クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



残雪@美山

もうすぐ四月だというのに、ここはまだ「冬」でした。

062_20120327005312.jpg

今年も二月の大雪で、この別荘は建物ごと雪だるま状態になってました。
まだ残雪もあって、春はまだ先なのかな??

BBQの道具をとりに行ってきたのですが、この日も小雨模様で寒かったです。

066_20120327005530.jpg

このあたりでは四月になって桜が咲いて、GWがすぎた頃に新緑が芽吹きます。
もう少しだ、がんばれ。

でも、溶けた雪の下では、ふきのとうがしっかり芽をだしてます。自然の力ってすごい。
065_20120327005730.jpg

この日は、クララも一緒にドライブをかねて行ってきました。
ランチは京都市の北の果て「京北町」で・・・

和牛の専門店「登喜和」のウマウマランチ。
クラパパは肉炒め定食。 道の駅で買った「いちご大福」もおいしい
059_20120327010000.jpg 060_20120327010201.jpg

私はオムライス。
058_20120327010050.jpg

クラパパは、ジェラートも外せないらしい。笑
061_20120327010320.jpg
クララもかなり横取りしてたよ。

そして、帰りはいつものコース。小浜で食材のお買物をして、お刺身のお店へ。
ふぐのテッサもこれで、一人前1500円なり。新鮮でおいしかったです。
070_20120327010500.jpg 069_20120327010535.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、義両親を伴って、滋賀までランチに行きました。現地では義姉も合流で、四人で両親のお誕生日をランチでお祝いです。仕事で来れてないクラパパのおごりだよ~~。

005_20120327010939.jpg
004_20120327011005.jpgこれで、一人前。
お腹いっぱいでさすがの私もギブ。

楽しそうな両親の笑顔をみていて、とっても嬉しい一日でした。
義理の両親には本当によくしてもらってる私なので、精一杯親孝行したいです。

両親2012.3.19

Comment

まだ雪!

深山も雪が残ってますか!
京北町には毎日のようにメールをしてる方がおられます。
チワワのブリーダーさんを6年ほどされてましたが、お止めになります。
本当に優しくて動物大好きな方にはブリーダーは採算合いませんね。
またまたご馳走!!
ママのブログに出てくる食事はみんな本当に美味しそうです。
ほんまにええご両親ですね、何時までも長生きしてほしいです。
私にも優しく接して下さいます。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/27 20:57分
  • [Edit]

カスミ草さんへ

京北のブリーダーさんって、もしかして国道沿いにあったところかな?
広い庭でチワワだったかな?小さな子が多くあそんでいた姿をよく見かけましたよ。おやめになったんですか・・・残念ですね。動物を扱うのは本当に難しいですよね。

ここのところおいしいものの連発で今日体重を量ったら、せっかく2キロ落としたのに元にもどっていて、がっくりしていたら、整形の先生に逆に励まされました。明日から食事は控えめにします。とここで宣言しておきます。笑

両親が元気でいてくださるので、助かります。
食事会は年に3~4回はやっていこうと私の中で決めています。
お姉さんも嬉しそうだしね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/28 01:22分
  • [Edit]

そこです!

多分クラママさんが見られたところだと思います。
ツーリングの方が見せて下さいと寄られると仰ってました。
今も度々林屋さんに来られてます。
お会いは出来てません。
他の獣医さんにもこんなので医者にかかってたら採算が取れないと言われたそうです。
本当に動物好きには出来ない仕事ですね。
以前はクラママさんの少し上に住んでおられました。

私も太る体質なのでリミットをもうけてそれ以上にならないように気を付けてます。
甘いものがあまり好きでないので、甘いものは全く楽に辛抱出来ます。
仲良し一族羨ましいです!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/28 20:14分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

やっぱり・・・
よく通りながら眺めていました。とってもわかりやすい場所にありましたしね。環境もよいし、あんなところで生まれ育った子たちは、きっとよい子なんでしょうね。

私も、いよいよやばくなってきたので、またジムの方に力をいれて、食べ物の摂取も控えめにしていこうと思っているところです。
外食が多いとやはりカロリー高めになるんでうしょね。
家では極力粗食なんだけどな~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/29 00:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
