クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



コストコBBQ2012春

京都にコストコがオープンした記念?に、
「コストコのお肉でBBQをやりましょう」
と、お話がでていたので、さっそく日程を調整して、コストコから車で4キロの大阪府立山田池公園で開催しました。
まずは、コストコに10時集合です。
みなさんと相談しながら、おいしそうなアメリカンビーフ、国産和牛、ソーセージ、エビ、サラダやお寿司も買って、山田池公園に移動です。
途中、初めていったので駐車場がわかりにくかったけど、無事に到着です。

今回のメンバーは、みる家、焼売家、ドル家、そして我が家の5ワンコお人様は7名です。

みなさんで準備中。            わんこ達もご挨拶~~。
015_20120401202420.jpg 014_20120401202455.jpg

クラパパは炭おこし担当です。

焼き始めると群がる人の輪・・・
023_20120401202259.jpg
だれも座る気配ナシ(笑)

この公園のこの一角は、BBQ可能なんです。でも、タープテントを貼ってはいけないと聞いていた私たちはまじめの守っていたんですが、まわりはテントだらけ・・。
この規則ゆるいものだったみたいです。
でも、今日は曇り空で日差しもなかったので、全然問題なかったですけどね。

にく・・・肉・・・ニク・・・29。
019_20120401202911.jpg
エビは串にささずにこのまま。笑

024_20120401202949.jpg
我が家から、差し入れさせてもらったホルモン(ホソ)もとっても甘みがあって、皆さんに喜んでいただけました。

どれもこれも大当たりで、おいしかったです。大満足。

025_20120401203240.jpg一応、お野菜、サラダもあるよ。

久し振りに会った烏龍&小龍。
030_20120401203352.jpg
とってもおとなしくてお利口なボーイズ達です。大好き♪

ハイパー、なのちゃん。
002_20120401203604.jpg
目をつむっちゃった。こんなお顔も愛らしい。大好き♪

ドルチェ君。大好き♪
012_20120401203806.jpg
あれれ??お顔が写った写真がなかったよ。。ゴメンナサイ。
(sakuraさん、丘に上がったときのお写真、早く送って~~~笑。)

クララは、今日も終始ご機嫌ちゃん。
010_20120401204008.jpg
この公園は、柔らかい草に被われているので、クララの足には快適だったようで、いっぱいお散歩もできました。

そのときの写真は後ほどアップしますね。

007_20120401204215.jpg
大型犬にも挨拶に行く、なのちゃんとドルチェくん。

なのちゃんは、カートインの練習もしてました。
021_20120401204443.jpg

クララも休憩中。
022_20120401204538.jpg

028_20120401204612.jpg

今日のクララ、凄く元気で、皆ワンと一緒に丘の上までお散歩したり、駆け出したり、本当に元気になった姿がみれて、嬉しかったです。

こんなのも池にいたよ~~~
ネズミの親玉??(名前忘れました・・・)泳ぎがとっても上手かったです。
017_20120401204821.jpg 018_20120401204849.jpg

春の訪れにはまだ寒さも残り、木々の芽吹きももう少し先になりそうだったけど、白犬仲間との一日は、とっても楽しくてあっという間のお時間でした。
みなワン&みなさま、ありがとうね。よい公園が見つかったので、ぜひまた二回目のコストコBBQ楽しみましょうね。

Comment

NO TITLE

楽しい一日、ありがとうございましたノ
クラパパ、炭起こしから肉焼き係りまで、お疲れ様でした!
あんなに美味しい海老だったら、今度はレモンやケチャップを持っていこうと思いました。
アルミホイルでアップルパイもね♪

クラちゃんを筆頭に、みなワンゴキゲンさんで、見ているだけで楽しかったですね。
寒かったけど、犬にとっては暑くなく走れてちょうど良かったかも。
また遊びに行きましょうねー
  • posted by p
  • URL
  • 2012.04/01 22:06分
  • [Edit]

NO TITLE

相変わらず関西BBQチームは肉・にく・29ですな。
あ、今回は珍しく(笑)エビとサラダもあるー!!

わんの足元に優しいのはクローバー。
芝生みたいにとがってないしね。
クラちゃんもご機嫌でお散歩出来て素敵な公園ですね~♪
お近くだったら絶対乱入したわっ!!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.04/01 22:11分
  • [Edit]

pさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました~~
エビ、おいしかったでしょう?
お気にいりで、コストコに行くたび、買ってます。エビフライにもして食べていただきたいです。

公園、本当に素敵なところでしたね。
わんこたちも皆楽しそうで、見ていて私も嬉しくなりました。

こんどは、クラパパの鮎も一緒に焼けるといいねぇ。
本格的に、暑くなる前にぜひまた。
ワンと一緒の休日、最高ね♪
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/01 22:31分
  • [Edit]

ピーチママへ。

肉のオンパレードでしょう??笑
それでも、ここ数年食べる量が減ってきてるんですよ~~。
加齢とともに、食べれなくなってきたんですよねぇ。
今日も「ピーチママ来られるかも?」なんて言ってましたよ。
公園は、とっても広くて、わんこには最高のところでした。
ぜひ、何時の日かまたおいでくださいませ。

クララ、クローバーが足に優しかったみたいで、良く歩いたり、小走りしたり、嬉しそうでした。
ここのところ、痒みもおさまってきて、調子がいいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/01 22:35分
  • [Edit]

いいねっ♪BBQ~\(^o^)/
これから、しばらく快適な気候に、なるんで、お外気持ち良いですよねぇ(^з^)-☆
またまた豪華なメニューですねっ♪
クララちゃんも、元気に、お散歩も、出来たみたいだし
クラママさんも、嬉しかったでしょうね(≧▽≦*)v

  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.04/02 08:15分
  • [Edit]

NO TITLE

美味しそうなお肉の図、、なのさん所で見てきましたわ。
今回はつくづく残念でした。
ちょっと寒そうだけど、暑いよりはよかったですよ~
クラちゃんも、ご機嫌さんみたいでよかったね。
ん、じゃまた~~
  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2012.04/02 16:45分
  • [Edit]

フリルさんへ。

はい、本年度初のBBQでした。
少し寒かったけど、わんこにはあれくらいのほがよかったかも?広い公園をみなわん、いっぱいお散歩してました。
コストコの近くなので、大勢のBBQなら材料も調達できるし、便利だということがわかりました。次回開催決定です。

足下の草が、柔らかかったので、クララも快適そうでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/02 17:47分
  • [Edit]

BEEママさんへ。

ご一緒出来なくて、残念でした。
コストコからも近いし、サロンからも近くて、ここならBEE家も来やすいし、またやろうね~とはなしてました。
公園が広くて、みな走り回っていたよ。
ルーシーがいたら、きっと大喜びだろうな~と思ってました。
又の機会を楽しみに。
コストコにもまた行きましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/02 18:12分
  • [Edit]

ヌートリア

昨日はありがとう。
色々準備していただき、食べるだけの人でスイマセン。

クラちゃん、また元気になりましたね。
クラママが「クララ走ってる~」と喜んでおられたけど、
私も嬉しかったわ。
久しぶりにドルも怒られてたしね(笑)

画像、遅くなりスイマセン。
あわてて先ほど送りました。
このパソコンに入っているソフトでは
縮小の仕方が分からず、沢山送れなくてごめんね。

クラちゃんのスリスリ画像もあります。

ちなみに池にいたネズミさん、ヌートリアです。
可愛かったね♡
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.04/02 23:00分
  • [Edit]

NO TITLE

BBQそそられます~美味しそうヮクd(*^0^*)dヮク

お外で食べるとなんだか食が進みますね。
クララちゃんもお友達に久しぶりに会えて
良かったねo(^◇^)o

お近くだったら参加したいです♪

桜もそろそろですね(○^▽^○)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.04/03 08:15分
  • [Edit]

NO TITLE

コストコ⇒BBQは最高のコースですよねぇ。
海老が馬馬なのね、次回はぜひトライしてみようっと。

近くに良いBBQ場があって羨ましい。
ここは要予約なのかしら?最近公園内BBQ場で
ワンOKの所が減ってきてる気がするから
貴重な場所ですね。

クラちゃんも治療の成果が確実に表れていて
動きにも元気さが出てきているのが本当に嬉しいですね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.04/03 09:31分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

画像、いただきました。ありがとね。

この日は、人もワンコもそれぞれ楽しめて、充実した一日になりましたね。
ドルもとっても楽しそうでした。
嬉しい様子が分かりやすい子ですよねぇ。
見ていてこちらまで楽しくなります。

この日、クララげんきでした。
ここのところ、本当に毎日元気で痒みも治まっています。
ひとつステップが超えられたかな?と云う気がします。
がんばってお散歩にもでてますよ。またドルのお庭=桃山城にも行くのでお付き合いくださいね。

ヌートリアね、やっと名前覚えられました。
カワウソみたいで可愛かったわ~~。
ドルとクララが知らん顔してたのも、意外でした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/04 00:04分
  • [Edit]

アンママさんへ。

今回、初めていった公園でしたが、とても広くてワンコにも優しかったです。
少し寒かったくらいですが、ワンコ達にはこれくらいのほうがいいのよね。
お近くだったら、来て頂きたかったです。
いっぱい遊べますよ~~。
私たちはおいしいお肉が食べられて大満足。クララはお友達とお散歩できて、嬉しかったと思います。
自分から、スリスリして喜んでましたから。

今週末は、チューリップですね。
行かせてもらう予定してます。
桜も満開かしら??楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/04 00:08分
  • [Edit]

レレママへ。

この公園は大阪府立で、大きな池を囲んで、かなり広い公園になってます。
BBQできるところは限られているのですが、予約もしなくていいし、もちろん
無料です。予約もいりません。第二駐車場からも近く、使いやすくてよかったです。
京都にはこんなところないのですが、こちらは大阪でも京都に隣接してるので、助かります。
マナーよく使って、禁止にならないように、気を付けていかないとね。

クララもだいぶ元気になってきました。
治療効果、出てきてますね。まだまだ経過観察中ですが、とりあえず元気に過ごしてるので嬉しいです。
目標に向かってがんばっていきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.04/04 00:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
