クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



風林火山

新居の娘と別れ、クラ号は東京を脱出。今夜の目的地は山梨県甲府市です。
高速を数時間走り、甲府市内にはあっという間に到着しました。
今夜のお宿は、無名のビジネスホテルです。
頼み込んでクララも一緒に宿泊できました。
お引っ越しの疲れで夜は爆睡でした。
翌日向かったのは、武田信玄ゆかりの躑躅ヶ崎館跡の「武田神社」です。

     武田神社参拝記念
クラパパが「武田信玄」で、私が軍師「山本勘助」です。
撮影時、前を通った観光バスの小学生達に手を振ったけど、小学生は無反応で、数名が手を振り返えしてくれたけど、顔は無表情でした。笑
「なに?あのオジサン、オバサン??」だったんでしょうねぇ。
最近、お出かけ先で、このての記念写真を撮ることにハマっていて、これでクララも一緒に三枚目です。
老後の楽しみかしら??ふふっ

035_20120606162833.jpg 036_20120606162952.jpg

武田神社前で

ワンコも一緒に参拝できたみたいですが、クララには車でお留守番してもらって参拝しました。

茅の輪くぐり。
046_20120606163232.jpg

048_20120606163344.jpg
20年近く前に家族で来たときは、こんなに整備された神社ではなかったけれど、ここ数年の戦国時代ブームで訪れる方も増えたのか?随分整備されてました。

040_20120606163528.jpg 047_20120606163602.jpg

041_20120606163649.jpg 050_20120606163729.jpg

クラパパは、城取ゲームのお城も武将もたくさんとれて、大満足です。
ゲット武田

この後は、清里高原をドライブして、上田市にむかいます。

南アルプスの眺めが綺麗。
このあたり、甲斐大泉高原は、小海線が日本で一番標高の高いところを走ってます。

055_20120606164339.jpg

056_20120606164423.jpg

053_20120606164528.jpg高原野菜・サニーレタス畑↓

060_20120606164556.jpg

上田市に到着したので、まずは腹ごしらえです。お蕎麦の有名店「刀屋」さんです。
064_20120606164801.jpg

062_20120606164845.jpg 063_20120606164917.jpg

「普通」の量でこれだけあるので、中か小を注文したほうがいいかも??おいしかったです。

065_20120606165154.jpg 上田市内は看板も何もかも「六もん銭(真田家の家紋)」付き!

067_20120606165341.jpg 068_20120606165410.jpg

この後は、上田・真田・菅平・長野市内をウロウロして、クラパパの用事も済ませ、今夜の宿「黒姫高原」に向かいます。

075_20120606165543.jpg
妙高山(新潟県)が見えてきます。

077_20120606165715.jpg
黒姫高原は、長野県信濃町にあるのですが、新潟県と隣接してるのです。
こちらの「ペンションBOW」は、我が家の北信濃行きつけのお宿です。
宿泊条件は「ペット同伴であること」
みなさんもコチラ方面に行かれるときは、ぜひ宿泊してみてください。
テレビもなく、静かな空間で風の音、木々の触れあう音がとても心地よいのです。
そして、料理もおいしいのです。
続きは次のアップで。

107_20120606170130.jpg
ペンションBOW←クリックしてね。

Comment

お城もおそばもよだれもの・・

わぉ~ん!クララちゃんにかわりまして、わたくしが吠えました・・苦笑。
このゲームがもっと昔からあったら??1000なんてあっという間ですよね。
今更ながら思います。そう言いながら、沖縄では家臣もきっちり従えて帰ってきましたが・・^^
国盗りもドイツでやってこようかとも思ったのですが・・お金を考えるとね・・で、やめておきました(ですよねぇ)
徳川家臣から北条、武田、真田、上杉・・・すごい人数でしょうね^^

今度上田まで遠征に行きたいです^^
前は、ラグビー部ももっていたので、夏は菅平でした。
それにしても、クララちゃんまでの衣装があればいいのにね・・
甲斐犬は・・出陣はしないかぁ・・・。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.06/06 22:42分
  • [Edit]

No title

娘さんの引越し、無事に終わってお疲れ様でした^^
両親+くららちゃんも揃ってきてもらえる娘さんは幸せものですねぇ~♪

くららちゃんは、パパ・ママに色んな場所に連れて行ってもらえて羨ましい~~~♪
って、ドライブ好きのこはるがうらやましがると思います(笑
散歩よりも車に乗って出かけたい派のこはるなので。。。^^

それにパパ・ママさんの食べるご飯、毎回美味しそうなものばかり!!
私はそっちに目が行っちゃってます~^^


  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2012.06/06 23:54分
  • [Edit]

楽しそう~~

お引越しも無事に終わったようでよかったですね。  武田神社のスリーショットにんまりしてしまいました(笑)  クララちゃんも嬉しそうですね!
そのうち、全国うまいもの手引き本でも出してくださいね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2012.06/07 16:06分
  • [Edit]

No title

黒姫高原は、生後3ヶ月のメルを連れて
はじめてのお泊りをした場所です!!
思い出して、めっちゃテンションあがってしまいましたー。

武田神社のスリーショット
すごーくいい感じですね♪
3枚目ということは、次回もあるってコトですよね。
楽しみにしてまーす。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.06/08 14:15分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

引っ越しも無事に終えて、あの後はしっかり遊んで帰ってきました。
一足いや・・二足早い、夏休みでした。
引っ越しのお手伝いと言っても、梱包を手伝って、いらないものを持ち帰っただけなので、たいしたことしてないけど、何しろこの歳になると、変わったことをすると疲れるのです。笑

基本、わんこ第一でも「おいしいものがないと動かない」私たちです。二重の楽しみね。
こはるファミリーもご家族でいっぱい楽しんでね。我が家は子ども達が幼いときから、あっちこっちと出掛けていたんですが、今改めて家族で行った場所に行くときがあるとなつかしくて、想い出いっぱいの気持になりますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/09 08:43分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

なんとか引っ越しも終わって、新しい生活をスタートさせてくれたので、ホットしています。
新居周辺へはまたゆっくりと出向いて、いろいろ見付けたいな~と思ってます。
東京のど真ん中なので、ちょっとおもしろいですよ。
「全国うまうま本」まだまだ研究が足りてないなぁ。笑

昨日は、ありがとうございました。
楽しかったです。またゆっくりとお出かけしましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/09 08:47分
  • [Edit]

えるこさんへ。

黒姫に行かれたことがあるんですね。
秋には綺麗なコスモス畑がみれますよねぇ。
季節を変えて訪れたい場所です。
めるちゃんもこれからいっぱいお出かけがたのしみですね。若い元気なうちにいろいろでかけよう~と思ってかれこれ9年。クララはしっかり「旅犬」になりました。
老犬をともなっての旅行もそれなりにまったり楽しめます。ふふっ
4枚目の記念写真はどこになるかな?わたしも想像がつかないわ~笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/09 08:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
