クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



毘沙門天

BOWさんを後にして、いよいよ今日は帰路につきます。
まずは、新潟県にでて、「毘沙門天」上杉謙信の本拠地に立ち寄ります。
妙高高原をすぎるあたりは、山の景色がとても綺麗。

135_20120610234429.jpg

そして、到着したのが、昨日行った武田信玄とは川中島の闘いで何度も戦った、越後の武将・上杉謙信の春日山城跡です。
137_20120610234604.jpg

140_20120610234842.jpg

138_20120611001445.jpg


春日山神社にもお参りしました。
143_20120610235124.jpg

春日山神社
クラパパは大満足です。

ちなみにクラパパがやってる携帯ゲームはこちら
ここをクリックしてね
↑クリックして、ゲームに参加してくれる方がいらっしゃったら、クラパパに小判が入るそうです。
登録は無料なので、みなさまいかがでしょう?旅が楽しくなりますよ。

149_20120610235814.jpg
やってる、やってる♪

今回もクララと一緒に東京~山梨~長野~新潟と廻ってこれて、たのしい旅でした。
このあとは北陸道を京都に向かうのですが、もちろん金沢で前田藩金沢城をしっかりチェックして、いつも立ち寄る金沢のお寿司も食べました。

151_20120611000140.jpg今回は、「寿司くいねぇ」
金沢は廻る寿司もネタが違います。

滋賀県でも少し寄り道して、長い旅路は終了です。
クラパパ運転お疲れさま。
152_20120611000337.jpg
今回は、1560キロ走りました。クラ号、エコカーではないけど、昨夏新車になってから、燃費がいいです。

クララ、長旅にお付き合い、ありがとう。
ここのところお顔も白くなってきて、とっても元気に動き回ってます。
「旅犬」としてこれからも、一緒に旅行を楽しもうね。

おまけ・・・
154_20120611000633.jpg 153_20120611000728.jpg
長野養護学校の生徒さんが作られたお皿。とてもよい感じで、日常使いさせてもらってます。


Comment

おはようございます

ダンナの地元でふと知り合った城取仲間さんが、ちっともでかけないみたいですねって。
ふん!だわ・・うちは出かけるときと宋じゃないときの差が激しいだけの話なんだけどなぁ。トホホ。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.06/11 09:23分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ほんと、そうだ。出かける時、半端なく稼ぎますよねぇ。今はどこをとろうか?施策中ですな?
うちもしばらく休眠かも?
昨日から、鮎釣りが解禁になったので、クラパパは早速に今日から出かけるみたいです。
城もいいけど、鮎もおいしいし・・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/11 10:08分
  • [Edit]

NoTitle

紹介だったら両が入るんですね・・・
スイマセン。。。先に始めちゃいました(汗)

でも、お出掛けが楽しくなりますよね~
でもこんな時に限って出張が無いんですよね・・・・
  • posted by ばりゃ
  • URL
  • 2012.06/11 21:40分
  • [Edit]

鮎解禁ですか!

そうでした、もう6月でしたね。
え~、私はだいぶクラパパのおかげでボーナスがはいりました。ありがとございました^^
友達申請すると、色々情報交換にはなりますよ^^
ただいま総行軍距離17,926km
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.06/11 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさんって元気だわ~♪
って思ってたけど、
クラパパさんはもっと元気なんですね!!
1560キロも走行するなんて、すごいパワー。
運転は交代ですか?

うちは旦那だけの運転なので、片道100キロが限界かもしれない。

お皿素敵な色合いですね。
私好みです。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.06/12 14:41分
  • [Edit]

ばりゃさんへ。

そうなんですよ~。もう少し早く紹介しておけばよかったです。笑
出張でとれるなんて羨ましいかぎり。
あっという間に、追いかけてこられるんじゃないですか?
ワンコとお出かけの時も、クリックしてくださいよ。
安全運転で。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/12 19:01分
  • [Edit]

hiroさんへ。

小判がはいりましたか~?
それはよかった。わたしはゲームという名の付くものが苦手で、携帯でも画像や音楽を配信したこともない貴重な人かも??笑
城取は、なかなか楽しいみたいで、わたしもクリックだけ今回初めて協力したのですが、徳川家康をとったときは、興奮しました。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/12 19:03分
  • [Edit]

えるこさんへ。

わたし、昔から元気だけは自慢なんですが、ここのところ年のせいで、何かにつけ衰えをかんじていますよ。家にいるときは、ひたすら昼寝してるので、ギャップが烈しいかも??
クラパパは、車の運転は安心してまかせられます。
今回も1500キロ超を一人で運転しましたよ。
いつも夜に近所を走っていても「今から東京行って~」といわれてもすぐいけるで~なんて云うくらいですから。残念ながら休暇がとれないので、叶わないのですが。

お皿、もっと購入すればよかったと今更ながら、後悔してます。次回いった時はもっと協力させてもらいたいと思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/12 19:12分
  • [Edit]

お皿の購入、ありがとうございます。
たまたま本日、売上金を養護学校に持参しました。
沢山のお客様に購入頂き、大変喜んでおられました。
気をよくされたのか、在庫を一杯預かるハメになり、置き場所に困っております。

BOW親父さんへ。

お皿とっても気に入って、毎日ほど使ってますよ。
生徒さん達、とても上手に作られてますね。
またたくさん預かられたのですね。次回、訪問の折りにはまた作品をみせていただいて、気に入ったのがあれば購入させてもらいたいです。いつになるか?わかりませんが、楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.09/07 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
