クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



お気に入りの二大ウマウマ

今日は、クラパパがお休みだったので、夕方からお気に入りのお店に出掛けてきました。
またかっ??って感じの、「天満」です。

まずは、天神橋筋商店街を散策。
001_20120306004011.jpg
夕方のお買物のお客さんで、結構賑わってました。

目的のお店第一弾は・・・「七福神」の串カツです。

002_20120306004301.jpg
どて焼き。

005_20120306004342.jpg
お好みの串カツ。

こんな招き猫もいたよ。
003_20120306004439.jpg

腹4分目くらいですませておきます。だって、もう一軒いかないといけないのです。笑
私たちが食べ終わったころには、お店も満員御礼でした。
006_20120306004145.jpg

そして、向かったもう一軒は、「すし政」です。

お好みで、おいしいにぎり寿司をいただきました。
007_20120306004719.jpg

008_20120306004956.jpg 010_20120306005110.jpg

009_20120306005027.jpg 011_20120306005158.jpg

クラパパは、食感がしっかりした物が好きで、今日は「生なまこ」のにぎりが美味しいと絶賛してました。(右上)
私は、はまちやブリ、とろなど、脂っこいお魚が大好き。(左上)
でも、一押しは「あぶりサーモン」おいしかった~~。(右下)
そこそこ頂いても、御値段はリーズナブル。
お腹もお財布も満足でした。

この二大ウマウマ、最近気に入ってます。

帰りは、大阪城を横目で見ながら、小一時間のドライブでした。

015_20120306005638.jpg

ごちそうさま。また行こう。

Comment

NO TITLE

うわ~、美味しそうv-10
天神橋筋商店街には行ったコトあるんですが
どこの店に入っていいのか分からず
スルーしていました(汗)))

今度、そのコースに行ってみます。

クラママさん、グルメですね~♪
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2012.03/06 08:16分
  • [Edit]

まいど!

って、まいどおいしそう~!
一昨日はまわるお寿司やでしたよ。
家でなんかつまんでいたので、そうそうはいらなくて・・苦笑。
サーモン系私も好きです^^
大阪も出没したいなぁ。
今日は空港に遊びに行って来ます。
レストラン街は、スタッフメニューがどこのお店にもあって、お値段はそこそこですが
うちはいつもペコちゃんのところで食べてきます。パフェ付き!
雨だけど、いってきま~す^^
こんなんじゃ、グルメじゃないね・・苦笑。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.03/06 08:41分
  • [Edit]

若いね~~~

4半世紀も若いと行動力も食欲も凄いですね!
1時間もかけて、食事に行こうなんて思わない年になりました。
クラパパもフットワーク軽いね!
じゃまくさいなんて仰らないのですね。
つい先日人生で2回目のどて焼きのまね事料理をしました。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.03/06 21:17分
  • [Edit]

えるこさんへ。

我が家地方からは、第二京阪と近畿道経由して、環状線から大阪市内に入ったら、車でもあっという間に天満にいけますよ。
お寿司やさんは、「すし政」「春駒」あたりが、おすすめです。
ちょっと高級な廻るお寿司くらいの値段で食べられますよ。
わたし、基本的に「おいしいもの」がついてないと、動かないです。笑
なので、痩せません・・・。笑

お近くにお住まいなので、いちどお目にかかりたいです。
我が家の近くには2~3匹、ウエスちゃんいますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/06 22:49分
  • [Edit]

hiroさんへ。

この前日、実は廻るお寿司にも行ってるんですよ、私たち。
息子とその先輩が一緒だったので、嵩高い大人ばかりで、結構食べてきました。それでも、一時期のように息子達も食べなくなってきてます。
私も、案外すぐにお腹がいっぱいになってしまうんです。年かな??笑

こんど、大阪のB級グルメ、極めましょう。
関東の方からみると、「なんと安い」と思われると思います。
こってこっての大阪の待ちでのお買物も、なかなか楽しいですよ。

空港、いろいろ食べるところがあるんですね。
いいな~~。飛行機みながら食べてみたい。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/06 22:53分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

基本的に車だったらお出かけは大好きなので、ぜんぜん問題ないです。
近くのお店もいいけど、少し遠出をするのも、お出かけ気分がもりあがって楽しいですよ。
クラパパがお酒を飲まないので、安心して車で出かけられるからね。

どて焼き、家でも作ります。結構美味しくできあがるんですよねぇ。
カスミ草さんちは、みなさんすじ肉お好きですか?
我が家は大好きです。
関東ではすじ肉って、あまり召し上がらないみたいですよ。おいしいんだけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/06 22:57分
  • [Edit]

NO TITLE

うわ~、みんな美味しそう♪
さすが 食い倒れの街大阪 だね!
土手焼きは味噌味なの???
串揚げは大好き♪
お寿司のネタがお刺身位大きくてびっくりです。

私も食い倒れてみたい。。。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.03/06 23:16分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.03/07 11:09分
  • [Edit]

又々グルメツアー

なんか見た事・聞いた事のあるお店・・・・・・
〇パパさんのお気に入りのコースやね(^_-)-☆

フック君のトリムツアー楽しかったねぇ~
ランで嬉しそうに走る若いパワーをもらった
おばさん犬のWクララはカフェでまったりやったけど。。

9日の金曜日は例のお店定休日。。。。残念。。。
又メールするねぇ~
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2012.03/07 20:23分
  • [Edit]

NO TITLE

天満までまたお出かけでしたか~
美味しいもの食べに来られたんだ!!(笑)

すし政や春駒には行きたいと思ってるけど今のところ思ってるだけ(笑)
家族が連れになってくれましぇ~~ん。。。
クラパパはほんとにフットワークが軽くて羨ましいです

年末に天満市場に行ったきりなのでまた行きたくてウズウズしてきました~
近いうちに行こっと!!←ほんまか!!??
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.03/07 22:44分
  • [Edit]

ピーチママへ。

へへへ・・・さすがに食い倒れの町ですよね。
どて焼きは、みそ味なんですが、少し甘めなんですよ。
辛いみその味とはひと味違います。
串あげも、おいしいです。
どれもこもれも食べたいけど、何しろお寿司も食べたかったので、少々控えめにいただいてきました。
お寿司は、江戸前とちがって、甘みと昆布だしがきいたすし飯で、わたしはここのすし飯が気に入っています。
次回、こちらにおいでのときは、ぜひ大阪乱入しましょう。
江戸っ子のピーチご夫妻に、こってこっての大阪の町を楽しんでもらいたいです。覚悟しておいでくださいませ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/09 07:43分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

ダブル、クララ&くららさんまったりしてましたねぇ。
もともとまったりタイプだけど、随分と年をとったな~~と感慨深く思いました。
と同時に、こんなまったりした時間が長く続いて欲しいな~と考えていました。
タンポポの庭さん、広々としてよかったです。
走らなくても、あのデッキでお茶してるだけでも、とってもきもちよかったし・・
また行こうっと。

お寿司は、ルーシー御夫妻におしえていただいたので、間違いなく安心して食べられるお店です。奈良くららさんもいかがですか??

今日は、これからお邪魔しますねぇ。
ちびっこに逢えるのが楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/09 07:49分
  • [Edit]

ファニィーかぁちゃんへ。

ハイ、また行ってきました。
おいしかったです。
ぜひかぁちゃんも食い倒れてきてください。
お近いから、いつでもいけるよねぇ。うらやましい。
年末とかはすごく賑わっているんでしょう?
いつも昼間に行くけど、今回夜だったので、また違った雰囲気でした。
楽しかったよ~~

フットワークが軽いのは、ただtだ「食いしん坊」なだけだと思っています。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/09 07:52分
  • [Edit]

No title

梅田で働いてた時は その辺りが宴会の場所でした。
帰りが遠いから すぐに帰ってたけどね(笑)
懐かしいーーー!

串カツのあとにお寿司って 強烈やなクラママ~。
その分 スポーツクラブで炸裂せんとあかんよ!

クラちゃんの服 ハイネックはできてるんやけど
もう1枚 トレーナーを作るつもりで生地は切ってるねんけど
すんませんねーーー(汗)
間もなく出来るから お待ちを~!!!
まぁ ちょっと温なった頃にお届けということで
よろしく~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2012.03/10 20:05分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

へへへ・・・しっかり食べてきたやろ~~
でも、串かつは少なめでおさえておきました。
胃袋調整しながらです。笑
ジム最近再開したからまたがんばるわ^^
基本、運動は嫌いではないけど、年々痛いところだらけでねぇ。
困った体ですわ。

洋服、ありがとう。
楽しみにしてます。いつでもいいよ~急がないから。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/11 13:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
