クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ペンションBOW

本日の宿泊はペンションBOWさん。
北信濃に来たときは、必ず宿泊します。

さっそく晩ご飯です。
奥様の手作りの料理は、何回行っても同じものがでてこないように配慮されてますよ。

083_20120609080019.jpg 086_20120609080051.jpg
087_20120609080135.jpg 088_20120609080206.jpg
091_20120609080309.jpg 089_20120609080414.jpg

メニューはこんな感じ。
121_20120609080525.jpg

094_20120609081130.jpg


084_20120609080616.jpg 122_20120609080723.jpg
長野養護学校の生徒さん達の陶芸作品も販売されています。(もちろん、売り上げはすべて養護学校)
とても素敵なものが安価で販売されてたので、お皿を三枚購入させていただきました。

テレビがないお宿なので、夜はゆっくりお部屋やロビーで過ごすのが、ここでの有意義な過ごし方です。クララもくつろいでました。

私は10時にはもう寝てましたので、翌朝は早くからクララとお散歩。

102_20120609081343.jpg

103_20120609081424.jpg 113_20120609081511.jpg

朝の空気が冷たくて、気持ちの良いお散歩でした。

クララ、楽しいね。
114_20120609081747.jpg

111_20120609081826.jpg

クラパパも起きて、お楽しみの朝食です。
119_20120609081934.jpg

118_20120609082008.jpg 120_20120609082051.jpg

オーナーご夫妻とも沢山お話しできたし、とっても楽しい一泊となりました。
またの訪問がたのしみです。

117_20120609082323.jpg 093_20120609082357.jpg

             129.jpg

看板犬のジンくん、蘭丸ちゃん、のり天ちゃん、元気でね。また逢えるのを楽しみにしています。

今日もよいお天気です。
126_20120609082706.jpg

BOWの森

さて、今日でクラ号は関西に帰ります。その前にもうひとがんばりだよ。

100_20120609083036.jpg

106_20120609083106.jpg 108_20120609083137.jpg

Comment

No title

今回もお天気に恵まれ、楽しい行程だったようですね。
信州は新緑の良い時期になりましたよね。
BOWさんで売られている手作りの食器が良い感じ。
私も温かみのある焼き物が大好きー。

今回、うずらやさんには行かなかったの?
もう2年半前???
あの天ぷら、また頂いたいな~と思ってます♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.06/09 13:51分
  • [Edit]

ピーチママへ。

今回、前日の刀屋さんのお蕎麦が、どーんときたので、うずら家は行ってなかったんです。昼過ぎに金沢でお寿司を食べたかったから。(笑)でも、お蕎麦はやはりうずら家が1番です。あの舌触り最高!ごま油のてんぶら、また行きましょう

今回の旅も晴天つづきで、私もなんですかクラパパはかなりの晴れ男です。ただ暑すぎるくらい晴れるのが、たまにきずです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/09 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

お引っ越しお疲れ様でした(^_^)v
大変だったでしょう。
優しいクラパパさんママさんがいて、娘さんも
幸せです(もちろんクララちゃんも)

信州いいですね♪
私の母方の田舎が、信州中野インターから降りて
1時間位の新潟で今度野尻湖まで行ってみようか
なんてパパと言っています。

クララちゃんの散歩している景色みると行きたくなって
しまいます(^_^)v
しかし、ただでは帰らないクラ家最高ですヽ(^o^)丿
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.06/09 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

先日はお誘いありがとうございました♪
久々のピザ美味しかったです。
そして楽しいおしゃべり、時間を忘れてBeeサロンに
長居させてもらってしまいました(*^_^*)
クラママさんの行くところウマウマ有!
ここのペンションも、ごちそうですね~
そして癒されそう~
おかあたん、早く~って言ってるクララちゃん可愛い~i-178
この前、Beeサロンで会った時もとっても元気だったクララちゃん♪
今度はジニィーとも遊んでやって下さいねi-185
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2012.06/10 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

関東診療遠征お疲れ様でした。
充実した内容の遠征ですね。
クララちゃんも笑顔で良かったですね。

身体も少しずつ回復に向かっている感じですね。
ペンションのお料理美味しそう!!
毎回献立が違うんですか!?
  • posted by 白珍
  • URL
  • 2012.06/10 13:28分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

お引越しは業者にもお願いしてあったので、たいしたことはなかったですよ。
持ち帰る荷物を引き上げにいったようなものです。年数が経つといらないものだらけです。
娘のところどころか我が家もいらないもの処分しないといけないです。笑

野尻湖きれいですよ~前回訪問したとき、行きました。戸隠山がきれいで、鏡池はパワースポットでかなりおすすめです。戸隠神社中社前の「うずら家」のおそば、ぜひ食べてきてください。
新潟と県境なので、北陸の海の幸も楽しめるし、あのあたりいいですよねぇ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/11 00:16分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

先日は、ありがとうございました。
ひさしぶりのサンプーぺ、皆さんで御一緒できるといろいろ食べられて、楽しかったです。またぜひお付き合い下さいね。ゆっくりお話もできて、楽しい一日になりましたね。

クララ、BEEさんでも元気でした。ここのところ動きが活発で、痒みもおさまってきて、よい感じです。またジニィーちゃんとも遊べる日がたのしみです。

黒姫のペンションは、日常の喧噪を忘れさせる、なんとものんびり出来るところです。
何もないのが一番・・・そんな風に思わせる、そんな場所です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/11 00:21分
  • [Edit]

白珍さんへ。

今回は、診療遠征ではなかったんですよ。
診察抜きです。
おかげさまでクララ、元気に旅することができました。
どこでも家のように寝て、くつろげる性格が長旅に向いているのかも?と思ってます。
ペンションのお料理は常連だと、同じものがでないように。いろいろ趣向をかえて、食材も豊富に作ってくださいます。
お料理が家庭的でなおかつ凝っているので、オススメですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/11 00:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
