クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



忍者の里

またしても滋賀県へお出かけです。
今日の目的地は「甲賀市」です。
さっそく見付けたこの看板。

002_20120524193007.jpg

はい、ここは忍者の里です。「忍者の飛び出しに注意??」

005_20120524193137.jpg
なんか訳わかりませんが、レトロな電話を持った忍者も発見。

004_20120524193245.jpg

至るところに忍者がいるんですけど~~。笑

田園風景がとっても綺麗でした。米ところの田植えも終わってますね。
003_20120524193417.jpg 009_20120524193507.jpg

010_20120524193621.jpg 007_20120524193712.jpg
麦畑も多かったです。もうすぐ黄色みがまして「麦秋」という金色の麦畑になるんでしょうね。
田舎に住んでいた頃、「麦秋」が綺麗で、印象的でした。

帰りは、近江八幡の「日牟礼八幡宮」へ。
こちらの神社は和菓子とバームクーヘンで有名な「たねや」「クラブハリエ」が隣接しています。

013_20120524194354.jpg
 
017_20120524194437.jpg 014_20120524194512.jpg

015_20120524194544.jpg 016_20120524194616.jpg
お若いパテシエさんがコンテストで受賞された、あめ細工がかざられてました。
どれも素敵~。

今日は夕方だったので、生バームは売り切れていました。
なので、「クリームブリュレ」を買って、お外で食べました。
018_20120524194927.jpg

021_20120524195003.jpg
ください攻撃炸裂中のクララです。

カラーに光がさして綺麗。
025_20120524195211.jpg

向かい側にある「たねや」さん。
027_20120524195346.jpg

こちらでは、お土産用の和菓子を購入。
クラパパは初めて来ました。
038_20120524195508.jpg

神社の森の中にあるので、とっても雰囲気がいいです。特に平日の夕方なので、お散歩されてる方も多かったです。

037_20120524195758.jpg

神社にもお参りしました。
030_20120524195909.jpg

028_20120524195948.jpg

031_20120524200103.jpg

歩いて数分のところには、丁稚ようかんの有名店「和た与」もあります。
040_20120524200307.jpg

またしても車内で、「ういろう」を食す。笑
039_20120524200409.jpg

おいしいものだらけです。

帰りは、車中から湖東の田園風景を楽しみながら、帰路につきました。
この日は曇っていたけど、夕日がとても綺麗なところです。
041_20120524200602.jpg

帰りは、とお周りして最近ヘビロテしてる「やまびこうどん」ですじカレーうどんを食べて、日帰り温泉に入って帰りました。
本日、最後の最後にクラパパが日帰り温泉のガラガラ抽選で「無料入浴券4枚」当ててくれたので、ラッキーな〆となりました。

今の季節、ドライブには最適です。

こんどは、どこいくんや???byクララ
ハリエ

Comment

忍者・・

このスタイルを見ると、ハットリくんというよりも、伊賀のカバ丸を
思い浮かべる私って・・・年?バレバレ???苦笑。
関東でもたねやさんは、デパ地下ならたいていはいっていますね。
でも、滋賀でいってみた~い^^
クララちゃん、いいなぁ、おばちゃんもとなりでお相伴にあずかりたい・・笑。

日牟礼八幡、懐かしい。
学生のころ、友人達とがやがやといったなぁ・・。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.05/24 21:19分
  • [Edit]

No title

城取りゲーム、着々と数を増やしているようですね。

いつも通り過ぎてしまう滋賀県ですが、
色々調べると史跡も多く、楽しめそう♪
今度ゆっくり行ってみたいな~と思っていました。

クラブハリエのクリームブリュレも美味しそう。
良いな~クラちゃん。
これだからパパとママとのドライブはやめられないよねっ!

私にとって意外だったのは、クラママがういろう食べてるー!!
私、ういろうは羊羹より苦手ですん。。。
一度食べて以来、一度も口に入れてないわ。。。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.05/25 00:18分
  • [Edit]

hiroさんへ。

甲賀は本当に忍者をかなり全面にだしてました。忍者屋敷の前まで車で行ったけど、平日の夕方で誰もおられませんでした。
休日はどうなんだろうな??
「たねや」さん、関東のデパートには入ってるけど、意外と関西のデパートには入ってないのですよ。特に京都はどこも・・・
ケーキバイキングをやってるので、ぜひ次回おいでのときは、御一緒しましょう。
日牟礼八幡宮、ロープウェイもあって、山に登ると琵琶湖が見えるんじゃないかな?きっと夕日の時間は綺麗だと思います。
主人の姉のお家がすぐ近くなので、行く機会が多いのです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/26 01:23分
  • [Edit]

ピーチママへ。

滋賀県、戦国時代の名残の地が多いので、結構ロマンを感じますよ~~。城廻りには最高の場所です。
ゲームの城取もいろいろあるみたいで、おもしろいです。
ハリエには、御一緒しましたよねぇ。
生バーム、はまりまくってます、私。賞味期限があれば持参するんですが、当日かぎりなので、むつかしいねぇ。

私、ういろうはだいじょうぶです。すごく好きではないけど、普通ですよ。笑
基本、「小豆」が嫌いなのと、あのざらざらした舌触りのものがあまり好きではないのです。
「あんこ」「ぜんざい」「赤飯」はNGです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/26 01:27分
  • [Edit]

No title

こんばんは♪ すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
クララちゃんの皮膚の状態はいかがですか?

クララちゃん、パパママとお出かけですね♪
忍者の飛び出しに注意・・・ハットリくんみたいで何故かウキウキしちゃう私です。
ホントに忍者のカッコウした人が出てきてくれたら、面白いのに(@^▽^@)ニコッ
滋賀県、田園風景、のんびりして素敵な所ですね。
ウイロウもおいしそう~!(^^)! 食べたくなっちゃいました。

 >クララちゃんも中華街に行かれたことがあるんですね!(^^)!
美味しいご馳走もいっぱいだし、楽しい所で、ワンコもお出かけしやすい場所ですね。
行ったばかりなのに又行きたくなっちゃいました。

写真褒めてくれてありがとうございます。腕をあげたのではなく
実は・・・レンズが変わっただけなんです^^; 内緒ですが・・・(。´pq`)クスッ
  • posted by クーチャンママ
  • URL
  • 2012.05/26 20:43分
  • [Edit]

クーちゃんママへ。

クララの皮膚の状態は一進一退ですが、とりあえず元気に過ごしていますよ。毎年春先はあまりよくないので、仕方ないかな?と思ってます。先日から、お薬を飲んで、毛も少しだけ増えてきましたよ。

中華街、また行きたいです。独特の雰囲気がありますよねぇ。
お近くでうらやましいです。
横浜は娘も横浜で仕事してますので、縁があるかな?と思ってます。

写真、とてもきれいでしたよ。
いつも感心してます。畑で一緒のクーちゃん、私は気に入ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/29 07:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
