クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


元気になりました

膀胱炎と診断されてから三日目。
ほとんど普段通りに元気になりました。
チーもたくさんでるし、出血も止まってます。
でも、油断禁物でしばらくお薬のお世話にならないとね。

CIMG3764.jpg
馬肉入りカリカリが今日のご飯です。
完食。

そして、定番の警戒活動中。
CIMG3777.jpg

そして、今日お買い物に行って見つけました。
即買い。ウエスのクッション。お昼寝の友になりそうです。
CIMG3773.jpg
CIMG3774.jpg

今日は久しぶりに雨降りになっちゃいました。
お散歩はおあずけですね。
スポンサーサイト

Comment

No title

クララちゃん、膀胱炎良くなってきたみたいで良かったですね。
しっかり治しておかないと、またぶり返すと困るからねっ!

警戒活動中のクララちゃんの背中(首)
あの段々(しわしわ)がなんだかむぐを彷彿とさせて懐かしいです。(*^m^*)

ウエスのクッション、いいですね!v-218
最近ウエス物、ずいぶん増えてきましたよね。
  • posted by chieppic
  • URL
  • 2008.10/22 18:34分
  • [Edit]

No title

chieppiさんへ。

ありがとうございます。多分お薬が効いてるんだと思います。これで油断せず完治させるのが大変ですよね。気をつけてみます。

段首、すごいですよね~
お腹にも、尻尾の付け根にもあって、三重苦とか言われています。でもムチっとしたところが可愛いでしょ?親バカ??
最近、ちょっとオーバー目なので、ダイエットして関東入りしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 20:01分
  • [Edit]

No title

クラちゃん、良くなってきたのね。
ホッとしました。
おしっこが辛いのはかわいそうでものね。
早く完治するといいですね。

ウエスのクッション我が家にもありますん。
これ一つあるだけで部屋の雰囲気が変わる気が。
もちろんレンレンのお昼寝の友でもあります。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.10/22 21:39分
  • [Edit]

よかったね☆

クララちゃん 元気になってよかったね~
ファニーも普段通りにヤンチャです。
お互いに油断せずしっかり治しましょうね☆

早速クランベリー入手いたしました☆
まず人間がちょこっと舐めてみましたが・・・
スッパ!!!(笑)

ヨーグルトに混ぜて食べさせましたよ~
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2008.10/22 22:19分
  • [Edit]

よかった

クラちゃん、よくなってよかったね。

クッション、ポーズといい、なんだかクラちゃんにそっくりじゃないですかi-236

ところでクラママさん、今度の金曜日、お休みですかv-362
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.10/22 22:55分
  • [Edit]

No title

レレママさんへ。

このクッションどなたかのブログで拝見したな~と思ってたんですよ。
レレママだったんですね。
ほんと雰囲気が変わります。
クララに似てるな~と思って買いました。
このお店他にもウエスものあったんですが、お値段が・・・・・・
とても素敵なお店でしばし見入ってしまいました。

お陰様で膀胱炎、落ち着いています。
ぶりかえしませんように。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 23:35分
  • [Edit]

No title

ファニー母ちゃんへ。

ファニーくんも落ち着いてますか・・。よかった。
でもクララは前回こんな風に治ったとおもったら一ヶ月もしないうちに再発したので、要注意ですよ。
ファニーくんも気をつけてくださいね。
クランベリー、いいみたいですよ。
ジュースだけでなおした方もいっらしゃるようです。
かなりすっぱいですね。
クララもヨーグルトに入れてます。
落ち着いたら、毎日じゃなくてもいいみたいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 23:39分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

ありがとう。でも油断禁物です。
sakuraさんにいただいたクランベリーサプリ、活用させていただいてます。
今日、sakuraさん御用達のお菓子のお店の大手筋のお店に行きました。
クッションはそのお店の少し先向かい側のセレクトショップで見つけました。もう一個売ってましたよ。
メールのとおりで金曜日、よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 23:42分
  • [Edit]

なるほど

大手筋でしたか。
近所だけど車が入れないので、あんまり行かないんですよ。

クラママさん、マメですよね。
今度、見にいこ~v-238
でも、ああいうものを見ると、ドルチェがくわえて振り回してボロボロにします。v-395

11時半からでしたよね。でいいかなv-362
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.10/23 00:56分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、元気になってきてよかったですね~
やっぱり健康が一番ですから・・・

血尿って経験ないからわからないけど・・・肉眼でわかるほどなの?うちのトイレシートブルーだからわかるかしら?
今回の怪我、うちのも場所が場所だけにおしっこは普通ですかって聞かれたけど・・・ハイと言いながらも不安でした。。。
ワンコはしゃべれないから飼い主がしっかり健康観察することが大切なんですね!

クララちゃん、もう少しの辛抱ですね~
オフ会でお会いできるかと・・・楽しみにしています
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.10/23 09:51分
  • [Edit]

No title

落ち着いたみたいで良かったね。
食欲あり!警戒活動順調!でなにより(^o^)
ステキなクッションですね。
クララちゃんがモデルみたい。
みんな上手に見つけるのね~
うらやましいわですの。
  • posted by ティン・ルー母ちゃん
  • URL
  • 2008.10/23 11:58分
  • [Edit]

No title

クララちゃん大変でしたね。
落ち着いてきたみたいで良かったです
来月は大事なイベントですものね♪しっかり直さないとね。

警戒中のクララちゃんかわいい~e-266
クッションと一緒のクララちゃんのお顔可愛すぎます~!私メロメロですよ^0^
  • posted by ちし
  • URL
  • 2008.10/23 17:33分
  • [Edit]

No title

膀胱炎よくなって良かったですね!
痛がらなかったのが幸いでしたね。
警戒中のクララちゃんの後ろ足器用に伸びてますね。

クッション可愛いですね!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2008.10/23 20:50分
  • [Edit]

No title

こんばんは。クララちゃん、膀胱炎かなりよくなりましたか?ワタシ個人も過去3回ほどなり、通院しました。

早く良くなりますように、札幌からもお祈りしてます。

クララちゃん、だるいですか?それでも警戒活動お疲れ様です。byエヴァ
  • posted by みすず
  • URL
  • 2008.10/23 21:25分
  • [Edit]

元気になって良かったです!

クララちゃん、普段通りに元気になって本当に良かったです!来月、元気なクララちゃんに会えるのが楽しみです♪警戒活動がんばってね(^_^)

ウエスのクッションは、ホントにクララちゃんがモデルみたいですね~。顔もポーズもそっくりです。

先ほど、クラママさんにアドバイスして頂いた神秘の水を購入しました!届くのが楽しみです♪
  • posted by モコママ&パパ
  • URL
  • 2008.10/23 21:34分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

こんばんわ~
明日、予定通りでよろしくお願いします。
どこか違うところでもいいかな?と考えましたが、浮かんできません。
浮かんできたら、朝からメールしますね。
雨上がるといいんだけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/24 01:07分
  • [Edit]

No title

jackun mamaさんへ。

ありがとうございます。
普通通り元気になってきましたよ。
血尿は、シートだとはっきりわかります。それくらい、結構最後のほうで血が出てきます。びっくりしますよ。
お薬はしばらく続きますが、仕方ないですね。きっちり治して関東入りしたいと思っています。
オフかお見えになりますか?
お会いできると嬉しいです。
関西メンバーには黒犬(スコッチ)さんもいるので、きっと探しやすいと思います。
白・黒コンビのワン連れを見かけたら、一緒に関西からやってきてる「焼売家」なので、私の居場所聞いてくださったらわかると思います。
ジャッキーくんに会えるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/24 01:14分
  • [Edit]

No title

ティン・ルー母ちゃんへ。

心配ありがとさんです。なんとか落ち着いてます。サプリも併用して頑張ってなおしますね。
シスターズは大丈夫ですか?
今、お友だちの白犬さんで2ワンさん、膀胱炎になっておられるので、気をつけてくださいね。

クッション、偶然にみつけました。お値段も手頃でしたよ。私は、アンテナをはるのが下手なので、奈良のkママに教わりたいです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/24 01:17分
  • [Edit]

No title

ちしさんへ。

心配ありがとうございます。
お陰様で快復の方にむいているようです。
来週末には元気でお会いできると嬉しいです。

クッション、よく似てますよね。
しぐさもそっくりです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/24 02:13分
  • [Edit]

No title

カスミ草さんへ。

今日は、お昼にちょこっと出会えて嬉しかったです。
あれから健ちゃんと遊べましたか?
お友だちと一緒のニンナナンナは楽しいですよね。
またお会いできると嬉しいです。
膀胱炎、今度の検査で治ってくれてるといいんだけどな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/24 02:15分
  • [Edit]

No title

みすずさんへ。

ご心配ありがとうございます。
私も自分がよくなるほうなので、つらさがよくわかります。あんな不快感ないですよね。
私の場合は石が原因してましたが、クララは今のところ石はなうようです。
でも将来が心配なので、ここできちんと治しておかないと・・・です。
私は石を砕いてもらってから、膀胱炎にもならなくなりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/24 02:18分
  • [Edit]

No title

モコママ&パパさんへ。

立川にいらっしゃるんですね。
わ~~~楽しみです。
関西から同行するお友だちの中に、黒犬さんもいますので、その子を目安に探していただけると見つかりやすいかとおもいます。
うまくお会いできるといいですね。なにしろ100匹以上のお友だちですものね。

神秘の水、早く届くといいですね。そして効果がありますように。
クララはこの二週間で、かなり白くなりました。
個人差があると思いますが、最初は多めに使うと効果が大きいように思いますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/24 02:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
