クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



うえるかむ~cocoファミリー

横浜の白犬お友達COCOちゃんファミリーが、京都観光にお見えになると連絡をいただいたので、今日は滋賀県でランチを御一緒させていただきました。

お店は、大津のなぎさ公園にある「ドイツレストラン・ヴユルツブルク」
008_20120513003320.jpg

ゆっくりおいしいランチをいただきました。
御一緒くださったのは、sakuraさん&ドルチェくんです。

ココちゃん、初関西ですね。いらっしゃ~い。
009_20120513003541.jpg
愛嬌があって、人なつこくて、かわいいココちゃんです。

019_20120513003652.jpg
昨日は、嵐山、清水寺など、観光地も巡ってこられたそうです。

ドルチェ君もココパパさんに抱っこしてもらって、ご機嫌ちゃん。
016_20120513003848.jpg

ドルちゃん、ココちゃんに気に入られた様子で、モテ男になってましたよ。
031_20120513004002.jpg

ココちゃんも楽しそう~。
026_20120513004057.jpg

記念撮影もしました。
午後からお天気もよくなってきて、少し肌寒い日だったけど、琵琶湖をバックにパチリ。
011_20120513004230.jpg

クララもココパパさんにいっぱい抱っこしてもらいました。
お逢いするたび、こんなクララをとってもかわいがってくださるココパパさん、ありがとうございます。
003_20120513004518.jpg

002_20120513004730.jpg

記念撮影が終わってから、守山にある「倶楽部ハリエ」にご案内させていただきました。
道中、琵琶湖の東畔の景色がとても綺麗でした。
037_20120513005007.jpg
琵琶湖大橋。

054_20120513005115.jpg
大津プリンスホテル。

倶楽部ハリエにも上手く入店できて、週末なのに待たずに「生バーム」購入できました。
039_20120513005328.jpg 058_20120513005401.jpg
生バームは直営の店舗でのみ販売されていて、賞味期限は一日で、お一人三個までの購入制限付きです。
もちろん、三個ゲット。

お隣のカフェで、ケーキセットもいただきました。
045_20120513005608.jpg 043_20120513005650.jpg
好きなケーキを三個セレクトできて、ドリンクはフリーで980円なり。
ケーキバイキングも1980円でできますよ。

ここでも、いっぱいお話できて、楽しいお時間がすごせました。042_20120513005829.jpg

そして、COCOちゃんファミリーとは、ここでお別れして、横浜むけて帰路につかれました。
046_20120513010228.jpgまた横浜にも行くね。
又来てね~ココちゃん。048_20120513010323.jpg

私たちも、またお買物をしながら帰宅します。
今日はドル号に乗せていただいて、sakuraさんありがとうね。。楽させてもらっちゃいました。

051_20120513010051.jpg
走るsakuraさんとドル。笑

ドルちゃんは助手席でソワソワ(笑)してました。
057_20120513010547.jpg

楽しい一日でした。又お目にかかれる日を楽しみにしてますね。

012_20120513010657.jpg
この春は、顔の毛がたくさん抜けてしまっったクララ。普通のウエスからはほど遠いけど、私にもクラパパにも、なぜか可愛く愛おしく思えるクララなのです。親ばか。

帰宅してから、おからと豚肉メインで「ワンバーグ」を作りました。
059_20120513011032.jpg 060_20120513011101.jpg
          昼神温泉で購入した「すりくるみ」入りです。

クララの皮膚については、あきらめずにがんばります。本犬食欲満点で、元気です。

Comment

No title

昨日は大変お世話になりました(^^)
貴重な休日をお付き合いいただき感謝です。
ランチも美味しかったし初の琵琶湖のロケーションも
大変気持ち良い場所でした(^^)
ドルチェ号の後ろを 、走っている途中も綺麗な景色でした。
BBQしている人もいて羨ましいなあなんて話してました。
クララちゃんやドルチェくんともCOCOも絡めたし嬉しそうでした。

一泊二日の強硬軍でしたが、京都も楽しかったです。
細かい場所は行けませんでしたが、車中から二条城や京都御所
平安神宮など見れましたので満足です(^^)
なんてったって初日はランチ抜きで買い食いで満腹でした(笑)
楽しかった~

帰りもスイスイ帰れました。名神も新東名も混んでませんでしたよ。
今は京都の余韻に浸っりながら八ツ橋食べてます(笑)
また京都に行く機会があれば懲りずに宜しくお願いします。
ドルチェママさんにも宜しくお伝え下さい。
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.05/13 21:42分
  • [Edit]

No title

ケーキバイキング!!v-405
おいしそうなケーキだし、めっちゃそそりますv-356
5~6個くらいペロッといけちゃうと思うので是非行ってみたい所です(笑)学生のころは大ぶりのケーキを10個食べてましたからv-274
そちらに行った際にはお会いできるとうれしいですv-354

クラちゃんはかわいいですよv-238親ばかじゃなくてもかわいいと思いますv-398
白犬さんといて親ばかにならない人っているのでしょうか?!(愚問・・・v-353
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2012.05/13 21:46分
  • [Edit]

生バウム

昨日は駐車券を失くしたと大騒ぎしてすいませんでした。
COCOちゃん一家も呆れられてたでしょうね。
それにしてもヴィルツブルグの方は色々親切でしたね。

COCOちゃん、人懐っこくて可愛かったわ。
もてない男のドルを、気に入ってくれた貴重な女の子だしね。

クラママが生バウム、一人で半分は一気食いすると聞いて
え~うそ~と思ったけど
私も真似して夕食後、負けずに半分以上食べました♪
ドルもおやついっぱい食べたのに、
晩御飯の催促してました。

ところで試合、どうでした?
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.05/13 23:20分
  • [Edit]

COCOママさんへ。

お疲れさまでした。
かわいいココちゃんと一緒に過ごせて、たのしかったです。
想像以上に人なつこくて、可愛い子でした。
まだまだお若いから、これからも成長が楽しみですね。
京都観光も楽しまれたようで、よかったです。
もっともっと犬に優しい場所だったらよいのですが、京都は一等の観光地ですから、なかなか・・・・です。
滋賀県はゆっくりできるところが多いですよ。
景色、綺麗でしたね。
なかなか琵琶湖をゆっくり回られる機械はないとおもうので、今回よかったな~と思いました。
ハリエもタイミング良く、購入出来たし、ケーキもおいしかったね。
お家でたべられましたか?おいしかったでしょ?
これを機会に、ぜひまたゆっくりおいでください。
そのときは、また連絡くださいね。
わたしもまた横浜訪問したいので、その時はよろしくお願いします。パパさんもお疲れだったでしょう?どうぞよろしくお伝えくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/15 03:23分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ふふっ、おいしそうでしょう?おいしかったです。
店内は多くの人で溢れてましたよ。
ケーキバイキングも種類が多くて、どれもサイズは小さめで、いろいろ選べるのがいいと思います。
もちろん、有名な生バームも食べられますからね。
機会があれば、行ってみてください。
お店はこちら、守山や本店の近くの近江八幡日牟礼八幡宮でも食べられると思います。愛知からは近いよ~~

そっか・・・みんな親ばかでヨシなんですねぇ。
正々堂々、親ばか宣言しまっす。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/15 03:27分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

乗せていってもらって、ありがとうございました。
気持ちのいいドライブ日和で、湖岸の景色が最高でしたね。
COCO家にも喜んでもらえてよかったです。
ドル、もててましたねぇ。
かわいい彼女ができてよかったやん。
ドルって、ほんと嬉しそうにお出かけするよねぇ。喜ぶ様子がかわいいわ~~。

バームクーヘン、あの大きさだったら、半分どころか一個でもたべられます、私。楽勝ですから。生はやっぱりおいしいね。
普通のケーキより、好きだわ。
また買いにいきましょう。

試合、負けちゃったのよ・・。残念。
張り切って行ったのにぃ。団体が残ってるので、秋にはリベンジしてもらいます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/15 03:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
