クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


玄関大好き

毎日、蒸し暑いですね。
梅雨がまもなくあけるんでしょうが、それまでに連日30度を超す暑さ・・・・
蒸し暑くてたまりません。
京都の夏は最悪です。

暑いときに限って、クララはこんなところでネンネ・・・

CIMG2258.jpg

CIMG2257.jpg


最近いろんな方のところでお見かけする、ひんやりボード。
我が家天然石ですぅ。
なんとも安上がり。これが結構冷たくていいんですよね。

今日は夕立したので、ちょっと暑さがマシになりました。
夕方のお散歩で、少し雨にあたったので、帰ってきたら又もや玄関で大暴れ。

CIMG2259.jpg

CIMG2260.jpg


玄関マットが、ぞうきん変わり?????
困ったクララです。
このあとタオルドライして、リビングにはいって・・・・・

CIMG2248.jpg


トリムのあと、なんだか幼く見えるクララ。
むっちりボディもかわいいです。(親ばか)
最近、鶏肉を除去してから少しカイカイが治まってます。
しっかりご飯も食べて、元気いっぱいのクララです。
さあ、暑さを乗り越える時期になりました。
皆様、夏ばてしないように、元気に夏を乗り切ってくださいね。


お友だちのまめちゃんのパパさんの会社が、イタリアン商材のネット販売のお店をオープンされました。

http://www.italian.sc/←「ポーロ」
早速私も購入させていただきました~。
看板犬まめ太郎も頑張ってるよ。みなさま、よろしくです。
スポンサーサイト

Comment

我が家も玄関のタタキが涼しいみたいで、暑くなると玄関のタタキで寝ています。
だからしばらくは朝一で、玄関の拭き掃除です。
教えた訳じゃないのに、やっぱり本能で涼しい場所が分かるみたいです。

クララちゃん、ホントにパピーみたいでかわいいね!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2008.07/08 20:02分
  • [Edit]

一緒ですね

chieppiさんへ。

そうそう、私もりゅんくん一緒だ~って先日から思ってました。
わんこも冷たいところがよくわかるんですね。
玄関で天井むいてへそ点で寝てたときはさすがに・・・・・・・・?とびっくりしましたが。
お掃除して綺麗にしておかないとまるでモップのような白犬さんですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/08 20:33分
  • [Edit]

同じだね(^_-)-☆

我が家も玄関のタタキで寝てる子が居ますよ~♪
大理石のボード(安いもの)も有るけど玄関が好きな子が居ます。
我が家の玄関マット・・・最近しょっちゅう洗えるものに替えました。
毎回ドロドロにしちゃうんだもん。

クララちゃん、いっぱいスリスリして気持ち良さそうだわ~。短めカットで幼顔になって可愛いぃ~~~!!!
我が家は明日さっぱりしてきます~(^_-)-☆
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.07/08 21:12分
  • [Edit]

みんな大好きタタキ

すってんまりあ様。

シュガクルちゃんもそうなんですか?
みんなタタキが冷たいことをよく知ってるんですね。
私も裸足で立ってみたら冷たかったです。笑
我が家の玄関マット、ちょっと大きいので洗うのが大変です。

明日、トリムなんですね。
出来上がりを楽しみにしています。
この時期、短めが涼しくていですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/08 21:46分
  • [Edit]

ラルクも

クラママさんこんばんは。
ラルクも暑くなると玄関で寝ています。
石が冷たくって気持ち良いみたいね。

今日コブクロのチケット、友達と申し込みましたよ、
9月6日の和歌山でのサンフェスタです。
クラママさんも申し込みましたか?
  • posted by ラルかあさん
  • URL
  • 2008.07/09 00:29分
  • [Edit]

コブクロ

ラルかあさんへ。

おはようございます。
ラルクくんもたたき仲間なんですね。
なんだか、みなワンおもしろいですね。
冷たいところを知ってる白犬さんたち。
すごいですね。

コブクロ、ほとんどお友だちまかせで、私は直接チケットを買ってないんですよ。
なので、九月もお友だちまかせかな?
まだ何も聞いてないので、たぶん今回は行かないんじゃないかな?
和歌山、ちょっと遠いのでね。
ラルかあさん、楽しみですね。またコブクロ談義しましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/09 07:22分
  • [Edit]

ビィッツも玄関のタタキで寝てます。
一日置きにしか掃除しないのであまり綺麗とは言えないタタキで…。
気持ちがいいんでしょうね。

クララちゃん、スリスリして気持ち良さそう!天心爛漫なクララちゃんが大好きです。
ビィッツは長座布団の上でよくスリスリをしてますが、横幅がないので滑り落ちながら…相変わらずおバカさんです。
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2008.07/09 11:01分
  • [Edit]

玄関って涼しいんですよね~
パリスも気付くと石の上にごろ~ん
してます
みんな一緒~
で、私はその姿を見るとついつい
クスッと笑っちゃうんです
幸せそうなんだもん
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.07/09 12:15分
  • [Edit]

天真爛漫

まゆみんさんへ。

ビッツちゃんもですか~?
おともだちがどんどん増えますね。
みんな冷たいところがよくわかるんですよね。
今日もクララ、仕事から帰ったら寝てました。

わんこの天真爛漫な姿っていやされますよね。
スリスリしてるところなんてまさしくそう・・。でも玄関先でやってるのみると・・・ですわ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/09 22:02分
  • [Edit]

たたき仲間

こぐさんへ。

また仲間が増えた~~~
たたき仲間ですね。
我が家の玄関は汚いので、もっとお掃除しないと・・・です。
わんこのやることって、癒されますね。
わたしも一人で笑ってるとき多いです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/09 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
