クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



東京へ

娘が二月に勤務先で転勤になったので、大学生の時から住んでいた東京都K市のお家から、23区内に引っ越しをすることになりました。さすがに通勤往復三時間はきつかったので、この三ヶ月は体調不良が続いてたみたいだけど、引っ越しすれば、通勤時間は半分以下になるので、楽になるかな??

と言うわけで、お助けマンとして、私たちがお引っ越しの手伝いに東京まで、出掛けました。
クラパパが早めの夏休み休暇を申請できたので、クララも一緒にクラ号で向かいます。

途中、浜名湖サービスエリアで。
001_20120605171949.jpg 東京いくで~~

平日だったので、高速割引を受けるため、深夜0時過ぎに東京インター通過です。4100円なり。京都からこの御値段、お安いですよねぇ。

娘宅では、引っ越しの準備は70パーセントくらいできてたけど、しっかり母は活躍させていただきました。
お役所やコインランドリーで大物の洗濯はクラパパが手伝ってくれたので、助かりました。

引っ越し前日、休暇をもらっていた娘も一緒にK市でラスト2のランチ。
オススメのインドカレーのお店です。
002_20120605172417.jpg
クラパパは初めて、ナンで食べるカレーを食べたようです。おいしかった~。
娘は7年間顔を覚えていただくくらい、通ったそうです。
また、来るときがあるかな??

片づけもなんとかできてきました。
003_20120605172701.jpg 016_20120605172837.jpg

夜は、車で15分、白犬お友だちのピーチ家にもお邪魔しました。
007_20120605173010.jpg 013_20120605173105.jpg
ひかりちゃん&まひるちゃん、いつもありがとうね。

帰りには、日帰り温泉の「お風呂の王様」に寄って、汗を流して帰りました。

そして、翌日引っ越し日なんですが、引っ越し便はお昼からなので、ご近所の「小金井ラーメン街道」の中の行列店へ。
015_20120605173349.jpg 014_20120605173423.jpg
ねぎチャーシュー、おいしかったです。関西人には、白ネギが新鮮でした。

これで、K市のB級グルメも悔いなく堪能できました。

引っ越し便がきたら、神業のように荷物がどんどん積み込まれ、あっという間に出発の時間です。

023_20120605173634.jpg 017_20120605173828.jpg

大学1年の終わりに建設中だったこのお家を見付けて、寮から引っ越しをして、もう6年以上が経ちました。
大家さんのお家の二階に二世帯住宅のように三軒だけある、小さな住まいでしたが安全に生活できたことに感謝です。

021_20120605174337.jpg 020_20120605174308.jpg
この景色、きっと一人で上京してきた娘の想い出の景色になることでしょう。
私とクララも何度もあそびにきたし、クララ、家を覚えてましたから。お世話になりました。

新しい住まいでの新生活も元気で楽しく、また素敵な想い出をいっぱい作っていってね。
カーサT最後の日

そして、新居は東京の真ん中です。
ちょっと歩けばスカイツリーも見えるかな?
今回は荷物の運び込みをみとどけて、東京をたったので、次回はゆっくり楽しませてもらうことにしましょう。

と言う訳でお引っ越しは無事完了しました。

クラ号は、ただでは東京に行きません。帰りは甲州~信州と旅しながら帰宅します。
ひとまずお疲れさま。





Comment

ご苦労様でした

住み慣れた場所を離れるのも寂しいものですね。
やっぱり住めば都なのかな?
うちもせっせとなにやら運び出していますよ。
新居都会のど真ん中なんですね^^
TCATが近いので、前の会社の人も多く住んでいます。
通勤が近くなれば、お疲れも違いますね^^ がんばって!お嬢さん♪
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.06/05 19:45分
  • [Edit]

No title

お引越し、お疲れ様でした。
お引越しって新しい所へ移る嬉しさもあるけれど
住み慣れたところから離れる寂しさも大きいですよね。
クラ家にとって、離れ難きは馬馬?
しっかり食べ納め(笑)も出来たようで~。

美咲ちゃん、新生活頑張ってねぇ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.06/05 21:17分
  • [Edit]

No title

娘さん、クラママ家の子で幸せですね。
うちだったら、東京まで行って
引っ越しの手伝いとか出来るのかな~って考えちゃった^^;
引っ越しって色々大変ですもんね。
ご両親が来てくれたら
心強いだろうし、可愛いクララちゃんも来てくれたら
元気が出るもんね~。

そして何より、引っ越しだけで終わらず
色んな所に遊びに行って、楽しむクラママさん&クラパパさんが
素敵です!!
私も真似したいです。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.06/05 23:00分
  • [Edit]

No title

先日はお疲れの所、わざわざありがとうございました。

美咲ちゃんのお引越し先、快適そうで良かったですねー。

K市での食べ納め???
ないない(笑)
我が家にいらした時にでも、また参りましょう~。
クラママが行かれたラーメン屋さん、私は結構好き。
相変わらず並んでいるようですね。

今度は美咲ちゃんのお引越し先周辺で、ママで~と♪して下さいね。
美味しいお店、沢山ありそうだし(笑)

続きの甲斐路~信州路も楽しみにしています。

  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.06/06 01:09分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ありがとうございます。なんとか新生活のスタートがきれたので、またがんばるだろうと思います。
私も新居界隈はあまり知らないところで、これからまた行く機会があれば、楽しめるのではないかと思ってます。
TCATからバスに乗って成田にも行きたいな~なんて思ってますので、その節はよろしくお願いいたします。
娘さんも忙しそうですね。笑
若い子はいいな~って思いますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/06 10:25分
  • [Edit]

レレママへ。

そうそう、引っ越しって入り交じった気持ちになえいますよね。
子供達が幼い時、田舎から今の住まいの引っ越した時、家族皆でわんわん泣いてましたから。あのとき、もう引っ越しは御免だ・・なんて思いました。
若い子はこれからまだまだ定住の地を求めて住まいが変わった行くのでしょうが、私たちはもうゆっくり今のところからいろいろお出かけを楽しむのが最高ですよね。
横浜までの通勤も乗り換え無しの40分で行けるらしいので、ずいぶん楽になるみたいです。激励、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/06 10:29分
  • [Edit]

ピーチママへ。

私も食べ納めかな?なんて思いながら、ピーチママの所に寄せていただいたら、これるか?なんて思ってました。笑
そういうことにさせてください。ふふっ
あのあたりも美味しいお店が多かったです。
新居周辺は、老舗のお店が多いので、ぜひまたご一緒しましょう。
またあらためて伺いますので・・・
今回はひとまず引っ越し完了で、ホッとしました。

甲州・信州とも晴天に恵まれて、よい旅になりました。
アップがんばります~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/06 10:33分
  • [Edit]

えるこさんへ。

娘の東京生活も長くなってきてるので、とりあえず荷物が多くて、今回はいろいろあって、荷物もたくさん引き上げてやらないと行けなかったのです。なので、クラパパが車で一緒に行ってくれて、助かりました。
夜逃げのように、小さい車に持ち帰る荷物を載せて、帰路旅行に行ったので、なんだか変な感じでしたよ。笑
こけてもただで起きない・・かのように、用事も遊びに結びつける根性、我が家らしいでしょう??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.06/06 10:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
