クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



初参加♪ウエスティ東海 チューリップmeeting 2012

ウエスティ東海 チューリップmeeting 2012
クララと二人で初参加させていただきました。(残念ながらクラパパは御仕事)
出勤するクラパパのお弁当より、少し大きめのお弁当を持って、自宅をクラ号で出発します。
ほぼ高速道路移動なので、1時間少しで、あっという間に到着しました。

場所は、岐阜県の「木曽三川公園」です。
最高の「ウエス晴れ」
061_20120408184939.jpg

チューリップ祭り1
犬2くんと白珍さんにお逢いしたので、シャッターをお願いしました。

060_20120408185449.jpg
プチおひさ~~~。

075_20120408185545.jpg
集合時間の10時に「ミッフィー花壇」まで行くと、白犬さんの姿が・・・ウキウキ♪

チューリップ祭り2

ボランティアで、東海地方の白犬オーナーさんがお世話くださっています。
このような楽しい企画を、ありがとうございます。

ちっちゃい子みっけ~~
067_20120408190904.jpg
奈良くららさんちのニューフェース「利希ちゃん」三ヶ月半です。
ただ今の体重2キロ。ちっちゃ~~~ぃ。

クララと♪
069_20120408191230.jpg 074_20120408192023.jpg 

070_20120408191358.jpg

クララと同い年のくららお姉さんも、元気でした。
071_20120408192135.jpg


たくさんのお友達とお会いできたし、今日初めてお会いできたお友達も。

ひさしぶりのジニィーちゃん。お話に夢中のパパとママの間から、何を観てるのかな?
079_20120408192336.jpg

立川オフ会以来のまる子ちゃん。今日は、とうちゃん&かあちゃん、お世話様です。
077_20120408192435.jpg

早朝からお世話くださってるアンママさんを見つめるアンちゃん・ノンちゃん。
084_20120408192632.jpg

おとなしくなったまめ太郎くん。今日はクララに叱られなかったね。笑
154_20120408192915.jpg

149_20120408193406.jpg 150_20120408193449.jpg

146_20120408193638.jpg
ミントちゃん。

159_20120408193923.jpg
15歳だけど、とっても元気でした。あやかりたいです。

わんこの名前覚えが悪い私。↑もしご覧になっていたらお名前もういちど、教えてください。ゴメンナサイ。

写真が撮れてなかったり、ブレブレのお写真もあったりで、載せられなかったお友達、申し訳ないです。

クララも、綺麗なチューリップを前に大撮影会です。

チューリップ祭り3

チューリップ祭り4

103_20120408194704.jpg

チューリップは咲き始めたばかりだったけど、どれもこれも綺麗です。
095_20120408194815.jpg

096_20120408194850.jpg

107_20120408194928.jpg
桜はまだ咲き始めたばかり、三分咲きくらいでした。

会場もお昼になると大勢の方でにぎわっていました。
101_20120408195117.jpg

100_20120408195158.jpg 114_20120408195228.jpg

お昼はみなさんお揃いで、お弁当です。
クラパパのお仕事のお弁当を多めに作っていれてきたけど、ありあわせ感たっぷり。笑
123_20120408195435.jpg 124_20120408195516.jpg
                          クララのお弁当もあるよ~~。

青空の下のお弁当は美味しかったです。たくさんおやつもいただいて、皆様ごちそうさまでした。

お昼からは隣接した河川敷に期間限定でつくられているドッグランに移動です。
クララも、とりあえず見学ということで移動しました。

フリスビーの記録会も見学。
136_20120408201312.jpg 139_20120408201351.jpg


142_20120408195815.jpg

すごく大きなドッグランでした。走り屋さんには最高かも??
クララ、朝も早かったので、このあたりで燃料切れです。
まめ太郎ファミリーのひなたくん(2歳男児)が何をしても怒らず、じっと顔をみて、居眠ってるの。

157_20120408200100.jpg

153_20120408200143.jpg
まめ父には、クララがまだ4~5歳のころから可愛がってもらってるから、わかってるのかな?
安心してじっとしてました。

しばらく談笑して、一足お先に失礼させていただくことに・・・
今日は、アレルギーでがんばってるお友達にもたくさんあえたし、またがんばる気持ちがわいてきたよ。
とっても素敵な一日を企画してくださった東海メンバーのみなさま、本当にありがとうございました。
クララも今年の秋で10歳になります。
「あと何回一緒に桜がみれるかな?」なんて考えると胸がいっぱいになりました。
今ある健康に感謝して、来年も・・・再来年も・・・できる限り長く、元気で参加させてもらいたいです。

チューリップ祭り5

131_20120408201036.jpg

113_20120408201128.jpg

Comment

ありがとー♪

昨日は色々有難う~
v-278でチューリップも綺麗で白犬さんに囲まれて楽しい日やったねっ。
15歳の「はな」ちゃん(だったと思うけど)の様にWクララも長寿犬目指そうね。
利希は今日もハイパーで走り回ってるけど、くららはe-261爆睡。
e-261くららの寝顔見てると愛おしくなって何時もの言葉
「ハタチまで頑張りや~」って言ってたわ。
暑くなる前に又会おうね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2012.04/09 16:17分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

お疲れさまでした~~
良いお天気で、お花に囲まれ、白犬にまぎれ、楽しい一日にまりました。
初めての場所だったので、わたしかなり楽しめました。
道中も快適なドライブでしたわ。帰りはSAでちょっとお昼寝しちゃったけど・・・笑
りきちゃんもくららさんも元気に楽しんでましたね。
かわいかったわ~~
手乗りウエスのままでいてほしいけど・・・ふふっ
次回会ったときは大きくなってるんだろうな。楽しみにしてます。
クララもよく寝てますよ。それでも食欲旺盛で元気です。
またお逢いしましょうね。パパさんにもよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/10 00:00分
  • [Edit]

最年長の白犬さん

お名前、まるちゃんだったわ。
はなさんは飼い主さんのお名前。。。。

そうそう利希を確保してくれて有難うね。
ちょこっと油断してたわ。
膝大丈夫やった?
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2012.04/10 00:13分
  • [Edit]

NO TITLE

日曜日はありがとうございました。前から一度お会いしたいと思ってたクララちゃんが参加するってブログに書いてあったので、これはなんとしてでも参加せねばと思ってました!
いつか関西方面にも遊びに行きたいです。今後ともよろしくお願いします。
  • posted by ミント姉さん
  • URL
  • 2012.04/10 00:16分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

まるちゃんですね。了解♪
最近、物覚えが悪くて・・・
人間もわんも、一度聞いただけでは全然・・・です。困ったわ~私。
そして、息子の名前とクララと間違えるしね。苦笑

りきちゃん、確保できてよかったです。膝はここのところ落ち着いてますから、ご心配なくです。
りきちゃん、くららさん、またあそんでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/10 01:16分
  • [Edit]

ミント姉さんへ。

こちらこそ、お会い出来てうれしかったです。
小さくて可愛いミントちゃん。どうか、これからもよろしくお願いしますね。
良い天気に恵まれて、ご家族おそろいで楽しい1日になられたでしょう?
うちも来年は主人が一緒に行けるといいんだけどねぇ。
今年は1人参加でも、なんとか岐阜まで行けて、満足な1日になりました。
またお目にかかれる日を楽しみにしていますね。
ぜひ、また京滋に遊びにいらしてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/10 01:19分
  • [Edit]

お疲れ様でした♪

先日はお疲れ様でした。
初めての白犬さんオフで緊張していた我が家でしたが、
周りにいる沢山の白犬さん達を見てると、その緊張もほぐれてとても楽しい時間をすごせました♪♪

同じ関西圏ですので、いつかお会いできる日もそう遠くはないかもしれませんね(^^)
その時は改めて宜しくお願い致します♪
それまでにこはるの犬見知りを直しておきます!!

(コメントの書く場所間違えてましたね(^^;;;)失礼致しました。)
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2012.04/10 15:59分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃん、クラママさん遠くからありがとうございました(*^_^*)
運転もお疲れ様でした。
クラママさんにしてみれば庭みたいな範囲でしょうが・・・
見習わないと。。。

とっても良いお天気で寒くも無くてお花見日和になり、みなさんの笑顔を見てるとこういうの良いなってあらためて思いましたヽ(*'-^*)。

来年も再来年もずっと続けられたら嬉しいです!
行き届かない点があったりしたら、アドバイス下さいね。
京都の桜はまだいけてますか?
愛知はそろそろ散るのかな?明日雨だし・・・

またお会いしましょう♪本当に来てくれて嬉しかったです\(^o^)/


  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.04/10 16:11分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

こちらこそ、お逢いできてうれしかったです。しっかり挨拶もできなくてすみません。
ほんと、同じ関西ですから、またどこかでお逢いできたらうれしいです。
クララは9歳ので、お出かけも長年の経験で、どこでもついて来てくれます。こはるちゃんもこれからいっぱいお出かけして「お出かけ犬」になってくださいね。
クララは出来るかぎり長く「旅犬」でいれたら・・・と思っています。
良い時期に春らしくチーリップも楽しめて、ほんとうによい一日になりました。
またお目にかかりましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/10 18:29分
  • [Edit]

アンママさんへ。

お疲れさまでした。
すばらしい段取りで、予定をこなされる姿に感心いたしました。
早朝からいろいろ準備下さったのでしょう?ありがとうね。
うん、うん、「庭」とまではいかないけど、意外と簡単に行けたので、また私のフィールドが広がりました。笑
クララが元気なかぎり、どんどんお出かけを楽しみたいです。
またお付き合いくださいね。
メールでもいいましたが、反省なんてしなくていいです。
企画実行してくださった東海メンバーさんに感謝しかないですから。
また東海進出を試みたいと思ってますので、よろしくお願いしますね。
ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/10 18:32分
  • [Edit]

ありがとございました。

クラママさん、日曜日はこちらまで来てくださってありがとうございましたm(._.)m
行き帰り、渋滞など無かったですか?木曽三川公園周辺の道はチューリップ祭りの時期はすごく渋滞するので、渋滞にはまらないといいけれど・・・と思っていました。

今回の企画は初めての事でうまく進められるのか心配していましたが、みなさんの笑顔や楽しそうにしている白犬さん達を見ていて本当に嬉しかったです。
また東海地方でもアンママさんやまる子のとおちゃん達と一緒に楽しいオフ会を企画できたら良いなぁ~と思っています。
今回のチューリップ祭りでの改善点や反省点を次の時は少しでも良く出来るように頑張りますのでまた都合が合う時はぜひこちらにも遊びに来て下さいね♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございましたm(._.)m

PS  クラママさんの手作りジャーキー、心愛がすごく喜んで食べてました。
    私も作ってみようと思うのですが、低めの温度で焼くのですか?
  • posted by まりも
  • URL
  • 2012.04/10 21:03分
  • [Edit]

まりもさんへ。

いろいろとお世話になりました。
お疲れ出てないですか?
私は、終始楽しい1日が過ごせて、充実感たっぷりでした。
行き帰りとも、渋滞にはあわずに、順調に進めましたよ。
初めていかせてもらいましたが、」とてもよいところで是非また行きたいと思ってます。
お近くなんです。いいな~
またこちら方面に来られる時がありましたら、ぜひお声をかけてくださいね。お目にかかれる日を楽しみにしております。

ジャーキー、オーブンの自動で焼いているんです。「鶏のハーブ焼き」というメニューです。
水蒸気をだしながら中温で焼いていると思います。
良く焼き上げると日持ちがするのですが、縮んで小さくなってなってしまうので、適当なところでストップしてます。カリカリ感がでたらオッケーです。
下準備は、半冷凍の状態にするとスライスしやすいし、包丁の腹で押すとぺったんこに広がります。
サーモンでも作れますよ。試してみてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/10 23:21分
  • [Edit]

NO TITLE

こんにちわ~♪

日曜日は遠い所お出で下さって有難うございましたm(__)m
ほんとお天気にも恵まれてウエスティ日和な最高に幸せな日でした
クララちゃんのブログにはアンママさんとこからちょくちょくお邪魔しておりました
まーちゃんも9歳です あとどんだけこうやってお出かけが出来るのかな~と思うと胸がいっぱいになります たくさんのお友達といっぱい思い出が出来たらと思います
今回初めてコメントさせて頂きますがこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
  • posted by えりーまま
  • URL
  • 2012.04/11 11:53分
  • [Edit]

NO TITLE

クラママさんとBeeさんでお会いして今回で二度目ですが
ほとんどお話できませんでしたね!
Beeさんには年に2・3かいしか行けませんが
また会えるのを楽しみにしてます。
遠い所から本当にお疲れ様でした。
奈良のクラママさんにも会いたかったです。


  • posted by yasumaru
  • URL
  • 2012.04/11 12:46分
  • [Edit]

えりーままさんへ。

この日は、ほんとうにお疲れさまでした。
フラッグとウエルカムボード、手作りの暖かみがあって、すてきでしたよ。
お陰でわかりやすかったし、記念撮影もさせていただきました・
東海地方のみなさんのパワーに頭が下がりました。
ぜひまた来年もパワーのお裾分けをしていただきたいと思っています。
まーちゃんもクララもシニア世代ですが、まだまだ元気で楽しんでいきましょう。コメント、ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/11 21:52分
  • [Edit]

yasumaruさんへ。

なかなかゆっくりお話できなくて、残念です。
奈良にこられるときは、また連絡くださいね。お目にかかれるのを楽しみにしています。
奈良くららさんは、りきちゃんがお疲れ気味だったので、早めに帰られました。これからどんどんお出かけされる機会も増えると思うので、きっとお会い出来る機会もあるのでは?と思います。
パピーちゃんがいると、みなが若返った気分です。かわいかったですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/11 21:58分
  • [Edit]

遅くなりましたが

先日は遠いところからありがとうございました。
道中、心配しておりましたが、元気なお顔を拝見して安心してました。
チューリップの咲き具合は、まだまだでしたが、
沢山の白犬さんと居られて良かったです。
特に関西の方が沢山来てくれて。
次回は、是非、見頃のチューリップを見て頂きたいです。
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2012.04/14 13:47分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

ほんとお疲れさまでした。
拡声器を片手に奮闘するとうちゃんの姿、かっこよかったです。
かあちゃんも同じくお疲れさまでした。
私たちは、おかげさまで楽しい1日が過ごせました。
意外と近かったですよ。高速一本というところが助かりました。
チューリップ、十分綺麗に咲いてましたよ。1日でずいぶん開花しましたものね。
またの訪問を楽しみにしております。
ありがとう~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/15 06:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
