クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



カレーうどんとコストコツアー

クラパパも私も御仕事がお休みの今日は、クラパパがおいしいと情報を仕入れてきたお店まで、おうどんを食べに行ってきました。
場所は城陽市というところです。

001_20120428010119.jpg
「やまびこ」さんです。
手打ちうどんなんですが、稲庭うどんを思わす、細くてなめらかな麺が、とても口当たりがいいです。

私たちが頂いたのは、「すじカレーうどん」です。
002_20120428010310.jpg

今まで食べたどのカレーうどんより、おいしかったです。
すじがとっても柔らかくて、カレーも出汁がきいておいしいのです。
御値段もお安くて、これで600円。
また行きたいお店が増えました。

帰りは、すぐ近くにある「コストコ八幡倉庫店」へ。

一通りお買物をして、コストコの名物「ホットドック」も食べました。
クラパパ、タマネギ入れすぎ??笑
            004_20120428010718.jpg
 
005_20120428010814.jpg 006_20120428011002.jpg

この日は夏日だったので、クララにはお家でお留守番してもらってたので、帰ってからお散歩です。

008_20120428011240.jpg

009_20120428011332.jpg
見えた~~~。

012_20120428011459.jpg

014_20120428011534.jpg
チューリップ、可愛くてきれいです。

015_20120428011642.jpg

ご近所お散歩で、こんなきれいなお花が見れてよかったね。
013_20120428011742.jpg

最近、お顔が痒くて、お顔の毛が抜けてしまった、クララ。早く生えてきますように・・・。
クララ、がんばるのです。

Comment

稲庭うどんを、思わす麺いいね!
私大好きなんですよー♪
クラパパさん情報マメに色々と調べてくれて、いいなー(≧▽≦*)v
チューリップ可愛いですよね(^.^)
最近暑い日もあるし、クララちゃん痒いのね。。。
れーすも良く顔を掻いてます(・・;)私も顔が痒いわー┐('~`;)┌
  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.04/28 08:58分
  • [Edit]

おはようございます

クララちゃん、かいかいなの?
私もよ・・。春って色々あるねぇ。
くしゃみして、鼻水垂らして・・肌があちこちかゆい
え?鼻水はおばちゃんだけって?そ・・そうだわねぇ・・。
落花生ね、むか~~しの麻袋みたいなやつにいっぱい入ったやつも 売っている店があるの・・
栗源(くりもと)町ってね、空港から畑と森を抜けて行くとあるんだけど・・
そんな話をダンナとしていまして、それが欲しいといいだしたアホダンナ・・何考えてるんだか?
そんなに好きなの?というと、それを分けるんだとか。
でもね、あれって生で売っているから、もしも買うなら、そこで焙煎してもらわないとね。
ていうか、一袋いくらだと思ってるの!!でした・・。ホント、うちのダンナはのーてんき@@v
クララちゃん、よくなるといいですね。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.04/28 09:18分
  • [Edit]

フリルさんへ。

チューリップきれいでした。来年、私も植えてみます。
春は空気も乾燥するし、アトピー系の方や、花粉症の方は辛いですよねぇ。
フリルさんもカイカイあるといわれてましたよね。
ワンも人間も、痒みが辛いのは同じですから。
ご両親の体調はいかがですか?
御大事になさってください。
おいそがいしいでしょう?無理しないでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/28 10:55分
  • [Edit]

hiroさんへ。

なんだか、カイカイ酷いのです。春は仕方がないかな??クララの場合、特にね。
hiroさんも酷くならないように、気を付けてくださいね。

ピーナッツのおいしいお店があっていいですね。
クラパパは中国産専門です。全然気にしてませんから。笑
パパさん、おいしいのゲットしてください。ふふっ

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/28 11:00分
  • [Edit]

すじ入りのカレーおうどん、絶対美味しいよね!

クラパパは本当に色々リサーチして下さって羨ましいな。
我が家の場合は全て私専行・・・
たまにはレレパパからここのお店美味しいよとか
ここ面白そうだよとか教えて欲しいのだけどね。

コストコのソフトクリーム、最近我が家もはまってます。
二人で食べても十分すぎる量だしお安いし、車で待ってる
レンレンにもお土産出来るし~(笑)。

昨日はピーナッツを沢山生産している県に行きました。
売ってるのを見るたびにクラパパの顔が浮かびました。

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.04/29 09:33分
  • [Edit]

あのね

麻袋の大きさったらないのよ・・
ほぼ米袋・・より大きいかも@@
ワイルドよ・・あそこまでくると・・v-12
だから、いくらtすると思ってるの!なの^^ゞ
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.04/29 10:47分
  • [Edit]

こーゆうめっちゃローカルな話題は、私にはビンゴやわw
だってー、全部行ける距離やもん♪
すじカレーうどん、絶対に食べに行こうっと。

クララちゃんもカイカイ中なのね。
私もカイカイ中!!
首と肘がズタズタになっちゃった・・・。
カイカイ仲間だね。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.04/30 08:23分
  • [Edit]

レレママさんへ。

クラパパのおいしいものリサーチは、なかなかたいしたもので、ここのところ大当たりです。
おうどんは最近大好きで、お店を探すのが楽しいです。関西はやっぱりおうどん文化です。

コストコのソフトクリーム、お味的には、クラパパいまひとつ・・・らしです。濃厚すぎて、珈琲にもフレッシュを入れない人なので、あまりミルクくさいのは苦手なようで。
シェアして食べるといい具合ですね。私が好きならいいのですが、見かけによらずアイス、好きじゃないのです。なので、この日はちょっと一つをもてあましていたようです。
クララが一緒なら食べてもらったのにな~なんて、思ってました。

ピーナッツの有名な県にいかれたんですね。
東京湾を越えていくと、あっという間ですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/30 22:03分
  • [Edit]

hiroさんへ。

米袋より大きいのですね。すごいな~~
想像できないです。
お高いけど、地元でゲットできるなんて、いいな~。
パパさん、ほんと大好物なんですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/30 22:07分
  • [Edit]

えるこさんへ。

ぜひ食べに行ってみてください。
城陽に二軒ありますから。
きっとご主人もお嬢さんも、気に入られるんじゃないかな?と思います。
御値段がやすいのも、私には嬉しいのです。

春は乾燥の時期で、カイカイが酷いですね。
えるこさんも大事にしてくださいね。

また近いうちにお逢いしましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/30 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
