クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ドル邸花見

白犬お友達のドルチェ君の豪邸の桜が満開~散り染めってことで、お花見にお誘い頂きました。
なぜか?早朝5時に目が覚め、朝っぱらから「ちらし寿司」を作って、持たせていただきました。
sakuraさんの手作りタケノコ料理に、卵のクリームコロッケ、ミンチカツなど、おいしいお料理を作って迎えてくださいました。
今日は、ご近所のポロママさんをピックアップさせていただいて、車で10分のドル邸です。

まさしく「散り染め」
002_20120415223211.jpg
樹齢60年以上の桜の木がお家の敷地にあるなんて、すてき。
  
 001_20120415223357.jpg
   紅しだれは、8分咲きです。

桜の絨毯。
014_20120415223556.jpg

クララも広いお庭で遊ばせてもらったよ。
009_20120415223817.jpg 026_20120415223918.jpg

ごちそう~~
004_20120415224046.jpg 005_20120415224111.jpg

         003_20120415224153.jpg

ちょいうどよい陽気で、お外で食べるのはとってもおいしいです。

ハラハラと舞いおちる桜の花びらがとっても綺麗。

ドルちゃんは、ポロママさんに抱っこしてもらって、ご機嫌ちゃん。
ドル邸花見

大邸宅のおぼっちゃまくん、ドル。
ドル邸花見2

クララもお庭探検です。
035_20120415224854.jpg

037_20120415225021.jpg

いい匂い・・・
043_20120415225140.jpg

しばらくおしゃべりしてから、お家の中で手作りケーキをいただきました。
045_20120415224733.jpg

お家の中でもゆっくりさせてもらって、多趣味なsakuraさんのお宝を鑑賞させていただきました。

我が物顔でドルちゃんのお水を飲むクララ。
048_20120415225324.jpg

ゆっくりさせていただいて、ありがとうございました。とってもよいお花見ができて、うれしかったです。
そして、ごちそうさまでした。

ドルちゃん、また遊んでね。
050_20120415225533.jpg

ポロママさん、苺おいしかたです。ありがとう。byクララ

019_20120415225908.jpg

018_20120415225655.jpg 049_20120415225722.jpg

Comment

No title

さすが大富豪です。

来年、京都のお花見はドル邸に決定(笑)

いえ、この時期の京都でのんびりお花見が楽しめるなんて、
本当に素敵~。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.04/15 23:11分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ドル邸の桜、本当にすばらしいです。
ご近所界隈でも一番大きな桜の木らしいですよ。
さすが~^^ですね。
混まずにきれいな桜をみれるなんて、贅沢ですよねぇ。
お家の中のコレクションもすばらしいのです。
ぜひピーチママも。
来年は、桜も祇園祭もsakuraさん、案内してくださるんでは??
(詳細は後日・・・ふふっ)
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/15 23:54分
  • [Edit]

す、凄い!
ご自宅ですかw(゜O゜)w
素敵ですねー(´∀`)
手作りの、美味しい料理を食べながら、お話しも弾んだんでしょうねっ(^m^)
お宝も凄そう~

  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.04/16 08:42分
  • [Edit]

フリルさんへ。

そうそう、ご自宅ですよ。何しろお庭が広いので、うらやましいです。桜の木もかなり大きいのです。
数本あるのですが、地面がピンク色になって、なんともステキなのです。
お宝は、手作りのお品とコレクションなんですが、すごいですよ。
とっても器用なsakuraさんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/16 22:37分
  • [Edit]

盗み食い

昨日は美味しいばらずしをありがとう。
夜に母が食べようとこたつの上に置いといたら
ドルがこっそり頂いたみたい。
きっと昼間から狙ってたんだわ。

お宝ね~、私にとってはお宝なんだけど、
人はガラクタと言います。

母は烏龍君が来るのを楽しみにしていたんですが、残念でした。
もうちょっとしたら雑草&蚊で外でうろうろ出来なくなるので、
この時期限定です。

古くてきちゃない家ですが、
ピーチママもフリルさんも機会がありましたらお越し下さいね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.04/16 22:43分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

長い時間お邪魔しました。
おいしいコロッケ、またレシピをおしえていただきたいです。
いろいろご馳走様でした~~~。
桜も、散り初めがきれいですねぇ。
ひらひら舞う花びらと白犬さん、いい景色だな~と思ってました。
あれだけの桜があれば、外に花見にいかなくて十分ですよ。
また来年もよろしくお願いします。

お宝もほんとすばらしいです。
綺麗に並んでるところがまたステキ。
がらくたといわれようが、気にせず??極めてください。

ピーチママ、きっといらっしゃいますよ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/17 07:39分
  • [Edit]

No title

クラママからドル邸の凄さはお聞きしてたけど…:素晴らしすぎる。
桜の木の立派さも花びら絨毯からも分かります。
こんなお庭でお花見ランチが出来るなんて優雅だわ~っ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.04/17 08:55分
  • [Edit]

残念・・・・・

公園のようなお庭に、樹齢60年の桜・紅しだれ・・・
手作りのご馳走にケーキ、素敵な日に行けなくて残念。。。
来年まで待つの辛いわぁ~
多趣味のsakuraさんのお宝、あれも・・・あれも・・・見せて頂きたかったのに。
クラママさん桜の写真ありがとー♪
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2012.04/17 09:30分
  • [Edit]

No title

1785す、スゴイ!!!!
なんて広い庭なんでしょう。
そして、サクラの花びらで出来た、ピンクの絨毯。。

この日は絶好の花見日和でしたもんね♪
美味しそうなご馳走に、白犬さんたち・・・。
(激しく妄想中^^)
めちゃくちゃステキ~。

本当に行けなかったコトが残念で たまりませーん!!
早く来年にならないかな(笑)
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.04/17 13:43分
  • [Edit]

すご~い!

ドルチェくん邸というか、sakura邸は・・すごすぎるし@@
今年は桜にふられたもんねぇ・・
来年、お邪魔したいですぅ~、sakuraさん、私もコロッケ!ケーキ!
いただきた~い! なんちゃって^^;
えっと手土産は、生のお魚はNGでしたっけ・・・?笑^^ゞ
うふふ、桜吹雪・・きれいですねぇ。

やっと帰ってきました。飛んでいったので、京都によれず・・トホホ。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.04/17 23:12分
  • [Edit]

奈良クララさんへ。

今回は、skauraさんの都合が微妙だったので、お誘いが遅くなったみたいです。来年は一緒に押しかけさせてもらいましょう。
桜、散り際がみごとで、きれいでした。
散ってる桜をみると来年また・・・という思いが強くなりますね。
西ノ宮も満開だったでしょう。
お友達の所で写真をみせてもらいましたよ。
季候の良い時期、ワンコ連れてのお出かけ楽しいね。
また京都にもゆっくり来てくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/18 09:16分
  • [Edit]

えるこさんへ。

お庭がドッグランのようで、桜とわんこと両方楽しめましたよ。
お近くなので、また一緒にあそびにいかせてもらいましょう。
sakuraさん宅はないものがないくらい、何でも揃ってるのでお見事ですよ。
夏場は蚊が多くてだめみたいですが、季節の木々があって、ほんとすてきです。玄関先から、あのお城も見えるんですよ。

お嬢さん、試合に勝ててよかったですね。
うちの息子は次の日曜日、個人戦があるみたい。
最後まで残ってほしいな~と、密かに思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/18 09:20分
  • [Edit]

hiroさんへ。

今年は桜のタイミングが普通じゃなかったですからねぇ。
遠くからお見えならば、致し方ないですね。
でも、フットワークの軽いhiroさんですから、来年は私の8分咲き連絡を待ってから、お出かけくださいませ。笑
sakuraさん宅、すてきですよ。
きっとお近くまでいかれたことはあるはず・・・
あの歴史に残る○○天皇陵の極近ですよ。
次回の京都訪問は夏前かしら?お逢いできたらうれしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/18 09:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
