クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



J's hill garden

端午の節句の今日は、こじろおファミリーも今回のご旅行で宿泊されている、兵庫県篠山市のある「J's hill garden」さんに行ってきました。
お出かけのお伴は、ルーシーとドルチェくんです。
我が家から、私運転のクラ号でご一緒にJ's hill gardenさんまで向かいました。
3ワンコと、女三人のにぎやかな車中です。

新緑が綺麗な丹波路。
013_20120506193003.jpg

瑞穂町の道の駅で休憩です。
鯉のぼりが、優雅に泳いでました。
008_20120506193301.jpg

3ワンコも記念撮影です。
向かって左から、9歳クララ、5歳ルーシー、7歳ドルチェ。
瑞穂町道の駅

渋滞にもあわずに、無事にJ's hill gardenさんに到着できました。

051_20120506193550.jpg

054_20120506193630.jpg
まさしく、風薫る五月です。最高のお天気。晴れ女健在。

ルーシーもうれしそう。
031_20120506193812.jpg
ラディオフライヤーは、うちにもあるでし。byルーシー

端午の節句のお祝い男ドルチェ君。
041_20120506193957.jpg
ぼく、体は大きいけど、こころは繊細なんだ。byドルチェ

クララも慣れたお友達と一緒で楽しそうです。
Js hill garden1
珍しい、ベロだしクララ。

お泊まり中のこじろお君とも再会です。
020_20120506194456.jpg

こじろお君のお友達のトイプーちゃん(お名前教えてくださ~い)も、とってもおしゃれですてきな買い主さんご夫妻と一緒に来られてました。また、東京でも再会出来るとうれしいな~~。
045_20120506194718.jpg

そうこうしてるうちにmixiのつぶやきで、たまたま訪問が一緒になった、大阪のファニーくんご一家もおいでになりました。
074_20120506195558.jpg

立川や四月の東海オフ会でもお逢いしていた、龍くん、チェスちゃんとも偶然御一緒できました。
057_20120506195808.jpg
13歳の龍くん。病気もあるけど、元気な様子でした。がんばって長生きするんだよ。

チェスちゃんは、私好みのお顔の子。立川で初めてお会いしたときから、気になってたのです。
058_20120506200019.jpg

お名前は存じ上げないけど、ほかにもウエスさん、たくさんお見えでしたよ。
075_20120506200141.jpg

記念写真も撮れました。
Js hill garden2

看板犬のチーズちゃんもお顔を見せてくれました。
078_20120506200539.jpg
クラブちゃんは、御写真とれませんでした。ごめんね。
お店が大繁盛で、お忙しいパパさん&ママさん、ゆっくりさせていただいて、ありがとうございました。

大きなシェパードさんも来られてました。
クララは大きな子も平気です。
070_20120506200730.jpg 069_20120506200817.jpg

ルーシーはおもちゃを追っかけて、はじけてました。
047_20120506200948.jpg 050_20120506201017.jpg

Js hill garden3
篠山のおいしい空気と、新緑がとっても綺麗で、楽しい一日が過ごせました。
御一緒くださったみなさま、みなワン、ありがとうございました。

今日頂いたおいしいランチ。
027_20120506201321.jpg 064_20120506201357.jpg

ドルチェくんも美味しい匂いに敏感でした。
024_20120506201512.jpg

「こどもの日」最高♪
035_20120506201714.jpg


Comment

土曜日が晴天なんてほんと久し振りでしたね。
晴れ女・ウェスティパワー炸裂ですね。
長らく行けてないJ`sさん新緑が綺麗で気持ち良さそうですね。私も近じか行く予定なんですが、お天気が気になるところです。
J`sさんなかなかこんなにウェスティが集まる事が無いと以前おっしゃってました、ママさんパパさんもたくさんのウェスティにお顔が緩んでいたのでは?
とっても素敵な一日だったんですね。
  • posted by misaemama
  • URL
  • 2012.05/06 22:25分
  • [Edit]

楽しい子供の日

昨日は一日車の運転、ありがとう。
乗せていただいて、楽チンでした。

久しぶりにこじろお君ファミリーにお会いできて
嬉しかったです。
よいお天気だったし、思いのほか他のウエスティも
沢山来ていて楽しかったですね。
ドルも嬉しかったって♪

舌を出してるクラちゃん、可愛いわ。
ちょっとやせたみたいだけど、
ご飯の催促してたから大丈夫よね。

  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.05/07 00:02分
  • [Edit]

こんにちはv-344
龍とチェスのばりゃ家の嫁です!
先日はありがとうございましたv-398
龍とチェスの写真まで載せて頂いて、とってもうれしいですv-354

龍が腎不全になってから手作り食も頑張っていますが、クラママさんのブログを拝見してすごく勉強になりましたv-218参考にさせてもらいますねv-21

クララちゃんにまた真っ白なきれいな毛が生え揃うのを楽しみにしています!
クララちゃんはすごくママさんやご家族に愛されているし、可愛いですからv-398良くならないはずはないと思いますv-353
龍より3つも若いしv-344

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますv-278





  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2012.05/07 00:26分
  • [Edit]

misaemamaさんへ。

本当に、この日はすごくよいお天気で「五月晴れ」でした。新緑が目にまぶしいくらいでしたよ。
そういえば、ここ最近週末の天気悪かったですねぇ。
私は、基本どこにいくのも雨に降られることが少ないので、いつも天気のことはあまり心配しないんで、気にとめてなかったです。
梅雨までの新緑の綺麗な時期に、ぜひ再訪してみてください。
この日は、お店がフル回転でパパさんともママさんとも、ゆっくりお話してる時間もなかったくらい、お忙しそうでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/07 00:40分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

一緒に行けてよかったです。
道中も楽しかったし、あっという間の移動でしたね。
この連休に渋滞にもあわずに楽しめてラッキーでした。

クララ、食べてもあまり太れなくなってます。
一生懸命食べさせてるんですが・・・
でも食欲もあるし、ワンワン催促するくらいだし、元気もあるし、心配はないと思ってます。
おいしいものいっぱい作って、どんどん食べさせたいな~と思ってます。

お宝ゆっくり見せていただいて、ありがとう。
お写真も公開させてもらいたかったけど、あまりにも高価なものなので、控えておきましいた。
すてきだったわ~~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/07 00:45分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

思いがけず、再会できてうれしかったです。お声をかけていただいて、ありがとう。
フットワークの軽いばりゃファミリーですね。
次回はどこでお逢いできるのか?とってもたのしみです。
龍くん、心配ですね。状態が落ちついてくれるといいですね。元気で長生きしてほしいな~と願ってます。
手作り食、私も試行錯誤ですが、がんばってます。
アレルギーも一進一退だから、大変だけど、美味しく食べてくれるのが何よりだと思ってます。
毛が抜けてるのは見ていて可哀想ですが、内臓は元気になってきてるので、気長にがんばるか~~と思ってます。お互いにがんばっていきましょう。
またゆっくりお目にかかれるのを楽しみにしてますね。コメント、ありがと~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/07 00:51分
  • [Edit]

ありがとうございました。

クラママさん。

先日は 遠い所
ルーシーちゃん ドルチェくんを
ご案内頂きまして ありがとうございました。

こじろおくんも 
クラママさんのご縁で ご宿泊
下さったのですよね。
ありがとうございます。

せっかくの たくさんのウェスちゃんたち

こうして こちらで
かわいいお写真を 見せて頂き
益々 あの日の事が 悔やまれて
残念でたまりません。

クララちゃんや ルーシーちゃんの
お顔も ゆっくり見れないまま・・・
ドルチェくんのママには
ご挨拶も差し上げないまま、、、
たくさんの失礼 本当に ごめんなさいでした。

そんな中でしたのに。。。
優しくこんなふうに 素敵にupして下さって。。。

また いつか。
ゆっくりお目にかかれます事を
楽しみにしています。

クララちゃん ご家族みなさま どうぞ お元気で☆

本当に ありがとうございました。
  • posted by 宏美・s
  • URL
  • 2012.05/08 09:31分
  • [Edit]

宏美・s さんへ。

こちらこそ、お忙しいのにお席も長くキープしてしまって、すみませんでした。
大繁盛で、さすがだな~^^と感心しておりました。
東京のお友達のこじろおくんもすてきなところだと、喜んでおられましたよ。きっとリピーターになられますよ。笑
パパさんママさんとの積もるお話は、また次回の訪問の時に、楽しみにとっておきます。
密かに登場してくれた、チーブーちゃんの姿もしっかりみれたし、おいしいランチと篠山のすてきな景色、空気をいっぱいすえて、ましてや白犬まみれで、本当に楽しい一日でした。また寄せていただきますね。
お忙しい毎日とは思いますが、どうかお体ご自愛くださいませ。
コメント、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/08 14:36分
  • [Edit]

トイプードルのチェロ♂9歳です。

犬種の違う新参者の私達に、終始気を使って下さったクラママさん、本当に有難う御座いました!!

こじろお家からクラママさんのお話を沢山聞いていたので、お会い出来てすごく嬉しかったです♪

東京にいらっしゃる時にはチェロ家も是非お誘い頂きたいですi-237

その時はグルメなクラママさんのi-100i-206旅行のお話をいっぱい聞かせて下さいね!

楽園のようでした!

↑先こされたよぉ(ちっ)(笑)
「チェロ君です」って言おうと思ってたのに。

この日はいいお天気で最高でしたね。
ルーシーにもまた会えて、久しぶりドルチェ君、初めましてのファニー君にも会えてよかったです。

クラママさんたち、ワッフルもいったんですね!!!きゃああ。食べたかったょおお。
ご指摘の通り、リピーター宣言しちゃいます。
次はワッフル食べよう・・・。
本当に素敵なお宿で大満足でした。
特に朝ごはんが最高!!あんなに充実した朝ごはんはめったにお目にかかれない。。。しかもコスパも最高です。
チーぶーちゃんたちもかわゆいし!
夕方になって、少しすいたらお庭でボールで遊ばせようと思ったらカミナリv-76
また行ってお庭遊びもしなくちゃ!

そう言えば、あの晩はもう一組お泊りになった方たちもウエスちゃん連れだったのですよ。
名古屋の「みみちゃん」でした。ご存じですか?

では、次は東京でみさきちゃん、チェロ家も一緒に♪
楽しみにしてまーす。



  • posted by こなす
  • URL
  • 2012.05/08 22:08分
  • [Edit]

こんにちは~、ゴンパパ@神戸です。
J's hill garden、こどもの日は白犬さん祭りになってましたか~(^^#
おいしい空気ときちっと手入れされたお花たち。
そして美味しい料理と、みんな笑顔ですね♪
ドリアが食べたくなって来ましたww
またお会い出来ますように~♪
  • posted by toccy
  • URL
  • 2012.05/09 12:01分
  • [Edit]

The GW といった感じの青空に泳ぐ鯉のぼり~♪いいなあ。
それにお約束したわけではないのにこれだけ白犬さんが
集まってプチオフ会みたいでいいですね。

今年の関東はご存じのとおり本当にお天気が悪くて
イマイチでした。せっかくpさん見えたのに
雨だったりで消化不良気味だったのではと思います。
今日も又雨。。。早くすっきりと晴れてほしい。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.05/09 18:49分
  • [Edit]

チェロママさんへ。

初めてお目にかかれて、うれしかったです。
かわいいチェロちゃんも元気そうで、すてきな旅になりましたね。コレを機会にまた東西でお目にかかれるのを楽しみにしています。
娘がご近所に引っ越すので、また何かの時にお目にかかれるのでは?と期待してます。
翌日も楽しまれましたか?
お天気にも恵まれて、よい連休でしたね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/09 19:34分
  • [Edit]

こなすさんへ。

ジェイズさんで、またしても御一緒できて、楽しかったです。チェスちゃんファミリーも紹介くださって、ありがとうございました。
ジェイズさんのお料理って、本当においしいですね。
朝食、私も食べたいです。一度宿泊しないとな~~。
あの非日常感がたまりませんよね。
ゆっくり関西の旅を楽しんでいただけたようで、よかったです。次回はいつですか??笑
いつでもお待ちしてますので。
チェロファミリーと、ぜひまたおしでください。

東京では、ご近所になる美咲ですが、また平日のお休みの時は地元を紹介してやってください。
私もそのうち押しかけますので。
ドーミーイン八丁堀、チェック済みです。笑

GWも終わって現実~~の毎日ですが、どうぞお体大切に。こじぱぱにもよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/09 19:39分
  • [Edit]

toccyさんへ。

この日は、本当に白犬さんが多くて、倍楽しめました。
あののんびりした空間、休日を満喫してる感が大きくて、私的には大好きです。
市内を動き回るのが、最近苦手になってきました。笑
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
福井旅行のブログをみせていただいて、ゴンファミリーがグルメだと確信しましたから。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/09 19:42分
  • [Edit]

レレママさんへ。

こどもの日は、本当によいお天気で、お出かけ日和になりました。
ルーシーもドルちゃんも一緒で私たちも楽しかったです。こいのぼり、撮影できてないのですが、ジェイズさんのご近所では川を渡すように、優雅に何十匹も泳いでたんですよ。
レレ家も次回おいでのときは、篠山まで足をのましまよう。
白犬さん遭遇率がたかいので楽しみですよ。
関東は大雨だったみたいですね・・
最近の気象現象は過激ですから、心配になりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.05/09 19:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
