。
この調子で毛が増えるといいんですけどね。
がんばりますね。

地元阪神ファンのジョー○ン電気は我が家から、車で3分です。便利ですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/03 00:30分
  • [Edit]

ばりゃさんへ。

そうだ、そうだ、ばりゃ家は阪神ファンでしたね。
我が町ではヤ○ダ電気と競合して、がんばってますよ。
阪神グッズがもらえるときがあるのよねぇ。
私も昔は甲子園によく行ってたんですよ。
今では、テレビでも見ることがなくなっちゃいました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/03 00:34分
  • [Edit]

chirimamaさんへ。

ふふっ、ありがとうございます。
ほんと検査結果はどきどきするけど、やってもらうと安心ですよね。
お互いに成人式目指してがんばってもらいましょうね。
トリミングまではいかないけど、お顔を整えてもらいますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/03 00:37分
  • [Edit]

toccyさんへ。

お久しぶりです。でもいつも拝見してますよ~~。笑
今日は暑かったですね。いよいよ夏の気配濃厚です。計画節電、どうなるんでしょう?
暑いの苦手なので、ドキドキです。
暑い夏を乗り越えて、またゆっくり遊びましょう。
奈良には、来週行きます。ちょっと顔を整えてもらいます。
おでかけ大好きクララです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/03 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

おかえり~♪
東京から帰ったんですね。
思いついて行くなんて素晴らしい\(^o^)/

コンデジ、うちも数年前、保証期間で直ってきました。
もったいないものね。
ゴーヤ、植え遅れ、うちもですよ(∩_∩)

美味しい料理の仕方教えてね♪

アディダス!!!親子でお揃いカッコイイよ!クラちゃん(o^^o)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.07/04 19:02分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん
ファニーとっても元気にしています。
ヤンチャをして困らせたり怒られたりいつもの様子が戻ってきました。
ご心配ありがとうございました。

クララちゃん正常範囲内でよかったですね!
「イソギンチャク見たい」って・・・こんな可愛いイソギンチャクいませんから。

100均にこんな可愛い子たちいるの?
うちの近所にはおらへんよ~~~

パパさんとお揃いでいいね☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.07/04 22:51分
  • [Edit]

アンママさんへ。

東京から帰ってきましたよ~。
暑い時期だったけど、本格的な暑さになったら行けないので、思い切って行ってきました。ゆっくりできて、楽しかったです。家事はしっかりやらせてもらったけどね・・。

ゴーヤは、チャンプルが一番おいしいですよねぇ。私大好きです。アンママさんのメニューも教えてくださ~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/06 12:14分
  • [Edit]

ファニィー母ちゃんへ。

元気になってくれてよかったです。
元気が何より。ガルガルファニーくらいでいてくれないと心配ですから。笑
またかあちゃんのおいしいご飯とおやつが楽しみね。

100均にいましたよ。それもこれだけ全部、同じ場所に・・。
数はなかったから、全部でこれだけ、お買いあげしました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.07/06 12:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
