クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



薔薇の季節

今年も咲き始めました。
友人の木苺さんが挿し木して、プレゼントしてくれた2種類。
昨年もたくさん咲いてくれたけど、今年はことのほか多くの蕾がついてます。

「美咲」
003_20120517080341.jpg
かわいい薄いピンクで、香りがとてもいいのです。

「葵」
007_20120517080454.jpg
ピンクと赤の中間色で綺麗。

たくさん蕾をつけてます。
004_20120517080608.jpg

うどんこ病にやられている葉っぱもあるから、早めに駆除しないと・・・。

亡き両親にもお供えしました。
002_20120517080837.jpg
「孫(私の娘)と同じ名前の薔薇ですよ」
出産後。実家に帰省していたとき、「みさき・・・みさき・・・・みさき・・・」と何度も呼びながら、生まれたばかりの娘をかわいがっていた亡き父の顔と声を思い出します。
もう25年半も前になるんだな~。

今週は、仕事が忙しいです。
身体がパート勤務態勢になってるのに、連日の御仕事。笑
今日もがんばって行ってきます。

今日は、勤務交代なので、いつも注文している勤務先の食堂のランチがありません・・・。
なので、お弁当持参。
クラパパが三日に一度の出勤日には(24時間勤務)、お弁当を二個もっていくので(一個はおにぎりだけだけど)、今日は自分のもいれました。

おかずはこんな感じ。(緑がないっ。笑)  御飯は今シーズン最後の「たけのこ御飯」
012_20120517081833.jpg 010_20120517081910.jpg

この方は、今日も早朝から台所におもむき、御飯の催促です。
013_20120517082121.jpg

009_20120517082154.jpg
今日も、お留守番がんばります。byクララ

Comment

薔薇

もう咲いてるんですね~
我が家の薔薇は今つぼみをつけました。

数年前は何鉢かあったベランダのバラも今は1つだけになってしまったの。(本当にヘタ)

今日はホームセンターにバラの鉢を見に行ってこようかなと思っていたので参考になりました。
最近バラの種類って凄く増えてると思いませんか?

お仕事、頑張って!クララちゃんもお留守番、頑張って~!!
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2012.05/17 11:33分
  • [Edit]

No title

やっぱり 「美咲」 良いな~♪

先日のドームでも苗を見て欲しいなと思ってました。
クラママ、挿し木して下さいっ!!(せこい?)

ピーチと名のつくバラは色々あるけど、
現在 「ひかり」を物色中。
ありそうでないのが悲しい。。。
「まひる」は絶対無さそうだわ。

クララちゃん、病院も近くに行ったのね。
やはりいざと言う時、すぐに飛び込める近くの病院は必須です。
良く診て下さる先生で良かったねー。
年齢的にも時期的にも色々あるけど、
クラちゃん、家族の愛で頑張ってねー。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.05/17 16:03分
  • [Edit]

どりままへ。

薔薇って、ほんと病気になりやすいから、難しいですね。
うちもヤバイですが、なんとか今年もさいてくれました。
一つだけになった鉢も綺麗にさいてほしいですね。
今年はお花の数が多いです。
今朝、切り花してお供えしたんだけど、うまく水もあがってるようです。
この薔薇は切り直しを続けていると、秋頃まで充分さいてくれるので、たのしみです。

どりまま~~いつ東京さにおでむき???
またお逢いしたな~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/17 19:46分
  • [Edit]

ピーチママへ。

美咲も葵も、木苺さんに教わって、挿し木しておきます。
これらも2010年に木苺さんが挿し木されたもので、大きくなってます。
挿し木で彼女のベランダは薔薇だらけなんです。
お洗濯を干しに出るとき、洗濯物を大原女(わかりますか?)のように、頭の上にのせないと通れない勢いらしいです。笑
「ひかり」なんですか?
ありそうなのにねぇ。
私も捜してみよ~~っと。
「クララ」もありそうでないか???笑

近くの病院もキープしておかにと、何かあると心配だしね。
お薬が効いて、痒みが少し治まってるクララです。
毛も徐々にでてきてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/17 19:51分
  • [Edit]

No title

綺麗に咲きましたね

やっぱり娘さんと同じ名前の薔薇があるなんて最高に幸せな
気持ちになれますね
優しいピンク色でいいですね
ドンドン増えていくのかな?
家から自転車で15分ぐらいのところに薔薇園のある公園があります
もう咲いているかな?
近々行ってみます
クララっていう名前ありそう・・・
ファニーはないわなぁ・・・(笑)
プリンセスマサコって言うのはありましたよ
いろいろ探してみよっと!!
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.05/18 23:20分
  • [Edit]

No title

薔薇「美咲」とても綺麗で可憐なお花ですね。
自分の名前のお花があるって本当に素敵。
私の名前は花にはならないし・・・
お母様も孫の名前のお花を供えて頂いて
とても喜んでおいでだと思います。

私の唯一の薔薇は実家に行って私が
育てた時より元気になった模様。。。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.05/19 08:31分
  • [Edit]

No title

葵!?
うちの娘の名前やーん!!
しかも薔薇だなんて~^^
全く知らなかった。
クラママさん、いい情報をありがとー。

↓山科の病院、とてもよさそうですね♪
私も抗ヒスタミン剤は、クララちゃんにとって有効だと思います。
人間でもアトピっ子は、落ち着きのない子が多いけど
クララちゃん、本当にホンワリしてるものね~。
愛情をいっぱい受けてる証拠ですね!!
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.05/19 21:27分
  • [Edit]

No title

美咲ちゃん
実は私の妹と同じ名前です(*^_^*)
字は違うんですが、
こんなに綺麗な薔薇が同じ名なんてi-233
きっと喜びます。

お孫さんと同じバラをお供えしてもらって
おじいちゃまもおばあちゃまも、お喜びでしようね。

クララちゃんも、お弁当を待っているのかな~
クラママさんのワンバーグの作り方、今度教えて下さい。
ジニィー、大好きですi-100
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2012.05/20 19:34分
  • [Edit]

ファニー母ちゃんへ。

薔薇の季節が始まりました。
毎日、開いていく薔薇をみると幸せなきぶんになります。
アップしてないのもあるんだけど、そちらはまだ蕾です。また咲いたらアップしますね。
ご近所のバラ園、ぜひ行ってみてください。
まだもう少し先の方がいいかも?
咲き始めたばかりなので、あと一息です。
今年は挿し木にも挑戦して、薔薇を増やそうと思ってます。
うまくいくかは微妙ですが・・・ふふっ
「美咲」香りもいいんですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/20 21:51分
  • [Edit]

レレママへ。

そっか~レレママのお名前はお花に関係がないわけではないけど、花の名前にはなりにくい??かもしれませんね。
「美咲」色も綺麗です。万人が好む色と香りかもしれません。
私の名前も薔薇の名前にはなりそうもないですが、なってくれたらうれしいな~絶対無理・笑
ご実家の薔薇、咲いたんですね。
お母様お手入れがんばられたのかな?
秋頃まで充分楽しめますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/20 21:55分
  • [Edit]

える子さんへ。

あおさんって呼ばれてるようなので、もしかして?と思ってました。
葵さん、すてきな名前ですねぇ。
娘の友人にも葵さんおられます。
赤い方の薔薇が「葵」です。
なんともいえないよい色をしてます。
いっぱいお花をつけて、とっても可愛いです。

抗ヒスタミン剤は、以前にもよく飲んでたんでたんですが、すごく効果があるというわけではないな?と思ってたんです。
が、今回、効き目を感じるので、しばらく飲ませてみようかな?と思ってます。副作用がないので、心配なさそうですしね。
明日、また診察です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/20 22:01分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

妹さんも同じ名前なのね。
白犬界にもいらっしゃるんですよ~。男性ですが、まめ父さん。
ご存じかな?「みさき」仲間が増えて楽しいです。ふふっ
ぜひ妹さんにも薔薇と同じ名前だと教えてあげてくださいね。

「ワンバーグ」作り方、すごく簡単です。またお会いしたとき、説明はしますが・・
私は豚ミンチ500~600グラムに、おからを適量(ミンチの三分の一くらい)、鶏卵二個、パン粉少々、やぎみるく、長いも。以上が必須です。あとは、お野菜、胡麻やくるみ粉いれたり・・・お好みで。
ポイントは「長いも」です。
人間のハンバーグにも私は絶対入れるんですが、これがゴツゴツ感をなくして、ふんわり柔らかいバーグができるのです。ぜひ試してください。私は焼いて冷凍しておきます。味付けがないので、簡単です。
小さくまるめておくと、かりかりのトッピングにもなるしね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/20 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
