クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


バレリーナ

4月7日土曜日、白犬のお友達「いぬびと家」のお嬢さん、かれんちゃんのバレエの発表会を鑑賞させていただきました。
かれんちゃんは、2歳の時からバレエを始めて今は小学二年生。
初めて鑑賞させていただいた数年前からでは、想像も出来ないくらいの成長ぶりでした。
1年前バレエのお教室を変わられて、今はバレエ団直営の教室でがんばっておられます。

すっかり「小さなバレリーナ」です。

この日は、クラパパもお休みだったので、二人で開演時間に合わせて伺いました。

024_20120413235944.jpg

パパのかずさんが、お席をキープしてくださっていたので、とてもよいお席で鑑賞させていただけました。
2~3歳位の子から30~40歳台の方まで幅広くレッスンされています。

撮影禁止だったので、残念ながら舞台の様子はアップできませんが、楽屋を訪問させていただいたので、その時の様子を・・・

バレエかれんちゃん

ポーズも決めてくれました♪
かれんちゃんバレエ2

かれんちゃんバレエ3

かれんちゃんバレエ4

いろいろな衣装で登場してくれましたが、この衣装は、この日のメインの舞台「眠れる森の美女」のお衣装です。
とってもすてきな衣装で、笑顔で舞台に立つ姿は、輝いていて、日頃の努力の成果と本当に感心しました。
お世辞でもなんでもなく、同年齢の子たちとくらべても経験も長いし、生まれもった素質がキラリっと光ってる気がしましたよ。
そして、普段からパパのかずさんとママのけいさんのサポートがあってこそです。
主役の高校生が踊っておられたオーロラ姫も、それを盛り上げるような妖精たちの踊りも、王子様の踊りも、どれもバレエ団並のすばらしい舞台で、クラパパも私も大満足な舞台でした。
表彰式から始まって、最後の舞台まで、いろいろなクラスで発表されたり、先生方の踊りを拝見させていただいたり、あっという間の4時間でした。
お家でお利口にお留守番をしてくれたココちゃんも含めて、いぬびと家に拍手です。
お疲れさま~~。すてきな舞台にご招待ありがとうございました。

059_20120414001842.jpg
こんなすてきなお手紙と、お土産までいただいちゃって、とっても嬉しかったです。

これからもいっぱいお稽古して、ますますすてきなバレリーナになってくださいね。
おじちゃんもおばちゃんも応援してるからね。

かれんちゃんバレエ5



スポンサーサイト

Comment

No title

上りたガールだったかれんちゃんがすっかり
綺麗なバレリーナさんになって・・・お顔が見えないのが残念。
目指せ第2の菅井円加さんかしら。
クラママ、かれんちゃんのお手紙がお宝になるかもよ~~。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.04/14 18:59分
  • [Edit]

No title

キレイで優雅にポーズを決めてますね!!
子供には色んな可能性や才能があるので、
かれんちゃんの将来が楽しみです♪

やっぱ、バレエの優雅さは
しぐさにも出るし、ダンスにも出るし・・・

私が少しでもバレエをかじっていたならば、
フラダンスが盆踊りにならずに済んだはずなのにな~(笑)
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.04/14 21:24分
  • [Edit]

レレママへ。

のぼりたガールの本領発揮というかんじでしたよ。
まだ小学生なのに、背中にも筋肉がついていて、いかに日頃頑張っているか?よくわかりました。
ついこの間赤ちゃんでめそめそしていたイメージがあったのに、なんと成長したのかしら~~^^ととっても嬉しい気分になりました。
将来有望ですね。ほんとお手紙、お宝になったりしてね。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/15 06:46分
  • [Edit]

えるこさんへ。

バレエの知識がない私たちでも、とっても楽しめる舞台でした。
私、劇団四季のファンなんですが、セットなんか四季の舞台と同じで豪華でした。
やっぱり劇団がもってるお教室なので、さすが~~だなと思いました。

小さい子はどんどん成長するのに、オバサンの私は退化するばかりだわ・・・・笑。
えるこさん、フラダンスがんばってね。
わたしもラテンダンスを始めた時は盆踊り気分でしたが、長くやってると少しだけ様になってきてますから。
かれんさんに見習って私たちも進化しましょう。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/15 06:50分
  • [Edit]

No title

あのかれんちゃんが すっかりプリマですねぇ。

小学生の これから何年か特に4年生前後って 
飛躍的に進歩しますので
楽しく楽しくレッスンしてねぇ♪

表情豊かな子って 確実に人目をひいて見えます。
舞台で大きく見えるんですよね。

かれんちゃんも 表情豊かだった記憶があるので
きっと素敵な妖精さんだったのではないですか?
お近くなら 見に行きたかったなぁ。

でも つい その楽しい可愛い姿に騙されて・・・。

高校も踊り子になった我が家でした(>。<)
週6時間の授業レッスンに加えて
週3回のコンテの部活に入るそうです。
どんだけ踊れば気が済むんだろう(--;

かれんちゃんも週6踊っちゃう日がくるのかなぁ。
ママさんパパさん がんばれーヽ(^∇^*

P.S.
かれんちゃん お首のラインがすごく奇麗に出てますね。
この歳で なかなか首と胸のラインって奇麗に見せられないから。
ひょっとして ひょっとするかもですね(*'ー'*)
私もサインもらっとこうかな♪

  • posted by mika
  • URL
  • 2012.04/15 18:52分
  • [Edit]

mikaさんへ。

バレエについてはプロの目をもっておられるmikaさんからのお褒めの言葉、きっといぬびと家大喜びだと思いますよ。
これから、ますます成長して、きっと一号ちゃんのようになられるんじゃないかな?
この日も高校生の方が、中心になって踊っておられたので、私も密かに一号ちゃんはどんなかな?なんて、思いながらみさせていただいていたのですよ。
一号ちゃんやかれんさんの大舞台が見れる日がくることを楽しみにしてるおばちゃまです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/15 23:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
