クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


膀胱炎

CIMG3742.jpg
10月19日(日)

夕方、時間ができたのでご近所ドッグカフェ「ニンナナンナ」へ。
お友だちワンとごあいさつしたり、
CIMG3754.jpg

看板犬のチェリーに喧嘩うったり(お互いが宿敵??)してたんだけど、
CIMG3748.jpg

今ひとつ元気がないな~とおもってたら、クララ調子が悪かったようです。

帰り道、チーしたあとをよく見るとなんだか赤い?
帰ってトイレシーツを確認すると、血尿の跡。

大あわてでお医者様に診て頂きました。
念のため、エコー検査していただいたら、膀胱全体が肥厚してるとのことで、膀胱内が炎症をおこしてるような画像がみられました。
今年の二月に2回膀胱炎になってたので、やはりちょっと弱いみたいですね。
慢性化してる可能性もあるけど、今なら投薬で落ち着くでしょう~ってことで、二週間分の抗生剤をいただだいて帰ってきました。
CIMG3763.jpg
これを飲み終わったら、再検査です。
しっかり治しておかないとね。
お陰様で二回飲んだだけで、出血もおさまってるようです。
チーもたくさんでてるし、良い感じです。
クララの膀胱炎は幸か不幸か排尿の痛みがないようなので、発見がおくれがちかも?
出血しないとわからないので、かわいそうなことをしました。
クラちゃん、ごめんよ~
CIMG3762.jpg
まだちょっと元気がないようです。
起こすと寝ぼけたお顔で・・・・
CIMG3761.jpg
早く、完治できますように。

二週間前からお口廻りが変色しだしてるな~と気になったので、いつもの「神秘の水」を多めにあげてると、このとおり白くなりかけてきてます。酷くはなってきてないので、こちらもこの調子です。
スポンサーサイト

Comment

No title

クララちゃんの容態如何ですか?
動物は何も言わないから、余計不憫ですね!
早く治りますように!
人間も一度膀胱炎を起こすと、度々罹患するけど
ワンちゃんも同じかな?
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2008.10/20 21:24分
  • [Edit]

早く良くなりますように!

クラちゃん、大丈夫ですか?
2週間後は関東オフですよね。
それまでに早く完治させて楽しんで来てね(^_^)/
お大事にして下さい。
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.10/20 21:37分
  • [Edit]

クララちゃを膀胱炎ですかぁ(´Д`)大丈夫? 
お写真なんとなく元気がないように見えますねっ… 
でも、お薬のんで落ち着いたみたい? 
良かったですねー…
お口周りも白くなってきてるみたいだしd(^o^)
れーすも、お口周り、白く戻ったようです(^-^) 
良かったですよー(´∀`) 
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.10/20 21:40分
  • [Edit]

No title

クラちゃん、膀胱炎になってしまったの?
かわいそうに。
クラちゃんはというより、ウエスティは我慢強いように思います。
痛くても我慢してたのかな?

この前の膀胱炎も割とすぐに治ったと仰ってたので、今度も早く治りますように。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.10/20 21:45分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

心配ありがとうございます。
急に血尿なので、びっくりです。
この週末はたいしてお出かけもしてなかったし、家でゆっくりしてたんだけどな~
でも今日はもうすっかり元気です。
菌が繁殖するとやばいので、投薬だけはしっかり続けないと・・・ですね。
クララ、特に我慢強いかもしれない・・・。
気をつけてあげないといけませんね。
いつもあんな調子だから、元気がないのか?普通なのかよくわかりにくい・・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/20 21:57分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

ありがとうございます。
ちょっと元気がない顔してますね。
今日は食欲ももどってきたし、だいぶ楽そうです。
ちょっとくせになりかけてるので、要注意ですね。
お口、れ~すちゃんも白くなってきてましたね。
クララ、二年ぶりに変色しましたよ。
お水さまさま。。。。。です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/20 21:59分
  • [Edit]

No title

空ママへ。

そうなんですよ~二週間後、大イベントなので体調管理しないとね。
お薬はよく効くけど、ぶりかえさないようにしないと・・・です。
ワン子は喋れないから、かわいそうですよね。
空ちゃん、調子どうかな?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/20 22:01分
  • [Edit]

No title

カスミ草さんへ。

人間の膀胱炎と同じですよね。
私もよくなるほうだったので、つらさは分かるので急いで病院いきました。
私の場合、尿路結石を治療したら、なりにくくなりました。
クララ、石はなかったのでよかったですが、膀胱が分厚くなってるようです。
これも治るといいんだけどな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/20 22:04分
  • [Edit]

早く治りますように

女の子は膀胱炎になりやすいもんね。
慢性にならないようお薬続けて飲んでね、クラちゃん。
来月のオフ会は、元気なクラちゃんの写真UP楽しみにしてるからねっ。

お大事に・・ね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2008.10/20 22:29分
  • [Edit]

No title

奈良くららさんへ。

心配、ありがとうございます。
1年に2回もなってしましました。
クランベリータブレットやお薬のんで、完治目指します。
今日はだいぶ元気ですよ。
油断大敵でしばらく様子みますね。
飼い主に似なくて良いところまで似るから、こまったもんだわ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/20 22:39分
  • [Edit]

お大事にね☆

クララちゃんも膀胱炎って伺ってやってきました☆

ファニーも急になったように思ったけどもっと前から前兆があったかも・・・・
全然わからなかったです~

きっちり菌がなくなるまでなおさないとね!
3週間ぐらいかかるっていわれましたよ。

ご飯に混ぜるとお薬だけ上手に避けて(口に入るとペッ!)くれるので困ったもんです。
クララちゃんはどうですか?
お芋でくるんだり粉チーズまぶしにするとゴックンしてくれてますが・・・・
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2008.10/20 22:45分
  • [Edit]

No title

大変でしたね。
お出かけもひかえてるみたいだし 早くよくなるようにお祈りしてます。
話せたらいろいろ聞けるのにね。
お大事にして下さい。
  • posted by ティン・ルー母ちゃん
  • URL
  • 2008.10/20 23:09分
  • [Edit]

おだいじに

クララちゃん かわいそうにe-263
膀胱炎って ちらほら聞きますが
血尿が出るなんて びっくりしちゃいますよね
しゃべれないだけに ちゃんと気づいてあげれるように
私も気をつけます!

早く治して 来月はお出かけしなくちゃね!!

  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.10/21 00:36分
  • [Edit]

No title

ファニー母ちゃんへ。

そうなんです。ファニーくんと同じです。
二週間お薬をいただいて、また検査です。
前回それでぶりかえしたので、やはり一ヶ月くらいは気をつけないとね。
女の子は尿道が短くて太いからなりやすいそうです。
ファニーくんも早くなおりますように。
お薬は、手作りのご飯に粒のまま混ぜ込んだら、普通に食べますよ。
鈍感???クランベリーの酸っぱいサプリも食べてました。きっとお肉につられたんでしょう。膀胱炎とか結石には肉食がいいみたいですよ。
尿を中性から酸性にすると結石のもとになるストラバイトも溶けてなくなるらしいです。参考までに。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/21 00:58分
  • [Edit]

No title

クララちゃん もう楽になったかな?
お大事にね。
早く 元気なクララちゃんのお顔見たいです♪
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.10/21 06:33分
  • [Edit]

No title

ティン・ルー母ちゃん。

ありがとう。お陰様で急性の症状は治まってます。
たぶんこのままお薬でよくなるとは思うんですが、再発しないように気をつけないといけませんね。
ほんと、おしゃべりしてくれたらいいのに・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/21 11:40分
  • [Edit]

No title

こぐさんへ。

パリスちゃんも気をつけてあげてくださいね。
お陰様で今日は朝からとても元気です。
お薬はよく効くけど、あとが大切ですよね。
人間とまったく同じです。私は石もちだったので、気持ちだけはわかります。
膀胱炎、不快感大ですもんね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/21 11:42分
  • [Edit]

No title

mikaさんへ。

は~い、今日は朝からとても元気です。
立川に行くまでに完治させないとね。
しばらくおとなしくして、安静に努めます。
できるかしら???私が。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/21 11:43分
  • [Edit]

No title

クラママさん、この前はBeeママさんの所で楽しい時間をありがとうございました♪日記にもかわいい写真撮って頂いていて嬉しいです(^-^)私の撮った写真はぶれている写真が多くてーーーもっと落ち着いて撮らなくては駄目ですねーーー反省です。
クララちゃん・・・また膀胱炎ですね・・・神秘の水は殺菌作用があるので膀胱を拭いてあげたらいいかもしれません。お口の周りもまた白くなりますよ♪不思議なお水ですーーー
来月、オフ会参加することになりました~二日の日会ったら遊んでくださいね♪楽しみです(^-^)
  • posted by エミママ
  • URL
  • 2008.10/21 15:30分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、大丈夫ですか?
お薬飲んで、治まってきたようで、よかったですね
早く完治しますように・・
お大事にして下さいね!

ハッピーの事では、色々励まして下さって
ありがとうございます。
昨日、治療に行ってきました。
効果が出たらうれしいわ~



  • posted by アリス
  • URL
  • 2008.10/21 16:37分
  • [Edit]

お大事に~

クラちゃん おしっこの時痛かったんかなぁ?
ちょっとしんどい とか言えへんもんね。
健ちゃんも小さい時 真っ赤なおしっこがでてビックリ。
ほんまにその時になってみんとわからんのがつらい(;;)

早くよくなっていつものガウガウ姉さんになってや~!
じっくり直してね~~~v-238
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.10/21 20:37分
  • [Edit]

No title

ほんと膀胱炎は繰り返すからいやですね、でもクラママさんの対応が早くて回復早そうでよかったです。

しっかりお薬飲んで完治を・・・お祈りしていますね。

楽しいご予定がもうすぐですから~

アップ待ってますね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2008.10/21 21:05分
  • [Edit]

No title

エミママへ。

先日はありがとうございました。
エミちゃんのかわいさに、クラパパノックアウトでした~。
ルーシーとも仲良しでいつまでも姉妹のように育ってほしいですね。
また遊べるのを楽しみにしてますね。
膀胱炎にさっそく「神秘の水」使ってみました。
良い感じですね。いつもいろいろ教えていただいてありがとう。エミママのおかげでお口白くなって、喜んでます。
立川、ぜひ現地でお会いしましょう。
エミママの予定、また教えてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 15:32分
  • [Edit]

No title

アリスさんへ。

ご心配ありがとうございます。
わんこは喋れないのでほんと心配ですよね。
ハッピーくんもがんばってますね。
なにも出来なくてごめんなさい。でもずっといつも応援してます。
アリスさんも大変でしょうが、ハッピーくんと一緒にがんばってくださいね。
またお会いできるといいな。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 15:34分
  • [Edit]

No title

ちづさんへ。

心配ありがとう。
健ちゃんもなったことがあるんやね。
結構多いみたいね。
慢性にならないといいけど、微妙だわ~
サプリもしっかり飲ませて、肉食にかたむけて、結石にならないようにしないとね。
健ちゃん、ちづちゃんとの毎日楽しんでる?
家にいるといるで、結構忙しい用事があるでしょう?仕立てやさんも忙しいみたいやし・・・・
また、ゆっくり遊んでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 15:37分
  • [Edit]

No title

ポロママさんへ。

ありがとういございます。
しばらくお医者さんから遠ざかってましたが、ひさしぶりに行ってきました。
なかさか先生はとてもゆっくり診てくださるので、安心です。お薬飲んで月末に再診です。
治ってますように。
立川まで行ってきます。車での関東入りははじめてですが、お仲間と一緒なので、きっとたのしい遠征になると思います。またお話させてくださいね。

モラ刺繍の作品展の案内をポストに入れておきます。以前お話していたのです。
週末でタイトな案内になりますが、お時間あるようでしたら、ご覧になってくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/22 15:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
