クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



東京滞在ランチ

今回の遠征中は、娘も仕事のお休みの日がなくて、昼間クララと二人でヒマ暇だったんですけど、二日間にわたって白犬のお友達がお付き合いくださいました。

16日金曜日。
武蔵野地方の白犬友達、ピーチママ&ひかりちゃん&まひるちゃん、もっちママ&もっちちゃん、くりままさん&くりりんちゃん、そして私&クララで、田無のドッグカフェでランチさせてもらいました。

022_20120320215948.jpg

おひさしぶりのご対面だったけど、違和感なくみなわん楽しそう~~

019_20120320220300.jpg

ガーリックライスのランチを頂いて、いっぱいおしゃべりを楽しませてもらいました。
場所を移動して、ピーチママ宅のグストハウスで、またしてもお茶タイムです。

049_20120320220518.jpg
一月の福井旅行で御一緒したピーチ家次女まひるちゃん。二ヶ月たらずで随分成長してました。

027_20120320220148.jpg
クララよりも1歳お姉さんのくりりんちゃん。お互い元気で長生きしましょうね。

033_20120320220743.jpg
我が家にも何度もお泊まりしてくれたひかりちゃん。相変わらず、ゴージャスな毛並みです。

もっちも、ママに甘えてたよ~~。
029_20120320220949.jpg

クララも東京にきて、こうしてお友達と一緒にすごせてうれしいね。
037_20120320221208.jpg

そのうち、ぐっすりネンネしてました。
044_20120320221253.jpg

ピーチママ、お招きいただき、ありがとうございました。

こんな紅茶もいただきました。
いれはじめはブルー →→→  しばらくすると紅茶色に。。
034_20120320221423.jpg 036_20120320221600.jpg

そして、お土産にもっていかせてもらった大阪の代表スイーツ「堂島ロール」
        046_20120320221727.jpg

おいしゅうございました。
夕方までゆっくりさせていただいて、ピーチママ、どうもありがとう。
お付き合いくださったもっちまま、くりままさん、ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。


そして、翌日
17日土曜日。

今まで何度か私が上京してる間に雨に降られる日は滅多になかったんだけど、この日は珍しく小雨日和です。
でも、きょうは雨、大いに結構なんです。
今日、お逢いできる予定のTetuさんは、雨でないとご用事で逢えなかったから・・・

というわけで、ママだけの新宿ランチです。

昨日に引き続きのピーチママと、お久しぶりのレレママ、そして、Tetuさんと私の四人で、小田急メトログルメ街にある「炭檜」(すみのえ)で、フレンチのランチです。

お三人方セレクトのメイン。          私セレクトのメイン。
056_20120320222446.jpg 058_20120320222519.jpg

東西入り乱れて、お話に花がさきました。
それにしてもこのお店。かなり行列ができていました。
東京にありながら、あっさりとしたフレンチがお手頃価格でいただけますよ。
先月まで新宿西口近辺で御仕事をしていた娘に場所をしっかり聞いておいてよかったです。さすが、人も多くてすごかったです。

Tetuさんは、このあとご用事があったので、早めにお帰りになりました。
私たちは、お茶の場所を求めて小田急百貨店の中の「千疋屋」へ。

大好物の「メロンババロア」が食べられて、大満足です。
060_20120320223103.jpg
大好物、最高♪

この日も、ピーチママ、レレママ、Tetuさん、お忙しい中、都内まできていただいて、ありがとうございました。
次回は、ワンも一緒にお目にかかれますように・・・。

こうして、二日間皆様のおかげで楽しいランチタイムがすごせました。
ありがとうございました。

クララが待ってる娘宅に無事に帰りました。

明日は、今回の上京の一番の目的であるクララの診察です。
実は、12月に九州に行ったことを日記にも書いてましたが、あのとき実はクララの皮膚の診察に
「ペットクリニックゴトフ」さんで診察をうけるために、九州に行ったのです。
あれから、三ヶ月もすぎ、今回は毎月東京で第三土日を利用して、診察をされているペットクリニックゴトフの藤本先生に再診をうけるために上京したのです。
そのときの様子と、クララの皮膚治療については明日の日記で。


Comment

NO TITLE

クラママさん、先日はお会いできて嬉しかったです!
クララちゃんも元気そうでしたね~
いつもいい子に新幹線の移動が出来て、ほんとえらいですね
堂島ロールもご馳走様でした。やはり美味しい(*^。^*)
翌日は念願の雨で(笑)、tetuさんもご一緒に美味しいランチが出来て良かったですねぇ~
美味しそうなランチですね~( ..)φメモメモ
千疋屋も間違いナシ(*^^)v
ピーチ家でいただいた紅茶不思議でしたねぇ
またお会いできますように♪
クララちゃんの病院の経過も気になります。
日記楽しみにしています(*^。^*)
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2012.03/20 23:46分
  • [Edit]

もっちままへ。

この日は、どうもありがとう。
貴重なお時間を御一緒いただいて、嬉しかったです。
また次回は、くりままさんが勧めてくださっていたお店にも行きたいです。
つれてくださいねぇ。
もっち、相変わらずキュートでかわいかったです。
関西でお逢いできなかった分、充分楽しませてもらいましたよ。

クララ、おかげさまで移動の時は、手がかからないので助かります。
車での移動もおとなしいし、旅犬としては百点満点??笑

翌日のランチもおいしかったです。
オススメのお店ですが、かなり混雑してるので、早めに予約するか、開店前に行く方法をとらないとかなりの行列になりますよ。
私たちは後者で、みなさんが早くについてくださっていたので、助かりました。
日曜日の診察も無事にうけられました。
経過はブログで報告するね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/21 01:38分
  • [Edit]

NO TITLE

二日間にわたりご一緒出来て楽しかったです。

ピーチ家ゲストハウスとは、また大層な・・・(笑)
ちょっと新しめの古民家です。
武蔵野方面の宿泊施設がなくなった際には、
いつでもご利用下さいね。

ママランチも美味しかったね。
また美味しいお店の情報仕入れておきます。
新大久保コリアンタウン散策はまたの機会に。
クラママならそう遠くない日に実現しそう♪
クララちゃんの診察経過もまた教えて下さい。

来月・・またお目にかかれるかな?
お会いするたび、元気になってるクララちゃん、
楽しみにしています。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.03/21 13:57分
  • [Edit]

何故なんかな?

クラママのブログは何時も何日か遅れてしか拝見できません。
昨日、車のママをお見受けした時、東京から帰って来られたんだと思ってました~~
クララちゃんの診察結果は?
今、蛋白漏出性腸症のチワワに多量のステロイドと免疫抑制剤が投与されてます。
以前は駐車でした。
心配ですが・・・・・
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/21 19:18分
  • [Edit]

NO TITLE

ピーチママのお蔭で美味しいお店でランチご一緒出来て
おしゃべりもはずんでとても楽しいひと時でしたね。

最近都内に出ることがなくて新宿も久しぶり、
クラママの方がよほど新宿を良くご存じなので
私はいつも付いて回るだけでお恥ずかしい・・・(汗)

新大久保に銀座、私も行きたいところが出来ました。
またご一緒下さいねぇ。

来月はクラちゃんにも会いたいな~。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.03/21 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
