クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



アウトレットまでドライブ

クラパパがお休みだったので、夕方から滋賀竜王にある「三井アウトレットパーク滋賀竜王」まで、クララも一緒に行ってきました。
我が家から、車で小一時間のドライブです。といってもほとんど高速道路だけどね。

「ここは、おとうたんのお気に入りのお店や」byクララ
044_20120328185828.jpg

私たちがお買物中も、ずっとおとなしくカートで待ってます。
043_20120328190048.jpg

この日は、特に大きなお買物はなく、目の保養のみ・・・
046_20120328190241.jpg

045_20120328190331.jpg

晩ご飯を食べるときは、車で待っていてもらいました。

この日は、「もりもり寿司」という廻るお寿司を食べたよ。とてもおいしくて、オススメです。

帰りは、近くにある「蒲生野の湯」に立ち寄って、お風呂に入って帰りました。

050_20120328190746.jpg

アウトレットはクララも一緒に行けるし、楽しいです。入店出来るお店が多かったら、もっといいんだけどな~。

Comment

凄い

ほんまにパパはフットワーク軽く何処でもお出かけされますね!
ママとパパは疲れるって知らないの?
やっぱ、若いですね!
クララちゃんもおとなしくお付き合いですね!!
クラちゃん!おりこうやね!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/29 20:07分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃんと一緒に行動するのが
すごく自然で当たり前のコトになってる クラママ家ってスゴイですね!!

うちはお出かけに慣れてないから
アウトレットに連れていくのも一大イベントになってしまう(汗)))

まして、帰りにお風呂へ寄れるなんて
ワンコ連れ上級者だわw。
そーゆう生活に憧れちゃうw


  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.03/29 20:50分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

フットワーク、確かに軽いですね、クラパパ。
私たちって、田舎に9年間も住んでたので、買い物に一時間車で出掛けるって普通だったから、今でもそのころの感覚が根付いているのかも?
昔はクララどころじゃなくて、娘や息子のミルクから離乳食までもって、出掛けてましたから。田舎での生活は休日、お出かけしないと仕事から離れられない環境だったので、お休みの日は、気分転換にいろいろでかけてました。
でも、最近、出掛けたことは日記に書いてますが、どこにも行かない日は家で寝てばかりいることは書いてないから。笑
しっかり寝て体力温存してますから、ご心配なく~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/29 23:47分
  • [Edit]

えるこさんへ。

私、出掛けるときはかなりハードなスケジュールでも結構だいじょうぶなんですが、出掛けないとなると、とことんお家で寝てますから。
ヒマあると寝てますよ。笑

クララは基本的におとなしいので、お出かけに連れてでても、全然手がかからないのです。そして、車に乗ることが大好きで、いつも「行こう」というと散歩じゃyなくて、ガレージの車の所に行くのです。
そうしたクララとの生活が、今では私たちの暮らしの中心に鳴っている気がします。

メルちゃんも今から「お出かけ犬」にしておくと楽ですよ~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/29 23:51分
  • [Edit]

アウトレットは、ワンコと行くには、良いですよねぇ(^з^)-☆
我が家も、いまや、そういう所ばっかり(^.^
クララちゃんも、お留守番より良いよねっ♪
↓凛ちゃん、トリムに、行かれたんだー(^o^)
良いなぁ♪
れーすを、1時間で、なんとかトリムしてもらえないかな?(´Д`)
2時間かかると、足がビッコに、なっちゃうから、ママトリムしか、出来なくて。。。
まぁ、無理ですよねっ(^^;
  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.03/30 10:06分
  • [Edit]

こんばんは

こんばんは、クララ家に負けますが?神出鬼没してます!
最後の恩恵?代償?でin KANSAIしてます。あちこち予定があるような?ないような?なので、京都ランチはまたいつか!ですみません。
竜王方面も新名神できてから、通らなくなってるの。そのうち、ゆっくりinするから、ランチご一緒させてくださいね。

しかし!桜がいっこうに咲かないってどうよ!えーん!((爆泣))
  • posted by hiro@kyoto
  • URL
  • 2012.03/30 21:02分
  • [Edit]

フリルさんへ。

アウトレットで、何を買うでもなく、ウロウロ見て回っている我が家です。
クララも一緒に行けるのは、うれしいしね。
れ~すちゃんもグラモでいつも満喫してますよね。
関西はワンコと一緒にお食事出来るお店がないのが、難点です。

BEEママさんところなら、お姉さんと二人がかりだと一時間で仕上げられますよ。凛ちゃんもそんなもんでしたよ。基本わんこに負担をかけずに短時間でかわくされるのが、BEEママトリムのよいところです。
やっぱり関西にくるべきだよ~~~
いつでもお待ちしてますからねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/31 01:06分
  • [Edit]

hiro@京都さんへ。

ふふっ、もしかして桜の時期においでになるのでは??と思っておりました。
お嬢さんとご一緒ですか?
どうぞゆっくり楽しんでくださいね。
でも、桜まだつぼみも固いですよねぇ。
例年なら、ちらほら咲いてるけど、今年は???
昨日、今日、とっても暖かくて、明日は雨みたいなので、来週くらいは咲き始めるでしょうね。
私は今年も醍醐寺の桜を愛でることにします。自転車でもバイクでもいけるしね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/31 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
