クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



くららちゃんの妹

くららちゃんと云っても・・うちのクララではなくて・・・
奈良のくららちゃんの事です。
二月にかわいい妹を迎えられたので、今日はsakuraさんと一緒にお顔をみせてもらいに行きました。
トリミングのドルチェ君をBeeサロンにあずけて、ついでにクララもお預かりしてもらって、くららちゃんのお宅に向かいました。

かわいい2ワンズが出迎えてくれました~~。

056_20120311004718.jpg
小さくてかわいい~~

12月20日生まれの「利希ちゃん」です。
白犬のお友達、ゆき&のんちゃんの、のんちゃんの同体姉妹のお子です。
きっと、将来はゆき&のんちゃんのように、小柄で可愛い子になるんでしょうね。

014_20120311005013.jpg

まだ1㎏台だって~~~ちっちゃい。
携帯と比べたら、こんな感じです。
015_20120311005206.jpg
私の携帯、まだスマホじゃないし・・・笑

おとなしくてお利口な子でした。
元気に大きくなってね。

021_20120311005516.jpg 063_20120311005631.jpg

もうすぐ10歳になるお姉ちゃんのくららちゃん。
自分のペースでそれなりに、妹を認識してるようです。

044_20120311005847.jpg
おとなしくて、綺麗なくららちゃん。

060_20120311010059.jpg
奈良くららさん、これからも2わんと一緒の楽しい毎日、満喫してくださいね。

奈良くららさんに案内して頂いて、ご近所の焼き肉ランチのお店へ・・・

053_20120311010333.jpg
これにまだ、ミニ冷麺がついて1480円なり。
美味しかった~~。
また行きたいな。

もっと遊んでいたかったけど、トリムが終わったドルチェくんもクララも待っているのでBeeサロンまで戻りました。
奈良くららさん、今日はありがとうございました。
4月になったら、またゆっくり遊んでくださいね。

トリムとマイクロバブルで真っ白すっきりなったドルチェ君。
076_20120311010918.jpg

帰りもドル号にお世話になって、我が家まで送っていただきました。
sakuraさん、今日は一日運転ありがとうね。

クララも元気です。
077_20120311011406.jpg

078_20120311011549.jpg

このお店を見付けたら、反対車線からでもお店に行こうとします。
もう半年くらい、このお散歩コース歩いてないのに、ちゃん覚えてるんやねぇ。
082_20120311011725.jpg

だって、薬局のおじちゃん、おやつくれるもん。byクララ
081_20120311011830.jpg

カスミ草さん&ご主人さん、いつもかわいがってくださり、ありがとうございます。

今日は、いっぱい歩いたクララでした。

いっぱい歩けて喜んでいるのも、実はクララ2月28日から3月5日まで、右後ろ足をかばって、三本足歩行だったのです。三本足でも上手に歩くんだけどね。
病院でレントゲンを撮ってもらっても異常がなかったし、レントゲンで写らない靱帯でも痛めてるのかな?ということで、一日一回の痛み止めのお薬を三日間もらって、様子をみていたら、やっと3月6日くらいから普通に歩けるようになったのです。なんだったんだろう?少し痛めていたんでしょうね。
基本クララに関しては「生きててくれるだけでいい」という最低レベルの所で暮らしてる私ですが、ちょと心配してました。でも治って良かったです。

Comment

No title

うわ~、利希ちゃん可愛い♪
めっちゃ赤ちゃんパピだわw。
うちのメルちんも、つい最近まで利希ちゃんくらいだったのに・・・
パピの時代は、あっちゅう間ですね。

クララちゃん、薬局でおやつ貰えていいな~v-238
そして、お散歩も行けて良かったね。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.03/11 13:17分
  • [Edit]

ありがとー♪

遠い所まで利希に会いに来てくれて有難う。
ドル 号では話も弾んで楽しいドライブe-125e-282だったと思うから又きてねぇ~
クラちゃんはBeeさんで自分ちのように寛いでたと思うけど
ドルちゃんは寂しがってたんやろうね。
ワクチンが済んだらボチボチお出かけするので又宜しく~

クラちゃん、アンヨ治って・・ホッ
先週に会った時は、ずっと上げてたのに何やったんやろう?
でも治ったから良しとしよ。
お出かけ大好きなクラちゃん、お外での写真は流石良いお顔やね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2012.03/11 14:49分
  • [Edit]

ありがとうございました♪

利希ちゃん可愛い(//∇//)なぁー
少しずつ大きくなってますね(*^^*)

クララちゃん、足、何だったのかしら?
でもレントゲンに写ら無かったから
きっと大丈夫ですね♪
良かったです(^^)v

ドルチェ君もsakuraさんもお元気そうですね♪

又お世話お掛けしますがよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.03/11 19:26分
  • [Edit]

ミーも

我が家のネコのミーも急にびっこをひくので病院に連れて行ったら、足の長さが違うからって言われたことがありました。
ノラ時代に事故にあったのかも。
私は早く帰るのでクララちゃんに店で会えませんね。
ひょっとして、帰り道で会った日ですか?
奈良クララちゃんとはクラママ家でお会いしましたよ!?
お雛さんの時だったと思いますが~~~
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/11 19:43分
  • [Edit]

欲しい

利希ちゃん、小さくてなかなかのやんちゃさんで
可愛かったですね♡
鞄に頭突っ込んでたから、そのままお持ち帰りしたかったわ。

ドルに見せたらどんな反応するか見てみたい。

クラちゃん、足なんともなくてよかったね。
「生きてくれてるだけでいい」+「美味しくご飯食べられて」
を付け加えたいですね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.03/12 21:30分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

帰りにお逢いした日に、お店に寄らせてもらいました。
パパさんにおやつをもらって、クララ嬉しそうでした。
しっかりお店を覚えていて、入っていくのがおかしいです。
又カスミ草さんがいらっしゃる時間にもお店に寄らせてもらいますね。
またクララと遊んでやってください。

奈良くららさんのお家に新しい子がやってきて、二頭飼いになられました。
可愛くてみていて飽きなかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/14 22:34分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

運転ありがとうございました。
助手席のナビが頼りなくてすみませんでした。
でも楽しい道中でした。
りきちゃん、かわいかったね。
sakuraさんのバッグが気になって仕方かなったのね。
ほんとドルちゃんの反応みたいね。
次回のお楽しみと云うことで・・・

ドルちゃん、トリムですっきりしたね。
甘える姿が可愛いです。

「生きてくれてるだけでいい」+「美味しくご飯食べられて」
ほんとその通り。
元気で長生きしてくれたらいいな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/14 22:37分
  • [Edit]

えるこさんへ。

かわいかったですよ~
パピーの頃って、あっという間ですよね。
りきちゃんは、お利口でおとなしくて、将来有望でした。早く見に行かないと大きくなると~ということで、この日は、行かせてもらったのです。
メルちゃんなんて、まだ記憶が直近でしょう?
クララは10年近くも前になるし。。
ただ毛が固くて、違う犬種のようなことはよく覚えています。
年を重ねて、だんだん可愛くなっていくのも、楽しみですね。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/15 00:51分
  • [Edit]

アンママさんへ。

昨日は、遠路ありがとうございました。
シュクルママさんも喜んでおられて、私も嬉しかったです。
パパさん、さすがだな~と感心いたしました、
又ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

暖かくなったら、りきちゃんやくららさんも一緒にまたみんなで集まりましょうね。
楽しみにしています。
のんちゃん、くれぐれも御大事に。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/15 00:52分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

この日は、どうもありがとうございました。
ゆっくりさせてもらって、りきちゃんやくららさんのかわいさも実感できて、嬉しかったです。
お家も覚えたので、また押しかけます~~笑
りきちゃん、もう少し大きくなったら、ぜひ我が家にもきてね。
クラパパも会いたがってるよ~~。

クララ、足治ってよかったです。
なんやったんやろ?
とりあえず治ってくれて一安心です。
もうお年なので、何かと心配ですよね。
お互いに気を付けていきましょうね。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/15 00:59分
  • [Edit]

No title

りきちゃん小さくて可愛いですね~♡
とてもおとなしそうで我が家とは大違いだわ( ̄_ ̄ i)タラー
10歳近い年の差があるなんてちょっとうちのパターンと似ていて親近感わきました
お姉ちゃんがおとなしい性格だと下の子も穏やかになるのでしょうね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…←羨ましい

クララちゃん足どうしたんでしょうねぇ?
ワンコって3本足でも不思議と器用に歩くんですよね
薬が効いたのかどうか、今は普通に歩くようになったんですね、安心しました
おやつを貰えるおうちはちゃんと覚えてますね(*'ー'*)ふふっ♪
わんこにとっておやつをくれるって凄くポイント高いんでしょうね☆^(o≧▽゚)o
うちのも、必ず寄りますよ
貰ったらすぐ帰るって言うところが、何ともゲンキンで飼い主としては恥しい限りです(//∀//)
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2012.03/17 16:09分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

そうそう、丁度同じ時期にやってきたちびっ子でしたね。
ジャッキーくんもくららちゃんも、一気に若返ったのでは?
刺激があっていいですよねぇ。
私は見ていて、意外と年の差が気にならなかった感じがしたのですが・・・
どうですか??
大きくなってほしいけど、お子ちゃまのままでいてほしい・・・
なんとも不思議な気分になりますよね。
ジャッキーくんの妹ちゃんにも早く逢いたいな~~
立川オフかしら?

おやつにまっしぐら、ほんとおもしろいですよねぇ。
クララも必ずです。
そんなときは若い子みたいに足取りが軽いのです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/19 21:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
