クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


皮膚治療の最後の挑戦

今回の東京遠征の第一の目的は、クララの皮膚の診察でした。
実は、昨年12月に九州に行ったのも、クララの診察でした。
ステロイドを使用しない治療をされている「ペットクリニックゴトフ」の藤本先生の診察をうけるためです。
主にシャンプーと食事療法、シャンプーと言っても一日二回の足浴で始まったのですが、今では一日一回になり、少し楽になってきました。
おかげさまで内臓の調子も良くなって、毛もだいぶ増えてきてます。
そして、毎月第三土日、東京で出張診察をされている先生の再診をうけるために、上京したのです。
毛は、一進一退ですが、快方にむかってるように思います。
とにかく元気になってくれたのが、一番。
もう少し早く診察をうけていれば、きっと毛も早く増えてきたと思うけど、クララの場合、炎症を起こしている期間が長かったので、時間がかかるようです。

12月初診時 →→→               年末
022_20120321231508.jpg 014_20120321233643.jpg

↑の一ヶ月後の御正月明け。 まだ、顔の皮膚が黒ずんでます。顔の痒みもきつい。
010_20120321231645.jpg 004_20120321234247.jpg

それでも、約三週間でかなり、毛が生えてきて皮膚も柔らかくなってきてます。

そして、初診から二ヶ月弱の二月初め。だいぶ毛が生えそろってきました。
035_20120321232019.jpg

ここ最近、少しかさぶた様の物ができて、それをはがすときに若干毛が抜けたので、少し背中は薄くなってますが、
東京での診察では、炎症も治まってきてるので、背中については、心配ないとのことでした。
これからのケアは、足下中心になります。

クララの場合、アレルゲンをはずすと云うより、皮膚にでてくる脂分が酸化して皮膚にこびりついてるのをはずして、皮膚を柔らかくすると痒みも軽減し、被毛も生えてくるといわれています。
とりあえず、回り道をしてきた皮膚なので、時間がかかるけど、地道に先生のいわれることを守って、がんばってケアしていきたいです。

12月の初診時の御写真では、ポットベリーといって内分泌が悪い子独特のお腹のふくらみがわかると思いますが、一ヶ月後にはお腹がへっこんで、今ではすっきりしています。
理屈はわからないけど、内臓が正常に働いてくれている証拠だそうです。
血液検査の結果も、アルカリフォスターゼなどが若干高いですが、ステロイド治療をしていたときにくらべて、十分の一の数値になり、そのほかも問題ないとのことです。
藤本先生の治療は、副作用を心配するようなお薬の投与もないし、安心しておまかせできます。
お家でのケアは確かに大変だけど、クラパパと二人で一生懸命洗って、がんばっています。
やっぱり、どんなに体によいといわれてるカリカリでも、クララのような子には脂がですぎてしまって、カリカリを食べさせると症状が酷くなるのです。
なので、今「おかゆ」のような手作り御飯もがんばっています。
それが毎回毎回、何も残さずしっかり食べてくれるから助かります。

顔も毛がでてきました。3月15日京都駅にて。 
005_20120321234616.jpg

当面の目標は、足下の皮膚を柔らかくすることと、首元の柔らかくなってきたところに毛が生えること。
あと、早くカラーも外せるようになるといいな。

今回の治療は、もう今年で10歳になるクララの、最後の挑戦です。
クラパパが「これに賭けよう」と決心して、クララのために、お金もいっぱいだしてくれたし、毎日のケアにも協力的です。クララのおとうたんは、本当に優しいです。

ちょうど1年前、懇意にしていたご近所のドッグカフェから「ワクチンをうけていないから」という理由で、入店を断れました。ほんとうにそれだけの理由なら、それだけしか云わないで欲しかった。決まりには従いますから。
「クララの出血を見た人がうつる病気だといってる」
「そんな子を連れ回すのは、その子がかわいそう」
そういわれて、私に抱っこされたクララは本当に悲しそうな顔をしていた。
私は、その日嫌なことは忘れようと行ったジムのプールで、涙がこぼれて仕方がなかった。泣きながら泳いだよ。
アレルギーで皮膚の見た目が悪いと「かわいそう」という言葉をなんどもかけられるときがあるけど、わたしはクララをかわいそうな犬と思ったことはありません。
クララの病気を通じて、多くのことを学んでるし、前向きな気持はこれからも忘れないです。

まだまだ先の長い治療なので、クララには長生きしてもらわないといけないのです。
どんなことがあっても長生きしてほしいのです。

065_20120322000427.jpg

ペットクリニックゴトフの東京での診察は東五反田にある「東京ペットアレルギーセンター」です。
予約制で、毎月第三土日のみの診察なので、行かれる方があればホームページでご確認くださいね。

066_20120322000658.jpg

到着する前にご近所まできて迷ってしまって行き着いた先が「ねむのき」公園。
皇后様のご実家正田邸跡地の小さな公園でした。
後で調べて分かったんだけど、パワースポットなんだって。ラッキー??
ただ、番地をナビに入れ間違っただけなんだけどね。笑

クララは、レンタカークラ号であかちゃんのように、ネンネしてました。
061_20120322001042.jpg

診察が終わって五反田から新横浜までは下道ですが、一時間もかからずに戻れましたよ。
途中、息子の幼いときからの剣道仲間が行ってる日吉の超有名大学の前を通り、その近くで一人牛丼ランチ(夕方になってますが)も食べたし。笑

初めてのハイブリッドカーのホンダフィットがレンタルクラ号でした。
072_20120322001227.jpg

レンタカーを返して、三日ぶりに新横浜から京都に帰ります。

073_20120322001910.jpg

新横浜駅間をお散歩。
076_20120322001721.jpg

娘とは、あまりゆっくり出来る時間はなかったけど、四月はクラパパも一緒にまた上京予定なので、そのときはゆっくりできるといいな。

おねーたん、また東京に行くのでよろしくねん。byクララ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.03/22 13:46分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃんはクラママさんちの子で 本当に良かったね!!
クラママさんとクラパパさんの 愛情のこもったケアのおかげで、
ずいぶん快方に向かってもの。
腰の毛なんて、フサフサしてるし。

うちの先代犬(エル)は腸リンパ管拡張症という難病でした。
シニアの時期には、色々ありましたが
毎日毎日が愛おしくてたまらない時期でした。

先日お会いした時に、クラママさんとクララちゃんの
お互いに対する深い愛情を感じました。
まさに、お互いが愛おしくてたまらないって感じ・・・。
羨ましくなっちゃいました^^

  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.03/22 13:48分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃん お久しぶり!
本当に良くなってきているのがお写真でよくわかります。
クラ家一丸となってクララちゃんためにがんばってきていること
ワンコ飼いとして本当にうれしです。
クラママさんの行動力にいつも感心している私です。
ウチの子にもときどきぞんざいな態度をとってしまうこともありますが
だんだん年もとっていくことですし もっと丁寧につきあって行かなくてはと
思いなおしました。
クララちゃん治療がんばって エリカラーはずせるようになるとよいですね。

  • posted by URA
  • URL
  • 2012.03/22 13:56分
  • [Edit]

NO TITLE

先日は楽しいひと時有り難うございました。 クラパパさんにも大変お世話になりました。

えるこさんのおっしゃるとおりクララちゃんはクラ家に来て幸せですよね。
クラママさんやクラパパさんの深い愛情に信頼しているクララちゃんをいつも見てきました。

亡きポロにも、もうちょっとしてあげることがなかったのかな~と反省してしまいます。 でもあの時はあれで精一杯だったのだと思うようにしています・・・

見た目はもちろん、動きや眼力に回復の様子がよくわかりますね。

又、犬なしおばさんと遊んでね~~~
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2012.03/22 16:39分
  • [Edit]

ラルフも~~

クラママさんにラルフも育ててもらったら今も健在だったのではと思います。
クララちゃんは幸せですね!
今、ステロイドと免疫抑制剤の治療を受けてるチワワがいます。
蛋白漏出性腸炎だそうです。
毎日、酵素の粉と漢方薬をまぶしたオヤツを持っていきます。
大分元気になりましたが、薬はまだ減らせないようです。
先日車を運転されてた方がクラパパさんですか?
お父様に似ておられますね!
とても優しそうな方でした。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/22 20:45分
  • [Edit]

わんこは賢い

ホームページを見つけてクラママにお知らせしたら、
すでに知っておられたのよね。
なかなか親切で熱心な先生のようですね。

アレルギーで苦労していらっしゃる飼い主さんは
クラちゃんの治療のこと、心待ちにしておられたのではないかしら。

お顔もフサフサになったし、もう少しですね。

わんこって人間の言葉は喋れないけど、
話してることはよく分かってるよ。
本当に悲しそうな顔をするものね。
だから病気のこととか言っちゃダメです。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.03/22 22:28分
  • [Edit]

すごい回復力なのねぇ

治療が痛いとか、大変とかじゃなくて、ママもパパも前向きにクララちゃんにむきあっていて、すごいなって思います。
でも、わんこであっても、家族には変わらないのだものね。
人もわんこも隔てなくいるのは、あたりまえなんですよね。
大変なこともいっぱいあったでしょうけど、ご家族の愛の力の中にいるクララちゃんは
ほんと!幸せだとおもいます^^
今月は怒濤の忙しさで、メールもできずにごめんなさいね。
またおいでになるときは、クララちゃんにもママにもお会いしたいです^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.03/22 23:10分
  • [Edit]

NO TITLE

うんうんクララちゃん良くなっってきてる☆

お嬢さんのところに行かれてゆっくりされるのかなぁ~なんて
思ってました

クララちゃんの診察だったんですね
こんな病院があるんですね
いつか言われてた「治療法と食事療法」ってこのことだったんですね
クララちゃんも「私早く治したいから頑張るよ!なんでもいっぱい食べるよ!」
って言ってるような気がします

クラパパさんの協力とクラママさんの努力できっと良くなるね
思いは必ず通じる☆そんな気がします


  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.03/22 23:56分
  • [Edit]

NO TITLE

生で見せて頂くの忘れてたっ!!

クラちゃん、フグ旅の時よりさらに良くなってる~♪
腰から下の毛なんてふさふさですね!!
何よりも本当に会う度に元気になってのが私も嬉しいです。

クラちゃんには優しいクラパパとクラママがいて、
幸せなわんこさんって、思いますよ。
いつまでも元気で、ママの大好きな旅行にも沢山沢山一緒に楽しんでね。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.03/23 00:59分
  • [Edit]

えるこさんへ。

クララとの生活も今年で10年目になります。はやいものですね・・。
えるこさんのほうが、私よりワンコ生活の先輩だし、いろいろ教えてもらわなくちゃ・・なんて思ってます。
病気のわんこは物言えぬところが本当に心配ですよね。
クララは見た目はまだまだですが、体そのものは本当に元気になってます。
それが一番ですよね。
皮膚の治療は長い道のりですが、クララが元気であるかぎり、がんばっていこうと思っています。
お家も近いですし、ぜひまたゆっくりとワンコ談義を楽しみましょうね。
お渡ししたい物があるので、近日中に連絡しますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:08分
  • [Edit]

URAさんへ。

いつも応援ありがとうございます。
クララの皮膚病との闘いも、長くなってきました。
もう10歳になるので、あまり無理せず、のんびりかかわっていけるようにしたいな~と思っています。
マーヤちゃんも中年期になってきましたね。
元気なときはわからないけど、本当にワンコとの時間って貴重ですよね。
どうぞゆっくりとした時間をすごしていってください。
いっぱいご旅行にもいかれてるみたいでいいな~~。
いちど関西でお目にかかりたいものです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:13分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

いつもお付き合い、ありがとうございます。
大事にしていただいて、クララも喜んでいると思います。
身近でみていただいているので、本当にこころ強いです。
ポロ君のことを語れば、いろいろな思いがありますよね・・・
けど、ポロ君は大事にされて、きっと幸せな犬生を全うしたと思います。
それは長さだけでははかれないものもありますから。
よくご近所で出会った頃の元気なポロ君が、私の知ってるポロ君として、いつまでも胸の中にいますよ。
日に日に暖かくなってますから、ぜひまたお出かけにお付き合いくださいね。かわいいプレゼントもありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:17分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ラルフくんのことは、いつも思い出してはなつかしい気持になってます。
今ごろ、お空の上から、カスミ草さんやお父さんのことも見てるんじゃないかな?
時々、生前のようにお店にもやってきてるかもね。
わんこの病気は、本当にむつかしいです。
チワワちゃんも早くお薬がきれて、元気に暮らせるようになってほしいですね。
カスミ草さんがお力になってあげておられたら、こころ強いですよ~~。

カスミ草さん、クラパパとは面識なかったですか?びっくり。
お義父さんに似てますか?
どちらかといえば、お義母さんに似てるんだけどね。
クラパパはカスミくさんのことを覚えていて、いつもバイクや車からでもわかってるみたいですよ~・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:23分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

本当に、ワンコって想像以上に賢いよね。
びっくりします。
今お散歩に行ってお店の前を通っても、自分から入っていこうとしないのよ。
あんなに通ってて、大好きだったのにね。
好まれてないとわかって入らないのかな?と思うと、私はお店の前を通るだけで、こころが苦しくなるのです。
楽しい想い出のいっぱいあるお店だし、残念ですけどね。

藤本先生は、こんな皮膚の状態の悪い子でも、あきらめずにアドバイス下さるし、痒みを抑えるために、今又新しい食事も指導してくださることになってます。
時間はかかるかもしれないけど、快方に向かうようにがんばるしかないです。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:29分
  • [Edit]

hiroさんへ。

私も今回の東京行きでは連絡もできずにすみませんでした。
年度末も、娘さんのことも、何かとお忙しいのでしょうね。
そのうち京都においでになるのでは?なんて思って待ってますね。笑

わんこといっても飼った以上は、家族の一員ですよね。
小さくてそれでいて存在感が大きくて、我が家の大事な子どもなんだな~と思ってます。
クララ自身が、うちにきてよかったと思ってくれてたら、それ以上の喜びはないですよねぇ。
私は、クララで良かった。うちの子になってくれて、よかったと思ってます。
「よくクララのためにやってあげてるな」とかいってくださる方が多いですが、それ以上に私が気持ちをクララに助けてもらって今日まできたことのほうが多いと思います。わんこにそんな風に思うなんて、クララがくるまでの私からは想像できないけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:36分
  • [Edit]

ファニー母ちゃんへ。

いつもありがとうございます。
そうなんです。もっと早くに記事にすればよかったんですが、とりあえず三ヶ月、治療をしてから公表しようと決めてました。
なかなか一進一退ですが、炎症反応がかなりおさまってきてるので、もう少し見た目もよくなれるのではないか?と期待してるところです。
あせっても仕方ないし、気長にやることですね。
お食事って本当に大きく影響しますね。
ファニーくんはいつも手作りのおいしい御飯で、心配ないですよ。
わたしは、ワンパターンを繰り返しながらも、なんとか手作りでいけるように日々格闘してます。
息子はインスタントラーメン食べてるのに、クララは手作り。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:41分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ここのところ、またちょっと脱毛してる部分もあるんですが、それは心配ないとのことだったので、地道に足下の皮膚の再々のために日々がんばってます。
会っていただいたので、分かると思いますが、秋頃より随分と元気になってますでしょう?
ひかりちゃんやまひるちゃんにとって、ちょっと怖い存在なくらいのクララなので、まだまだだいじょうぶかしら??笑

次回の診察は夏くらいかな?と思ってます。
東京で診察とあそびとをからめていくところが私らしいな~と自分でも思ってます。
またゆっくり生クララで毛の生え方を見てくださいませ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/23 02:45分
  • [Edit]

会ったことあるのに

ママさんとパパさんとはお会いした事はありますが恥ずかしくて?パパさんのお顔をしっかり見てません。
多分次お会いしても又解らないかも~~~
老眼もきついのでママが手を振って下さってるのに娘に言われるまで解りませんでした。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/23 19:58分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃんずいぶん体の毛が生えてきたんですね
よかったぁ~♡
アレルギーはうちのも無縁ではないので興味深く記事を拝見しました
“最後の挑戦”という言葉・・・胸に突き刺さりました
確かに年齢のことを考えるとそう言わざるを得ませんものね
今回よい先生と出会えたこと、その治療法がクララちゃんに合っているみたいでよかったですね
まだまだ先の長い治療かもしれないけど、頑張ってください
何もお力にはなれないけど、遠くから応援しています
クララちゃんはクラ家の子供になれて幸せですね♡
家族の愛情をたくさんもらって、きっクララちゃん元気になってくれますよー
たくさんのウエス仲間たちもみんなで応援してますから*^∇゜)v

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2012.03/23 21:11分
  • [Edit]

NO TITLE

昨年、九州に行かれたの クララちゃんの病院だったんですね。
信頼できる先生に巡り合えて 良かったです。
きっと治療法もクララちゃんにあっているんですね。
初診の時→2ヶ月後のお写真 毛が増えてきたのが、本当によくわかりますね。
こんなに回復してきてるクララちゃんを見れて とっても嬉しいです(^O^)/
クラママさんクラパパさん 毎日ケアー等大変でしょうが
頑張ってくれているクララちゃんがいるから 頑張れるんですよね。
きっと クララちゃんもケアーしてくれるパパさん、ママさんがいてくれるからこそ
頑張ってくれてると思いますよ。
そんなパパママがいるクララちゃん 幸せですね~。

レンタクラ号で おねんねしているクララちゃん 人間の赤ちゃんみたいで
可愛くて好きですっ♪わんこの寝顔は癒されますね(^^)
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.03/24 14:07分
  • [Edit]

NO TITLE

本当に良い先生との出会いがありましたね\(^o^)/
探し出したクラママさんもスゴイと思います♪

私はフサフサに時のクララちゃんを知りませんが
でもこうして、会ってると毎回毎回クララちゃんは元気が出てきてます。

クラパパさんとクラママさんから直接、治療のお話を聞いて
絶対に元のクララに!って言われますよね。
私もクラちゃんなら答えてくれると信じてます!

先日、クララちゃんの瞳の濁りが無くなっているのを見て
先生によって、こんな短期間で治るんだ~とビックリしました。
このブログを見て考え直される飼い主さんも多いでしょう。
病院変えてみようって勇気がいるけど。

影ながら応援しています♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.03/24 16:36分
  • [Edit]

NO TITLE

アレルギー治療は 
その子にあった方法を知ってる医者との出会いなんですね。

お友達のお子も 重度のアレルギーでしたけど
やはり その子にあった治療をしてくださる医者との出会いで 
思春期の今は アトピーだったこと想い出になちゃってますもの。
花粉症で そういえばあの頃大変だったよねって 思い出す感じ(^^; 

そして そのお医者様との出会いも ご縁なんですよね。
クラママさんとパパさんのもつクララちゃんへの愛の力が引き寄せた 
素敵なご縁でしたね。

なんとなんと
クララちゃのお医者様から1号の学校 激近なんですよ♪

これもまた ご縁ですね。

新横浜なら 店に出てなければ駆けつけますので
「お一人様」牛丼でなく お声かけて下さいね( *´艸`)



  • posted by mika
  • URL
  • 2012.03/24 21:31分
  • [Edit]

NO TITLE

クララちゃん、お顔回りやお背中あたりはとってもふさふさになっててクラママさん、パパさん、ほんとうに良い先生に巡り合えてよかったですね。

悔しくて悲しくて、涙がぽろぽろこぼれ・・・わたしも車を運転しながらよく泣きましたよ。
でも、じっとこっちを見て信じてくれてる姿を見ると、泣いちゃいけないってきっとよくなるからって思うようにしてました。

遠くからクララちゃんの治療にいらしてるママさんやパパさんの愛情は素晴らしいです。
きっときっともっともっとよくなりますよ。
ぜひまたご一緒させてくださいね。
お疲れでませんように。
  • posted by アーサーママ
  • URL
  • 2012.03/24 22:20分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

いつも心配、応援ありがとうございます。
アレルギー、ジャッキーくんも心配ですね。
油断すると何かしらでてくるので、四季を通して安心できませんね。
最後の挑戦というほど、たいそうなことではないんですが、クララも10歳になるので、体に負担のかかる治療は無理だし、すでに今までいろいろやってきても、今ひとつ成果も上がらなかったので、今回はよくても悪くても最後にしようと思ってます。
おかげさまで一進一退ですが。良い方向にむいてくれてるので、がんばりますね。
なにか鍵穴にあうものが、きっと見つかると信じてきたので、もしかしてこれだったのかな?という気がします。
こんどお逢いできるときには、フサフサクララになってるといいんだけどねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/25 20:20分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

そうなんですよ。最初の診察はシャンプーなどのケアもあるので、九州の本院のほうがいいということで、行ってきました。
診察メインの九州行きでしたが、それなりに楽しい旅になってましたけどね。
こないだは、東京での診察でだったので、一人だったけど、無事にいけましたよ。
数ヶ月に一回は診察もうけたいので、また上京する機会が増えると思います。元気で旅が続けられるようにしないとね。
クララが幸せだと思ってくれてたら、努力する励みになります。
ありがとうね、cocoママさん。いつも応援こころ強いです。
また横浜でゆっくりお逢いしましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/25 20:25分
  • [Edit]

アンママさんへ。

やっとブログアップできました。
三ヶ月をめどに治療経過をアップしようと思ってました。
皮膚は、一進一退ですが、会って頂いたとおり、とにかく元気です。
なんかくれ~~といつもアピールしてます。
お行儀が悪いんだけど、状態が悪かった頃もあったので、少しくらい吠えると、かえって嬉しくなる変な飼い主です。

目薬もよくきいて、嘘のように目がすっきりしてきました。
目そのものは機能的にだいじょうぶなんですが、色素が乗っかかった感じで、若干見えにくいみたいです。でも目の澄み方を見てると、少し改善してるのかな?というかんじです。
とてもよくきく目薬とお聞きしてたのですが、びっくりです。

この日は、急なお誘いにもかかわらず、遠路駆けつけてくださり、ありがとうございました。
またお逢いできますように・・・。
チューリップ、見に行けたらいいな^^と前向きに検討中です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/25 20:31分
  • [Edit]

mikaさんへ。

一号ちゃん、都内の学校に行かれるんですね。
あのあたりは閑静な住宅地もあったり、環境がよかったです。
高校生活が楽しみですね。
ママはお弁当造りも大変だけど、そんな時期はあっという間ですよ。
元気で通ってくださいね。

アレルギー、お付き合いしながら・・だからむつかしいです。
ステロイドを使わずに、よくクララ自身ががんばっているな~と飼い主である私が感心しています。
これからもケアでお助けしながら、がんばってもらわないとね。

今回の上京は、直前に体調をくずしていたので、当初の予定だけで、無理をしてなかったので、声をかけずにいました。
次回は、牛丼・・・いえいえ・・おいしいランチにもお付き合いくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/25 20:36分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

クラパパと、お逢いしてたんですね。
お見知りおきを???笑
車の中からの私たちはわかりやすいけど、道路から車の中は見えにくいですものね。お嬢さんが気づいてくださってたのですね。
またゆっくりお店に寄らせていただきます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/25 20:39分
  • [Edit]

アーサーママさんへ。

ワンコの病気は、物言えぬワンコゆえに、余計心配になりますね。
アーサーくんの当時のがんばりと、アーサーママさんパパさんのがんばり、何かにつけ、思い出しては励みにさせてもらってます。
病気でもアレルギーでも、健康だったら感じ得ない気持を味わえることは、きっと何かつながりを深くしたりしてくるのではないかな?と思っています。
また次回上京の折には、ぜひゆっくりお目にかかりましょう。
元気なおぼっちゃまたちに元気のお裾分けを頂かないと~~ふふっ
三月はいっぱい動き回って、少々つけれ気味かな?とか思いながらも今日も出掛けてました。まだまだ私はだいじょうぶそうです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/25 20:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
